今週の一言vs横浜FM

2015/05/30 生まれて初めて経験する長い長い地震でした


 J1−1st−14節 △横浜F・マリノス 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:パトリック

F・マリノス 得点者:アデミウソン(PK)


150530-1.jpg

残念ながら、マリノスのPKを逆に飛ぶ東口選手を写してしまう。



日産ナマ観戦 今週の一言『 日産アウェイゴール裏が、最後にまた揺れる!』


東口◯(0) 前半は大変不満でした。バックパス・キャッチを厳密に考えすぎではないでしょうか?ゴール前での敵へのパスと藤春PK前のふらふら上がったボールも手を使ってほしかったです。後半一度、遠目に神セーブのように見えましたが、ゴールキックだったので神セーブ登録は控えておきます。

米倉◯(0) 得意のヘディング競り合いで頭を打ったのが心配です。絶不調晃太郎とのコンビは陽の目を見ませんでした。甦れ!ブリーラム戦アウェイ。

丹羽◯(0) 今日のマリノスで脅威に感じたのは、学のドリブルだけじゃなかった?それにしても22番中澤は凄かったですね。君もセンターバックでJAPANに選ばれることを願っています。まだまだこれから勉強、勉強です。

金正也◯(0) PK以外は無失点、きっちりノルマは果たしています。ただ仲間うちでの不満はビルドアップ能力・精度が感じられないこと。育みましょう!岩下とは違った面での攻撃への関与を。

藤春◯(0) 自分で蹴ったクリアーボールでハンドを取られてPKという世にも珍しいものを見せました。2試合連続NOイエローカード被PK三昧。本当によかったですね!ロスタイムに追いつけて。「さすがに速いは藤春!」と一度みんなで感心したシーンが印象に残っています。

明神◯(0) お帰りなさい!いきなり先発!今日は前への意識は薄っすら感じました。そして死に物狂いのバックパスも見せてくれました。今野不在の場合、第一選択肢は君という健太采配のコンセプトは、開幕前と変わってないことを確認しました。

遠藤◎(0) 明神さんとのダブルボランチが復活しました。今日の同志のMOM。本調子ではないのに、久々の明神さんをフォローし、ゲームを組み立てて八面六臂の活躍でした。そしてパト頭を本格的に思い出してくれましたね。ありがとう!ラストエンペラー・アシスト。ゴール裏ははしゃいでいましたが、試合終了後の沈着冷静な態度はさすがでしたね。新横浜での祝勝会のような宴会(大丈夫なの?帰れるの?と心配されながら)で、みんなでドローだったことを肝に銘じました。補足)名古屋到着0時40分 💦

大森△(1) どうした?コータロー。失礼なお願いがあります。ガンバ史上2人目の下げマン伝説の噂さを是非とも粉飾してみてください。タイで君を崇め倒した同志も、最近熱が冷めているようです。頭で考えず、自然に湧き出る動きで攻めてみよう!

倉田◎(1) 今日は今野不在を補っているように見えました。お疲れさまでした。今日の影のMOMではないでしょうか?中2日の連戦、貴重すぎる "安らぎの間(ま)" を構築していました。

宇佐美◯(2) パトが入ってリンスを2列目に下げると思ったのに、なぜ君は左サイドで休憩していたの?それはそうとリベリーのバイエルン離籍も頭に入れておいてくださいね。

リンス△(1) ワンタッチでマイボールにする技術が不足しています。一発レッド!? 西村主審の判定、我が家では「重箱の隅をつつくような蚤の正義」と呼んでいます。次は気をつけてくださいね。まだ期待している赤嶺がいるので、ゆっくり治して帰ってきてください。

パトリック◎(2) 値千金ゴール、今日の管理人のMOMです。背中?うなじ?に当たったの?中澤って凄い選手でしょう!見て見ぬ振りされてますが、未だに日本一のセンターバックですから。抑えられても気にする必要はありません。

小椋◎(0) 前チーム対戦での途中出場、むちゃむちゃ張り切ってました。スッポンのオグラここにあり!周りにも伝染するやる気でしたよ。管理人は今日のMOM級の働きだと考えています。遠くから汽笛を鳴らすようなスライディングタックルが素敵でした。匠はガンバゴール裏からブーイングを浴びてましたが、君の紹介の時にはマリノスゴール裏から拍手が起こりました。

阿部◯(0) ベンチで地震を食らいましたが、いい休養になりました。管理人はゴール裏2階席が落ちてこないかと心配してましたが、アウェイ側は客を入れてないことに気付いて試合に集中できました。次は先発です。

注)( )内はシュート数を示す。


150530-2.jpg

武蔵小杉にて『青い服』の孫娘と対面してきました。
川崎サポになる前に、早くジュニア用ガンバユニを追加販売してほしいな。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム