今週の一言vsFCソウル

2015/05/20 ガンバ最高!


●FCソウル 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:宇佐美×2・米倉

ソウル 得点者:ユンジュテ


150520.jpg

HUB代々木から、勝利の乾杯画像ともっと行ったれ!動画を戴く
残念ながら動画はアップできず、音声のみ


TV観戦 今週の一言『 眠ったふりして、瞬く間にアウェイ勝利! 』


東口◎(0) 劣勢の時に、テレビの前でコーヒーカップを落としそうになるあのゴールキックはいけません。サッカーは些細なプレーで流れが変わりますのでご注意ください。でもハイボールには、終始強い気持ちでしっかりと対応していました。失点は目の前でボールがイレギュラーバウンドしたと考えています、違う?

米倉◎(1) 夢にまで見たサイドバック2人による虹を架けるゴール!ありがとうございます。今年は2点入れれば、ほぼ勝ちますからね。そしてあの神隠しタックル、この世のものとは思えませんでした。今日の1人目のMOMです。

丹羽◎(0) マジ痛くて倒れていたのに、遅延行為によるイエローカードをもらいました。でもセットプレー得意のFCソウルを上手く弾き返しましたね。攻め疲れた後半から攻勢に出る韓国勢のvs日本チーム戦法を知り尽くしたように、前半シュートゼロに押し込まれながらじっくりと守りきりました。

岩下◎(0) 後方からのダイレクトパスが好きですね!今日はいつになく成功率が高かったです。君の気持ちは判るのですが、失敗が怖かったサポーターも多いと思います。ここ2試合の喧騒をものともせず、しっかり勝利に貢献してくれました。

藤春◎(1) 『チャドゥリがまた来る!』と何回も画面に向かって呟きました。君もサイドバックのドリブル前進効果を身に滲みて感じたはずです。でも後半は輝きの夫婦春秋パスで押し返してくれました。とにかく、人が変わったような素晴らしい2アシストでしたね。今日のもう1人のMOMです。

今野◯(0) 後半の途中からパッタリと脚が動かなくなりました。いわゆる脚が棒になる状態。1アシストは決めましたが、今日は後ろ向きのパスが多かったです。ゆっくり休んでホームのラウンド16に備えてくださいね。そうそう、川崎F戦前半のガンバ鬼プレスが、FCソウルの今日のゲームプランを狂わせたと勝手に考えています。

遠藤◎(0) 君がパトリックに一気にボールを放り込む回数が増えると、ガンバがスタミナを温存しているとこれから考えることにします。前の試合で川崎F憲剛「俺の知ってるガンバではなかった」と試合後にコメントしていたそうですが、御大が進化しているからそれも仕方がありませんよね。3点目、ナイスアシストでした。最後フタとの短いパス交換は、第1期黄金時代が蘇るような微笑ましいシーンでした。

阿部◯(0) 期待していましたが、今日はシュートを打てませんでした。君の活躍するここぞという試合は、もっと後にあるのかもしれませんね。パチンとシュート、待ってます。

大森△(0) ハーフタイム交替は妥当すぎる監督采配でした。今日の君はバックミラーを気にかけすぎるドライバーのようでした。前半あの広大なスペースを前に失速する君が信じられませんでした。最近のコータローは守備にうつつを抜かすと仰るサポーターを一人だけ知っています。

宇佐美◎(2) 川崎戦で体全体が攣ったというので、とても心配していました。でも今日の3人目のMOMです。先取点、今季君のベストゴールを塗り替えましたね。あの左からのセンターリングを左側に居た君が右脚ダイレクト・ボレー!あの体勢からでは敵も予測のしようがありません。そして3点目も素晴らしい!敵をスクリーンにするドリブルコースとシュートタイミング。2009年あのソウル・ワールドカップ・スタジアムのゴール裏で拝んだレアンドロのハットトリックが蘇りました。あそこはこっちのゴールによく入るんです♪

パトリック◯(0) 囲碁における「捨石」を頭に浮かべました。その石は死ぬけれど他の石が生きるという用語。まさしく、今日はそれが君でしたね。フル出場ありがとうございました。

倉田◎(1) 前を向いて、前に行こうとする小さな心意気が、チームに大きな流れを呼び込みました。実質2アシスト。みんなで君のゴールを待っていますので、早めにお願いします。

二川◯(1) フタINに20㎡の一室でひとり大拍手!同志3人が応援する代々木のHUBまで、飛んで行きたかったです。最後に仕上げのGK正面シュートを見せてくれました。


注)( )内はシュート数を示す。


ACL03.jpg

2009年3月17日 チョジェジンのヒールパス(正確には足の裏)に
レアンドロが決めた生ゴールをこちらから拝む

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、次も締めていきましょう!!
そろそろパトリックが爆発する予感がします。

久し振りの快感でした!
ご指摘の通り、岩下の「俺にボールを戻すんじゃねえ!!」と言わんばかりのダイレクトパスはいつか大事なところで引っ掛かるのではと危惧しております。岩下はもしかすると、俺って上手いだろ、と大きな勘違いをしているような気がします。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム