今週の一言 vs ブリーラムU

2015/03/18 簡単な相手ではなかった。お断り)MOMは雨サポではありませんので。


 ACL-3節  △ガンバ大阪 1 - 1 ブリーラムU△


ガンバ 得点者:阿部

ブリーラムU 得点者:ティーラトン・ブンマタン


150318.jpg

名古屋を出る時は晴れてたのに、最後はほぼ豪雨。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ブーイングも雨にむせぶ 』



東口△(0) フリーキック一発を決められました。日曜日に観た大宮戦セレッソ玉田が決めたフリーキックと同じ位置で、とても嫌な予感がしていました。前半一度ファインセーブを見せた記憶はありますが、雨のせいか所々で不安なパフォーマンスを見かけました。いちいちとんがらずに平常心を取り戻そう!

米倉◯(0) 相手への寄せが厳しいというか、事前に反則の匂いが漂っていて、しっかりファウルを取られていました。それでもホントによく走っていましたね。クロスの意図と精度は改良の余地がありますが、心意気は雨の万博スタンドまで伝わってきました。

丹羽◯(0) さすがここまでF組全勝のブリーラムのレベルは高かったです。セットプレーでも恐怖感を持ちましたし、ボール回しはガンバを上回っていましたね。セットプレーからの防ぎようのない失点、残念無念です。

岩下△(0) ヒヤヒヤするパスとミスパスを連発していました。まだまだ本調子ではないですし、この時期は去年のように我慢、そしてさらに我慢です。舎弟2人のJapan抜擢に兄貴分の発奮を待つ。

オジェソク◯(0) 途中交替だったし、怪我は大丈夫?日本代表藤春との先発争いが益々楽しみになりました。対面の相手を2度かわしにいったプレーが嬉しかったです。

明神◎(1) 中3日で先発フル出場!ただただ頭が下がります。今日は前進する積極的なプレーが目立ちました。全てのプレーが何故かギリギリなのが、親子揃って共感を呼びました。今野復帰までは揺るがないボランチの一角です。

遠藤◯(0) 試合後のコメントが、いつもサポの励ましになります。次男もナマ鳥栖戦より今日はかなりマシだったと帰りのモノレールの中でコメントしてたし。確かに下を向く必要はないし、上から目線のプレーも必要ありません。今日は逆サイドへの横パスの上手さが光りましたが、中盤イーブンボールの競り合いで、隠しても隠しきれない弱さが露呈してました。

阿部◎(4) 今日のMOMです。アグレッシブにボールを前に運ぶ阿部、パチンと張ったヒロユキ、研ぎ澄まされ集中力が戻ってきました。最初のチャンス、宇佐美とのパス交換からのシュートも惜しかったです。今季初のFW以外のゴールは、管理人の待ちに待ったものでした。大森のハリルJapanのバックアップメンバー入りで、更に燃えてくれるはず。

大森△(1) 前半突っかける後ろ姿にやや手詰まり感が滲み出ていました。後半は全く姿を消しましたね。ハリルJapanバックアップメンバー入りおめでとうございます。

宇佐美△(5) 阿部先取点をアシストにカウントさせていただきましたが、シュートはもとより、ラストパスの精度も本来の宇佐美とは違いました。あの程度のパフォーマンスでJapanに選ばれるとは思いもよりませんでしたが、最高に嬉しいです。でもまだ君は0キャップ、さらに締めて行きましょう。

パトリック◯(1) いつも通り頑張ってました。それがしっかり雨で霞むピッチからも伝わってきました。落下点まで30m以上もあるハイボールにも競り合いに出掛けていたし、サイドへのランも十分披露してくれました。続けてください、なぎ倒しのパトリック。

藤春◯(0) 遠くてよく見えませんでしたが、日本代表初選手も兼ねてお祝いの◯です。ハリルホジッチさんの求めるものは、攻守におけるスピードだということがはっきりしましたね。太田、長友、酒井高とライバルは多いですが、君のさらなるレベルアップを期待しています。

リンス△(0) 良かったのは、投入された直後2分間だけでした。

赤嶺◯(0) 3本ほどボールをキープしたし、いい感じでした(次男の同意は得られませんでしたが)


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ゆうみパパさん、おはようございます。
米倉クロスお怒りごもっとも。ところで万博の芝の水はけはMOM級でした。

米倉はドフリーから連続してクロスをだーれもおらんとこに蹴ってました。プロのレベルにないと判断します。
公式戦、1勝2分3敗のスタート。2012シーズンを思い出しますなあ。
史上初三冠即降格は笑えません。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム