今週の一言 vs 湘南

2015/04/18 HUB茶屋町が超満員だったので、サポフィに移動、座って観戦


 J1−1st−06節 ●湘南ベルマーレ 0 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:宇佐美・遠藤(PK)

ベルマーレ 得点者:なし


150418.jpg

となりのお兄ちゃんとハイタッチ!



サッカーバー観戦 今週の一言『 チェイシング・ガンバがBMWを駆け回る! 』


東口◎(0) 久々の完封。キックの不正確さが大変気になりましたが、守護神らしく前節 から持ち直してくれました。ボールを保持した時、後ろを振り返って敵の存在を確認している姿に好感を持ちました。

米倉◎(2) 4月に入って、4試合連続アシスト!調べてはいませんが、ガンバ歴代サイドバックでこんなことは絶対にないはずです。素晴らしいです。ジェソクの出る幕がありません。しばらくの間、ハリルJapanで両サイドバック共にガンバという夢を見させてもらいます。

丹羽◎(0) CB負傷者続出なのに、君だけいたって丈夫なのがとっても有難いです。狙いを定めたパスカットも良かったし、ディフェンス3人が絡む先取点もとてもナイスでした。どこぞの今週のJ1ベストイレブンに、宇佐美と君が二人選ばれてました。

金正也◎(0) 今季Jリーグ初出場でしたか!そして完封です。何はともあれ立派でした。今日の前線からのプレスはいかがでしたか? セカンドボールが取れないのも仕方なかったかも。

藤春◯(0) 戦術とはいえ前半に中に絞り過ぎて、相手サイドチェンジに2度危機を招きました。大森のせいにしてましたが、違うと思います。また昔の藤春に戻っているようなので今日は不満が募りましたが、完封したので◯です。

今野◎(0) アップ画面からちょっと疲れが匂いました。でも今日の宇佐美デイを支える中盤銀蠅軍団の隊長でしたね。休ませてあげたいけれど、君だけは吐くまで走ってください。

遠藤◎(2) 迷いましたが、やっぱり今日のMOM。久しぶりにしっかり2ゴール(PK前のパスも君)に絡みましたね。そしてノータイム・サッカー返しを湘南に食らわせました。今日はひたむきなヤットが見れて嬉しかったです。後半パトのお膳立て、あれは入れてほしかったです。

阿部◎(0) ノルマを受けて銀蠅軍団を完遂しました。そろそろゴールが欲しい時期なのに、チーム戦術に徹しています。得意中の得意=大事な試合のゴールを来週は楽しみにしています。

大森◎(0) 銀蠅軍団フルタイム90分お疲れさんでした。湘南は絶対降格しないと思いました。一歩間違えれば危ない試合でしたね。

宇佐美◎(5) 惜しいところでMOMを逃しましたが、集中力みなぎる「いいゴール」でした。まるでゲルト・ミュラー(1974年ドイツW杯得点王=ほとんどのゴールがゴールエリア内から)のようでした。そして後半、カウンター・ロングドリブルからのフィニッシュにみんなで痺れました。あのプレーをスプリント数1回で数えられていたら、たまりませんよね!周りのダメ出しをどんどん乗り越える宇佐美貴史は、我々の誇りです。

パトリック◎(1) チームゴールに徹する助っ人に感謝です。意外とパスの質も高いことを確認しました。次のアウェイ中国戦、君の真価を観れると確信しています。

倉田◎(0) 阿部から銀蠅軍団をしっかり引き継ぎました。PK奪取も君のスプリントの賜物です。俺がPKを蹴ると名乗り出たら、ヤットは譲ってくれたと確信しています。

赤嶺◯(0) 現場で立ち見の同志から、赤嶺の身体が重そうだという感想が伝わってきました。確かに銀蠅軍団の持つチャキチャキ感はサッカーバー大画面からも伝わってきませんでしたね。今一番待ち遠しいゴールは倉田の次に君です。

小椋◯(0) 正直1−0リードでの投入準備には一抹の不安(つい逃げきれないと思ってしまう古参ガンバサポ体質)がありましたが、試合を無事に閉じられて良かったです。

注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ゆうみパパさん、ナビスコ杯があるので名古屋ではアウトでした、残念。
焼きカレー、美味そうですね。

キックオフは確か日本時間で20時30分なので、名古屋から新幹線に乗って梅田に来れば十分間に合いますよ(^_^;)
ちなみにここでは、生ビール、枝豆、焼きカレーを頂きます♪

Re: タイトルなし

ゆうみパパさん、名古屋で広州富力戦を観る所を探しています。
録画放送では物足りませんし。名古屋では野球があるとアウトなんです。

残念!今回は東京でした。土曜日夜で空いてましたか。
今週のACLはここで観戦します。
湘南の縦に速いイケイケサッカーを、「ガンバのそんなに急いでどこに行く」老成サッカーに巻き込んでましたね。で、いきなり宇佐美がカウンター発動。あの左足を決めたらワールドクラスでしたが、今シーズンの伸び代として楽しみましょう。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム