今週の一言vs城南FC

2015/05/06 長生きはするもんですよ。


 ACL−6節 ◯ガンバ大阪 2 - 1 城南FC●


ガンバ 得点者:宇佐美・リンス

城南FC 得点者:ファンウイジョ


150506-1.jpg

そして後半、万博がひとつになった。



万博ナマ観戦 今週の一言『 地図にない試合に、みんなで震える! 』


東口◯(0) すげえシュートでしたね!我らの守護神が一歩も動けませんでした。それにしても城南FCは強いチームでした。まるで黒い服を着た忍びの軍団が、音もなく忍び寄るが如くでしたね。後半は脚が止まって、前半のガンバ・ミスパレードが城南に乗り移った感がありました。今日は安定していて、強い風も全く気になりませんでした。君がキャッチしたボールを投げる時、言葉にできない快感を覚えることを追記しておきます。

小椋◯(0) 岩下との交替に親子で首を傾げましたが、その後の展開はご存知の通り。攻められる箇所から攻め返すという発想を実践した健太監督に敬意を表したい!でも前半の先発メンバーの中では、君はとても光っていましたよ。

丹羽◎(0) 君が右サイドバックに入ってから、ゲームの流れが怒涛のようにガンバに傾きましたね(涼しかったし、後半バテて城南の脚が止まったとも思えないし)。管理人のバックスタンド前で『行ったる感』が全身に溢れていました。今シーズンはハリルJapanに選ばれるのも頷ける活躍、今日のMOM級の仕事ぶりでした。初招集おめでとうございます。

金正也◯(0) 反撃体勢に入ってからは、岩下とツーバックかと目を疑いました。ところで城南は2日の浦和より数段強いチームだと思いませんでしたか?

藤春◯(0) 後方で怖そうにボールを回していました。何しろ前半は今野が死に体、ヤットが切迫流産状態に追い込まれてましたから。健太監督の秘策、倉田と君との交替は、衝撃度からすれば健太監督就任以来最大のものでした。試合中にボーっとしていたそうなので、ゆっくり休んでください。

今野◯(0) 後半に盛り返しましたが、今日は敵アタックへの単発さとあっさり感が目立ちました。ピッチをウロウロしてる感じかな。後半岩下の檄を受けて、自分で前へ持ち出すようになってから、イケイケドンドンになりました。

遠藤◯(0) あのヤットが、浦和戦でも見せなかった慌てる場面を今日は数度目撃しました。でも最後はさすが鹿実の糸と仕上げのリンスをたぐり寄せましたね。アタフタしながらも巨匠2人のパス交換を観るのはやっぱり楽しかったです。

阿部◎(3) 直接点には絡んでいませんが、記憶の奥にいい印象が残っています。何がと書けないのがもどかしいですが、小椋を守ったことかもしれません。

二川◯(0) フタがアタフタしてると同志からメールが届きました。でもみんな岩下が入るまでアタフタしてましたから、大丈夫。気づかない解説者は多いと思いますが、今日の先発出場パターンは有効に働いていたと考えています。後半に元気なリンスと倉田を温存できたんだから。話をそらすようですが、次はフリーキックを是非とも蹴ってくださいね。

宇佐美◎(5) 今日の管理人のMOMです。万博のサポ・パワーが乗り移った如く、守備に精魂を込めていましたね。CL準決勝第1戦完敗のバイエルン・ミュンヘンも今、君が居てくれたらと思ってるに違いありません。同点ゴール、てっきりパトリックが触ったと思ってました。そこで決断しました!初孫(女の子)に39番ユニを買うことを。

パトリック◎(0) 誰が何と言おうと、あれは立派な(我が家で代々伝わる)真空アシスト。GKは完璧に君の動作に照準を合わせていましたよ。最近疑問に思うことがあるんです。何でみんなパトリック頭の直接ゴールを狙わないのでしょうか?今度ヤットに尋ねてみてください。

リンス◎(1) 来たぁ!オーダーメイド仕上げのリンス。万博に来れなかった同志(今季リンス・イチ押し)が絶対に泣いていると確信していました。押し込むゴールって今まで君にはなかったような?あっ!アウェイのブリーラム戦もそうでしたね。来年もいてね!ガンバ大阪に。

岩下◎(0) ナイスアシスト!中西さんが望むように論理的ではないけれど、ピッチに魂を導きました。城南イレブンが呪いをかけられたように脚が止まりましたね。ありがとう、出てきた時は「何じゃ?この交替」と訝っていましたが。

倉田◎(0) ワォ!左サイドバックで登場。外車の左ハンドルで、ウィンカーとウォッシャーを間違えたような気分でした。もう残るボジションはセンターバックとゴールキーパーだけですね。「何じゃ?この交替バージョン2」の総攻撃が万博に虹をかけました。この交替選手が活躍するパターン、思い出しませんか?去年の秋ごろを。次は先発です。

注)( )内はシュート数を示す。


150506-2.png

ワニナレナニワを観て万歳三唱して、ガンバユニ着たまま最終列車で、名古屋に小躍りしながら戻る。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、FCソウルには2009年のいいイメージが残っています。
あの時はPM半休、全休、AM半休の2泊3日でソウル遠征。
今回は残念ながら、名古屋で観戦となります。期待しましょう!

お疲れ様でした! ケンタマジック炸裂でしたね。負けてるのに岩下?3バック?秋を入れて浦和フォーメーション? ことごとくこちらの予測をいい意味で裏切ってくれました。しかし裏を返せばそれだけベンチ入りできるメンバーが苦しいってこと。日曜の広島戦も心配ですが、肉弾戦で鹿島を圧倒したソウル戦、まさに恐いもの見たさの一戦になりそうです(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム