今週の一言vs神戸

2015/06/07 スアレスドローが許されるのは、優勝を決める試合だけ。


 J1−1st−15節 △ガンバ大阪 0 - 0 ヴィッセル神戸△


ガンバ 得点者:なし

ヴィッセル 得点者:なし


150607.jpg

雨上がりのピッチに容赦ない放水画像しか、次男から送られてきませんした。



オンデマンド観戦 今週の一言『 18,000人超え阪神ダービー、一度も燃え上がらず 』


東口◯(0) 2試合連続完封、ありがとうございます。今日はチームとしてもそこしか褒め所がありません。特に今日はスローイングに気合いが入っていましたね。次の2試合も完封して、ガンバ大阪連続無失点記録424分(松代さんも持つ)を是非とも塗り替えてください。

米倉◯(1) ちょび髭ミチを圧倒する右サイドが見れなくて、とても残念でした。シュート1本は得意のヘディングでした?次はゴールに叩き込んでください。

丹羽◯(0) 2試合連続完封を引っさげてJAPANに合流します。パルセロナと対戦したいと宣う槙野にガンバサポの合言葉をお伝えください。そう!合言葉は「CWC出場はどっちでも、ガンバ!」

岩下◯(0) 他人事ですがP.J.が借りてきた猫のようでしたね。裏をつく大森に出したミドルパスの印象が強く残っています。地獄で仏のようにフィジカル・メンタル的にも好調です。

藤春◯(1) 試合途中の長い時間帯、オンデマンド画面では何処かに消えていました。そうそう、CL決勝で1−0バルサリードの局面、ユベントスのハンドにPKを取らなかったトルコの主審は立派でした。いわゆる重箱の蓋を投げ上げるようでした。全く意図(悪意)のないハンドに対するPK(ボクシングでは偶然のバッティングという言葉がある)は、スコアレスドローと同じくらい撲滅すべきものだと思いました。

今野△(1) 中盤でガソリンを運ぶプレーヤーが、今日は全てに穏便すぎました。今日は狙いなしに、中盤で彷徨う姿が目に付きました。顔に疲れが出ていますが、それでもブンブンいってください。

遠藤△(0) 君からロングボールがよく出る日は、ガンバがお疲れの日だったという、過ぎてから気が付く父の日のようでした。今、ガンバの得点力が減退している要因は、他人任せの攻撃コンセプトではないでしょうか?あんなにロングボールが蹴れるなら、率先してミドルシュートも狙ってくださいね。

阿部◎(3) 迷うことなく今日のMOMです。早起きしたのでやたら眠気を催す試合で、攻守に素晴らしいスピリットを見せてくれました。シュートはゴールネットにヒットしなかったけれど、チャンスに現れるセンスと脚がきらりと光りました。

倉田△(1) 入っていれば今月のベストゴールになったかもしれないダイレクト・シュート、惜しい!それはそれとして、サイドでこちょこちょするのは2012年を思い出すのでやめてほしい。あのパターンから得点が生まれた記憶も記録もありませんし。今日は君の視界は5mくらいしかなかったです。あの出来では身内が監督でも途中交替はやむをえません。

宇佐美△(0) シュート0本!巧みなパスは数本放ちましたが、先ずはファウルを「こらえる」姿勢を見せないとダメです。参考までに昔話をひとつ。前を向いたら類い稀な×園という選手がいましたが、楽してコロコロ転ぶようになってから輝きがしだいに消えていきました。そして◯田という選手は、簡単には転ばないコンセプトのもと、世界に羽ばたいて行きました(西野朗五輪メンバーより抜粋)

パトリック△(2) もう一歩の脚が出ませんでしたし、ボールコントロールが乱れています。お疲れですか? 宇佐美とのコンビに少し拘りすぎる気がしました。

大森◯(0) 今日は気持ちが前向きでしたね。その気持ち忘れないで、もっと立ち向かってください。左サイドで右にかわした後の次のタッチがネイマールとは大きく違う←当たり前ですが。(眠い目をこすりながら、目が覚めたCL決勝の記憶を重ねて)

赤嶺△(0) パソコンの前で、赤嶺ガンバ初決勝ゴールの歓喜に沸きかえる準備をしていました。残念ながらクロスの先にもいないし、シュートの素振りもないし、がっかりでした。一度ナイスなポストプレーを見せましたが、依然として相手を砕くような迫力(昔ガンバがよく砕かれていたような)を感じません。

リンス◯(1) よかった!横浜戦の怪我は大したことなかったんですね。最後の左脚シュート、ジャストミートしなかったのが悔やまれます。


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、3点ともまったく同感です。
リンスの芯を食うことはないシュート(笑)また使わせてもらいます。

今シーズンは、やっとのパスミスがやたら気になります。いったいどうしちゃったの?という感じ。やはりこの人は代表との往復がリズムなんですかね。
リンスはインステップのシュートで芯を食うことはないですね〜。(昨年の鹿島戦は例外)
それにしても赤嶺。ちょっと頑張りましたがいつも体が重そうだしヘディング競らないし、なかなかフィットしませんね。心配です。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム