今週の一言vs新潟

2015/04/26 万博ナマ観戦で、初めて晴れました


 J1−1st−07節 ◯ガンバ大阪 2 - 1 アルビレックス新潟●


ガンバ 得点者:宇佐美・パトリック

アルビレックス 得点者:レオ・シルバ


150426-1.jpg

これからは、バックスタンドに向かって踊ってほしい。



万博ナマ観戦 今週の一言『 薄氷を踏みながらも、ガンバ延べ7連勝❗️ 』


東口◯(0) バーとポストに救われました。山崎のバーに当たったシュートは、君の念力だと考えることにします。そして宇佐美への試合後コメントに座布団1枚。この大前、宇佐美と続いたプレーは永く語り継がれることになりましたね。

オジェソク◯(0) 試合開始早々、危機感を露わにして右サイドを疾走しました。身体を張るプレーがみんなに浸透しています。今日の途中交替はジェソクの脚の具合が悪かったという監督コメントにちょっと安心しました。焦らず完治させて、ピッチに帰ってきてください。

丹羽◎(0) 傷だらけの天使そのものでしたね。ご苦労様でした。同志の今日のMOMです。あの芸術的なヘディングに親子でうっとりしました。強い風の中、落下点を予測した誰よりも速く高いジャンプ!何度ピッチに倒れても、仲間が君の元に集まらない(ヤットと東口を除く)のは、丹羽はとにかく大丈夫という監督も含めた信頼感の現れだと思いました。

岩下△(0) 明らかにミスパスが多いです。パトリックに出すライナー性のパスも甚だ疑問でしたね。今日は正也でよかったという疑念が、最後まで拭いきれませんでした。

藤春◯(1) 前半、待ちに待った強烈なシュートを放ちました。GK正面でしたが、いいよ、いいよ!「フリーキックも今度は藤春が蹴るやろ」と噂さしていました。唯一のレフティの君に、次こそ期待しています。さぁ練習、練習!

今野◯(0) ありがとう、君が復帰してから7戦全勝です。そしてホントに勇敢な選手です。今日はレオ・シルバのヤットマンマークでやや調子が狂いました。ほとんどヤットより前にいたしね。

遠藤◯(1) 前半下がって深い所に司令部を置いていました。パトリックがいないと単純に前に大きく出すボールが使えませんし、全くシュートまでたどり着けませんでしたね。そうそう、フリーキックで見たことのないぶれ玉を使ったのが、今日の私的なトピックでした。フリーキック、たまには藤春に蹴らせてみよう時鳥。

阿部◯(1) 先行入場を待つ間に観察、サポユニの13番の多さに驚きました。で、ポストに当てたシュートには腰が浮きました。左脚の上手さは特筆ものですね。これから右サイドでジェソクとのコンビが高まるのを楽しみにしています。決戦の2日と6日は何か仕出かしてくれると強く信じています。

倉田◯(1) 勝ち越し点、ナイスアシストでした。でも今日はボールを持って立ち止まる悪い癖が出ていましたね。早く君の仕掛けるプレーとゴールが見たい。あっ!阿部と2連続シュート、もちろん腰は浮きましたよ。もっと攻撃で、MOVING SYU。

宇佐美◯(2) 今日は「後半から宇佐美→パトリックの交替だな」とハーフタイムに噂さしてました。そしたら、あのゴール!流し込むのではなく、右上隅のゴールネットに突き刺さす(←GKが居ても獲れない)ところが宇佐美貴史らしい。「そこまで思い切り打たんでもええのに」と思いつつ、ウサミタカシ・コールを3人で歌っていました。

リンス△(0) 今季初の宇佐美とのコンビに淡い期待がかかりましたが、パトリックの代役は荷が重すぎました。君には君の光るプレーの星空のディスタンスがあると考えています。

米倉◯(0) 全く話題になっていませんが、連続アシストが途絶えました。君に近いバックスタンドでの観戦でしたが、あまり君の印象がありません(レオ・シルバに怯えながら見ていた管理人)

パトリック◎(1) 後半からの出場でしたが、今日の管理人のMOMです。左脚のゴールって、今までありました?このところ君の厚い胸板トラップがチャンスを膨らましています。(たった1年こっきり)ガンバ史上最強の2トップ・アラウージョ&大黒を、管理人の中ではもう越えています。それはそうと試合前の待機列で29番ユニは1人しか見かけませんでした(39番は無数)。焼肉のでんと連携を強めれば、29番が増えることも考えられます。

大森?(0) 傷だらけの丹羽が倒れているのに、見て見ぬふりをするように3人目の交替準備。とてもヒヤヒヤしてました。

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、BoxS席 v-237
2点目素晴らしいゴールでしたね。松本戦、締めて行きましょう。

お疲れ様でした。
ギリギリの到着予定だったので、贅沢にもBoxS席のガンバアップゾーンで見ていました。丹羽ちゃん悶絶中、ジョンヤがにやけているのを確認しました。パトリックは、最初から狙っていた、とインタビューで答えていたようですが、あれは大森に落とすつもりが短くなったものと確信してます^_^;
(見直すと微妙・・)
タイミングがずれて元セレソン(ドリブルする姿がネイマールにちょっと似てる)のタックルも間に合いませんでしたがシュート自体は完璧でしたね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム