今週の一言vsFCソウル

2015/05/27 休みを使わず平日ナマ観戦(+祝杯)


◯ガンバ大阪 3 - 2 FCソウル●


ガンバ 得点者:パトリック・倉田・リンス

ソウル 得点者:ユンジュテ×2


150527.jpg

名古屋単身赴任で、千里中央に本宅を持つありがたみを感じる1日でした。


万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバが余裕のアジア8強入り! 』


東口◯(0) PKは完全に逆に飛んでましたが、関係なく君の殊勲です。おそらく天は正義を選択されたのです。今日はピッチの声がよく聞こえる試合でしたね。アウェイゴール裏の人数が少ないから?全く関係ないですが、新スタの屋根だけは免震構造だと知りました。大地震に遭遇しても天を仰ぐ必要はありません。

米倉◎(0) 2度飛び込んで大きく敵とすれ違いましたが、君の効果は絶大でしたね。何となく真ん中にいて、たびたび危機を救う姿を目撃しました。まだまだ君に伸び代を感じる今日この頃。次の相手は好調横浜、齋藤学を抑えて欲しいけれど、中2日では休養も致しかたないかも。

丹羽◯(1) 君が右サイドバックに入って、ディフェンスのバランスがおかしくなりました。今日は何も考えずに上がって行く丹羽が裏目に出たかもしれません。でも前半を無失点で抑えたのは、今日のガンバの大きな勝因でもあります。

岩下◯(0) 膝は大丈夫?失点シーンはズルズル下がりすぎました。110度もあるシュートコースに予測を失って、佇む東口が象徴的でした。今日の試合は主審と副審に気を使う試合でした。次は「思い切りの完封」を期待しています。

藤春◎(0) チャドゥリとの闘いに勝利しました。リンス・ダメ押し点のアシストはお見事でした。それにしてもあのPKにはまいりましたね。試合を大きく左右する判定です。「広島/ACL/疑惑/2014」で検索 してみてください。同じチームと主審が出てきますので。

今野◯(0) 君があまり効いていない試合でした。それでも勝てるガンバに強さを感じました。立ち上がるのに「よいしょ!」と口に出る管理人のように、元気がありませんでした。ACL準々決勝は出場停止、新鮮なボランチコンビが見ものです。

遠藤◎(0) 同志大絶賛!一度ボンクラなボールの取られ方をしましたが、ヤットが自分で『2008年を超える今が至上最強のガンバ』と言うだけのことはありました。世間のヤット誉め殺しの時代(現在なでしこ澤がその旬)終わって、ヤット率いる至上最強のガンバがアジアを登り詰める日を楽しみにしています。

阿部◎(1) 今日は一切不満のないパフォーマンスでした。印象に残っているのは、パトリックに合わせた諦めないセンターリング。丹羽との右サイドコンビは如何でしたか?見た目には米倉とのコンビの絶妙さが、返って浮き彫りになりました。堂安という新しいライバルが出現して、ついに君も追われる立場になりました。ガンバAKSDにさらに期待が高まります。

倉田◎(4) 攻守に万博を駆け回って健太さんの意気に真っ直ぐ応えました。今日のMOM×2票。秋待望のゴールに、ご両親もホッとされていることでしょう、きっと。「堂安は倉田に替えるの?」と同志から訊かれて「阿部と交替」と断言できる活躍でした。それはそうと、ハリルさんが前半で万博を後にした(らしい)のが、単身赴任の管理人には信じられません。

宇佐美◎(4) ホント頼もしい選手になってきました。パトリックへのアシスト前のドリブル、名付けて「線香花火ドリブル」火花が四方八方に飛び散りながら、最後は火玉が落ちるようにゴールに至る!堂安に抜かれた最年少デビューは、ガンバに俺の後継ぎができたと考えているに違いない。

パトリック◎(3) 待ちに待ったパト頭ゴール!阿部からのセンターリングにも惜しい頭でした。最強のふたりの絆は、より紡がれてきたと我が家では考えています。2014年ガンバ最高11絆を超えるのも時間の問題です(現在8絆)。そろそろパトリックの歌も作って欲しいな。

金正也△(0) 落ち着いたプレーに変わりはありませんが、今日はしっくりきませんでした。多分、気のせいだと思います。

リンス◎(2) 浮かさないように抑えたヘディング、どんぴしゃゴールでしたね!これぞ仕上げのリンスでした。カウンターからもう1点の絶好機、右のパトリックがフリーでしたよ。パナカップ以来途絶えたパトとのゴールの絆を切望いたします。それはそれとして、ここ5試合で3ゴールは立派の一言。

堂安◎(1) 2−0リードして、今日こそ堂安ガンバ最年少デビュー(得意の右サイドハーフ)が観れると胸が踊りました。デビュー戦ゴールはなりませんでしたが、万博は十分盛り上がりましたよ。そして心配しなくても「君は持ってる」から。いつもユースの試合に応援に来られている母上も、さぞかしお喜びのことでしょう。本当におめでとうございます。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさんの心配が、杞憂に終わることを願っておきます。
明日は大の苦手の日産スタジアム。中2日の健太采配が見ものです。

スポンサーがらみで、振り返れば社長、首をあげればハリルホジッチという席で余裕の宴会観戦でした(^_^;)
気になるのは絶好のカウンターを仕留められないところ。これからの戦いでは大きく響きそう。2人のブラジル人がブラジル人の標準レベルのトラップをしてくれればいいのですが(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム