今週の一言vs川崎F

2015/05/16 結果はともかく、抜群に楽しい試合でした。


 J1−1st−12節 △ガンバ大阪 1 - 1 川崎フロンターレ△


ガンバ 得点者:宇佐美

フロンターレ 得点者:杉本


150516.jpg

川崎Fユニの背番号が、わかりにくいのがいかん。



万博ナマ観戦 今週の一言(主審のおかげで)プレス vs ポゼッションを堪能!』


東口◎(0) 最後はボールをゴールに放り込みましたが、素晴らしい安定感でしたよ。1−0完封勝ちがベストでしたが、親子で満足しながら万博を後にしました。ハリルさんに、またJapan練習招集を5人と言わずお願いしたい。

米倉◎(0) 復帰後即先発に驚きましたが、フル出場ありがとうございました。両サイドが攻めに出れると、やはりガンバが変わりますね。後半のアーリークロスに腰が浮きました。今日は無茶な守備アタックも慎しんでいました。

丹羽◎(1) 川崎得意のPA足元アタックに集中力を切らさず、しっかり守りました。アーリー・スライディングも美しく決めましたね。ハリルJapanではくれぐれもセンターバック先発を狙ってくださいね。

岩下◎(0) 最後の最後、藁をも掴む守備に親子で黙礼(今回は厳重注意はないと予想)。それにしても、転んだ奴が悪いみたいに簡単には笛を吹かない、ゲームを盛り上げる主審でしたね。今日のMOMにしたいくらいでした。選手到着のゴール裏から起こった岩下コールに、親子で苦笑い。今日は沈着冷静な守備でしたし、珍しくロング・サイドチェンジを決めました。

藤春◎(0) センターリングの質はともかく、サイドを疾走してくれました。ハリルJapanの後は必ずパフォーマンスが上がるような気がするのは管理人だけでしょうか? 練習のあと、Japanではさっさと家に帰れないからでしょうか? 今日は管理人の背中の4番が誇らしかったです。

今野◎(0) 試合開始早々『黒犬今野が来る!』みたいな試合でした(注釈:上橋菜穂子著「鹿の王」読書中)。マジでコンちゃん向きの主審でしたね。風間フロンターレというより、やっぱりフロンターレは14番憲剛でした。今日のアタックNO.1、韓国勢相手には前半からの飛ばし過ぎにはご注意あれ。

遠藤◎(1) フリーキック、ボール1個分落ちませんでした。今日は確実に回りに刺激を受けたルーズボールへの「寄せ」を見せました。カウンターからヤット・スプリントで出動するシーンに目頭が熱くなりました。もちろん独特の自然体も見せて「ヤットまだ進化」を露わにしてみせました。

阿部◎(5) 今日はシュートがたまたま正面をついた試合だったなと、次男と試合を振り返りながらSB席からのスロープを下りました。とにかく身体が切れています。水曜日の大事な試合を前に、いい厄払いが出来ました。次は君のシュートが決まるはず。今日の宇佐美のゴール、すいませんがアシストにカウントできません。

大森◯(0) 前半終了後、同志から大森だけが消えているとメールが来たので、これは後半君が活躍すると期待していたのですが、変化はありませんでした。でも今日は前に行く姿勢を感じましたよ。宇佐美とのプラチナコンビ、ひたすら復活を待つ。補足ですが杉本もプラチナ世代。

宇佐美◎(8) 『 右アウトサイドでトラップ、左インステップでボレー!すばらしい、宇佐美 』 今日の効果的な前線守備(去年まではアリバイ守備的だった)も含めて、MOMです。満員の万博を唸らせました。口が裂けても決定力がないとか言いません。楽しい試合をありがとうごさいました。ドローではありましたが、少なくともガンバ・コアサボ以外の2000人は、また万博に来ようと思ったはず。そしてフロンターレ・コアサポ1500人も来年戻ってくるはず。

パトリック◎(2) ヤット縦パスに犬のように走ってくれました。足の調子がイマイチらしいけれど、この献身さはイグノ以来だと仲間うちでは評判です。後半ロングボールをダイレクトで打った右脚シュート、あれが決まっていたらバイエルンから移籍話が来たと確信しています。

リンス△(0) 全身が攣りそうな?宇佐美との交替でした。同点にされて、リンス3試合決勝シャンプーゴールかと期待していました。残念。

倉田◎(2) 中央からの左足シュート!あれが決勝ゴールだったら・・・・。みんなで確実に卒倒Jリーグでした。

赤嶺△(0) 諦めてください、必ず△の選手はいるもんです。是非とも次は記憶に残るプレーをお願いしたい。

注)( )内はシュート数を示す。覚えておこう!主審は今村義朗さん。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

そうなんですよね。
フロン太はガンバの5年ぐらい前のサッカーをやっていて、ガンバは変化し進化したとも言えます。
実際、フロン太、勝てないし、ガンバより順位下だし(^_^;)

No title

>ゆうみパパさん、ケンゴのコメントに返しておきます「まだ俺の知ってる無冠のフロンターレだった」
ACL、まずはR16突破が目標です。

妥当な結果でしたね。
大森は後半途中から脚が止まりました。守備は全力、攻撃は傍観、みたいな。
ケンゴのコメント、「もう俺の知ってるガンバじゃない」に、何とも言えない感情が沸き上がります。こんな想いを払拭するにはACLを獲るしかない!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム