今週の一言 vs 広州富力

2015/04/24 ワクワクしながら、遅れ放送を観ました。今のドルトムントより速い!


 ACL−5節 ●広州富力 0 - 5 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:パトリック×2・阿部×2・宇佐美

広州富力 得点者:なし


150422-1.jpg 150422-2.jpg 150422-3.jpg 150422-4.jpg 150422-5.jpg


メール実況&再放送観戦 今週の一言『 ガンバ・プリズムサッカーが広州に虹を架ける! 』


東口◯(0) 見せ場は訪れませんでしたが、しっかりと完封。ブリーラム・富力と借りを返して、残るは最大の強敵城南だけになりましたね。師走の頃、アウェイ・ブリーラム戦の神セーブを懐かしく思い出すのを楽しみにしています。

米倉◎(0) 間髪をいれない寄せが、しっかり相手チャンスを潰していましたね。みんな褒められてましたが、都並さんの解説が恐ろしくマニアックでした。本ブログだけの5試合連続アシスト。3点目今野に出したパスは君だとまだ信じています。

丹羽◎(0) 守備の予測が効いていました。こんな試合がアウェイでできるガンバ、2008年を超えてもおかしくないと思いました。ホンマ先取点って重要ですよね。

岩下◎(0) 先発に驚きましたが、完封ありがとうございました。そして舎弟大森救出隊長、ご苦労様でした。本業でもエース・ハムダラーを途中交替に追い込んだし、さらに揉め事での存在感はさすがでしたね。あっ!火種は君だったんですね!

藤春◎(0) サイドから崩しと折り返しかつ攻めのスピード化が徹底されていました。富力ディフェンスが後手後手に回るのが画面からもくっきり浮かび上がりました。2点目の今季ベストゴールの時、藤春初フェイントを拝ませてもらいました。削られること2度、はしゃがないサイドバックが功を奏しました。

今野◎(0) 実況してくれた同志が、試合後に絶賛でした。『今野が攻守の起点』これ今のガンバのエンブレムであることを管理人も確認しました(ボール奪取も延べ5回)。運動量は感じませんでしたが「量より質」を全員で貫徹した試合でしたね。

遠藤◎(0) 先取点、珍しい頭アシストありがとうございます。ヤットの"ヤ"はやる気の"や"と、試合開始間もなくメールが届きました。セットプレーの閉塞感を抜ければ、ガンバがさらに一段高まると思いました。サイドでのヒソヒソパスが、消滅して嬉しいです。

阿部◎(3) 来たぁ!『ワンタッチ・シュートのおらが天才!』それも大事な試合で2点(そう言えばあの時も)。ガンバ2点目虹を架けるゴール、パトリックが折り返すことが試合前から決まっているように見えました。ハリルが君を見逃すはずがない。

大森△(0) レッドカードものでしたね。いい勉強になりました。今日はガンバ爆発の時間帯にピッチに居たのに、そこしか印象が残りませんでした。

宇佐美◎(2) 5ゴール全得点に絡みました。阿部の4点目も走る走る!宇佐美。素晴らしいの一言で済ませるわけにはいきませんが、他に言葉が見つかりません。前半ゴールにならなかったパトリックへの切り裂くラストパス、敵サポの背筋が凍るとはこんなパスのことですね。今日の同志と管理人のMOMです。仕上げもリンスからタカシへ。グループステージ最終戦5月6日、23歳バースデーゴールを次男(←同じ誕生日)と拝みに伺います。

パトリック◎(3) 期待通りの真価を見せてくれました。虹を架けるゴールの時、あの態勢から阿部に捩りヘディングで、戻せますか!どんなフィジカルを持ってるの?!今日は『超・最強のふたり』でした。怪我じゃないよね!?

リンス◎(3) ボコボコのピッチなのに仕上げました!2アシストで!仲間うちで、試合中に今日は◯×選手はアカンなと噂すると、その選手が直後に活躍するというジンクスがあります。今日もそれが君でした(苦笑)。そしてきわどいシュートも放っていました。

倉田◯(0) 今日は祭りのあと、荒れ荒れ時間帯のプレーでした。これに懲りずACL最終戦、暴れまわってくださいね。

小椋◯(0) ヤット途中交替をどんどん支援してくださ〜い!今日もしっかりエンドロールを引きました。

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、昨晩観ましたよ。
2008年のACLとは、かなり違うガンバでしたね。楽しかったです。
パトリックはガンバに来て成長していますね。頼もしい選手です。
パト、新潟戦は大事をとってお休みかも。

観ていかがでした?
僕のMOMはパトリックです。
宇佐美はあれだけやって当然のプレーヤー。もっとできる子でしょう。
宇佐美のパスからキーパーとの一対一になった場面、ツータッチ目は絶対長くなってしまうと思いましたが完璧なコントロールでした。宇佐美がふかしたシュートのときの胸トラップ、阿部ちゃんへの落とし、先制点のちょっと前の右サイドで何気にリフティングして相手に飛び込ませない技術。パトリックがいつの間にか巧い選手になってました(^_^;)
明日参戦しますがパトリック出れますかね?
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム