今週の一言vs広島

2015/05/10 勝って兜の緒が締まる。


 J1−1st−11節 ●サンフレッチェ広島 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:リンス

サンフレッチェ 得点者:なし


TV観戦 今週の一言『 元王者から、勝点3を静かに奪いとる! 』


東口◎(0) 18本のシュートを浴びましたが完封です。キックオフ直後、頭上のボールへの反応には開いた口が塞がりました。枠に飛ぶ広島ミドルの雨も紙一重のところで防いでくれました。岩下に減点があったので、今日のMOMです。広島ビッグアーチに負けない虹を掛けました。

丹羽◯(0) 左サイド躍動する柏は、画面からでもまさしく脅威でした。広島にパトリックがいたら大敗だったかも。今日は城南戦に見せたイケイケドンドンの影も形もありませんでした。

金正也◎(0) 90分間凌ぎきりました。岩下とは対照的な存在感を感じさせない冷静な守備、お見事でした。

岩下◎(0) 減点しても◎です。何かと物議をかもしていますが、諦めないナイスアシストでした。そして危機も幾度となく救っていました。いつの日か清水と和解する日を待っています。元ガンバ聡太が、アドリアーノと和解したように。

藤春◎(1) 先発フル出場お疲れさまでした。広島右サイドは制圧かつ抑止していたと考えています。このところ離れている倉田とのコンビが見れないのが残念です。ちょっと調子は上向きかも。

今野◯(0) 男前になったと評判が上がっています。顔つきも精悍な感じがしました。そのわりには、PA前で致命的なパスをボンヤリと後ろに戻していました。広島はさすがに君の罠をかいくぐってきましたね。甲府戦から今野ガンバは10勝1敗、連戦も終わったしゆっくり休んでくださいね。

遠藤◎(0) 好調広島を向こうに回して大人になったガンバを操りました。パトリック不在だとメニューがラーメン・チャーハンだけになるのもやむを得ません。この勝ち方は、昼間の仙台vs浦和を観ていただけに、感慨深いものがありました、昔は浦和とガンバが今日の逆だったよね。

阿部◯(0) 今日は守備に追われました。一度見事なタッチの記憶があります。プレッシャーを掛けられた時のボール扱いが素晴らしい。

大森◯(3) 2度の決定機を逃しました。入れんかい!コウタロウと叫びました。シュート練習あるのみ。最近大森に厳しく、倉田に甘いという評判なので、数少ない決定機に現れただけで◯です。

宇佐美◯(1) 君のドリブル突破がラーメン、セットプレーがチャーハンです。ほとんど目立った活躍もしないで、Jリーグタイムのゲストで出られたり、フットボール批評(記事は大したことないけれど)の表紙を飾ったり、超人気者です。周りを上手に使う宇佐美貴史もお忘れなく。

リンス◎(2) 前半はボロクソに同志とメール交換していました。その甲斐もあってか、貴重すぎる決勝点を頭で奪いました。それも2試合連続。もしかして頭ゴールは初めて?お子さんの誕生?妊娠?おめでとうございます。

倉田◯(0) 久々のFWに入りました。今シーズン左右のサイドハーフ、ボランチ、左右のサイドバック、FWと6ボジション目でした。脚の包帯が心配です。

小椋◯(0) 今日はヤットを前に出して、ボランチに入りました。健太監督の信頼を粛々と築いています。時にはゴールも狙ってみてくださいね。

パトリック◯(0) あの時間帯で出てくるとは驚きました。前線でボールをキープするには、とても心強い存在でした。

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、今考えると広島戦はおっしゃる通りですね。
岩下の件、オフィシャルで発表がありましたね。早く青山とも仲直りしてほしいです。

最近のゲームの中では一番締まったゲームだったと思います。つまりやはりガンバはやっとのチームなんだなとあらためて思いました。岩下の件、大変残念。負けた時よりがっくり感があります。自浄能力のあるクラブであることを世に示してほしいと思います。(汚点です、あれは、あきらかに)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム