今週の一言vs山形

2015/06/27 「相手GK山岸選手=3得点以上」のイメージが当たる。


 J1−1st−17節 ●モンテディオ山形 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:宇佐美×3

モンテディオ 得点者:ディエゴ


150627.png

誰やねん!と言う人は多いと思いますが、表参道に宇佐美!



TV観戦 今週の一言『 宇佐美炸裂!そして岩渕に連鎖 🎶 』


東口◎(0) 開始早々、センターリングにかぶりましたが、しっかり持ち直しました。完封を逃したは悔しいですが、君には防ぎようのない失点でしたね。3−1リードの時点、ファインセーブでチームがバタつくのを阻止してくれました。

米倉◯(0) 守備の積極性には頭が下がります。かつてはそれが無謀に見えたのですが、最近は慣れました。パトリック〜阿部〜米倉の右サイドは、攻守に一番しっくり来る。

丹羽◯(0) 16位のチームに互角だった前半、Jリーグチームの【団子度】は世界でも屈指のものだと思いました。ちょっとラインが下がりすぎる点を除いて、今日は特に不満はありませんでした。知らないとは思いますが、GK山岸との相性、ガンバは昔から抜群にいいんです。

岩下◯(1) 華麗な右脚ボレーシュート、惜しかったです。ガンバのリーグ最少失点13は誇れる記録(2位広島が16失点)ですが、J折り返しの時点でディフェンス陣の得点0はいただけません。たまには、主審も副審も驚くミドルも打ってみてくださいね。

藤春◯(1) もうハリル型4−2−3−1はガンバではどぶに捨てたので、安心してください。そろそろ君のゴールが見たい!もう夏だけど、春よ来い!

今野◯(0) 今日はおとなしい印象がありましたが、それなりに効いていたと思います。アジア制覇はもとより、今年こそベスト11を狙ってくださいね。

遠藤◯(0) FKを宇佐美に蹴らせました。懐の広いヤットとしては、次は堂安に蹴らせてみせてください。前半、無理矢理なパスを選択していたのが気になりました。今日はドリブルの重要性を改めて認識した試合。君にも当然できるはず(柏戦で見せました)。相手もヤットがドリブルするとは思ってないし。

阿部◯(0) 右サイドライン際を走るのは、パトリックと米倉に任せて、斜め前に横切る動きも出てきました。ひたすら完全復調を待つ!

倉田◎(2) 今期J初ゴールはお預けでしたが、しっかり2点に絡みました。サンキュー!2アシスト(宇佐美に代わって感謝)。柏戦に比べて、明らかに燃焼効率が良かったです。

宇佐美◎(6) 今日の文句なしのMOM。ハットトリックとは別に、パトへのアシスト同然の虹を幾度も架けています。仕掛け倒して仕留め上げるタカシが素敵でした。そしてバイエルンの盟友岩渕にも、そのオーラが響いたらしい。

パトリック◯(5) あれは入れんかい!と、全国3万数千人(←同志の推定)のガンバサポがツッコミを入れたはず。ややヒールパスに命を賭けすぎるようにも見えるが、次はごりごりゴールを届けてくれる予感。まだ7月になっても居るよね!ガンバに。

大森◯(0) 誕生日の二川も寄せ付けないほど、健太監督に愛されています。久しぶりに◯です。

明神◯(0) ニコニコしていたのが印象的でした。今季初の今野とのダブルボランチは去年の違和感がなかったです。一度、必殺神タックルを決めました。

金正也◯(0) 君が入って失点しなかったことは、とても些細なことのように見えて大事なことなんです。ヤットと交替して勝ったこと、それは本ブログの掟では◯以上の評価と決められています。

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム