今週の一言 vs 城南FC

2015/03/03 井の中の蛙? MOMはソウルに駆けつけて、雨中で凍えたガンバ・サポーター。


  ◯城南FC 2 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

城南 得点者:リカルド・ブエノ(PK)、ファンウイジョ


TV観戦 今週の一言『 がっかり! 』


東口△(0) ガンバで通算6本目のPKがゴールラインを通り過ぎました。いつの日かPKを止めてくれる日を待っています。まだ今年はやられた!と思ったらやられています。

米倉△(0) 一度素晴らしいクロスを右から上げましたが、阿部とのコンビはイマイチ。ミドルシュートを打たないガンバにイライラしました。

丹羽△(0) 前半は悪くはなかったけれど、2失点目は君のイージーミスですね。浦和戦で褒めすぎたのがいけなかったかも。

金正也△(0) 岩下の不在でチャンスが巡ってきましたが、冷たい雨に燃え尽きたような冷えたプレーでした。ビルドアップ感もなし。

オジェソク△(0) 試合開始20分で藤春登場を願っていました。攻撃では物足りなさ感が充満していました。あっ!左サイドを一度切り裂いたプレーは嬉しかったです。ガンバの綺麗に装うプレーが、今日は鼻につきました。君はやっぱり泥臭いプレーが持ち味です。

小椋△(0) ガンバのゲームプランを覆すPK献上でした。ヤットとの二回目のボランチコンビでしたが、今日もヤットを上がる気持ちにさせませんでした。監督と一緒に出直しです。

遠藤△(3) シュート3本のうち、FKが2本。獲れるタイトルは全て獲りに行くという日産スタジアムの言葉をまだ細々と信じています。サイドに散らしてミスを繰り返すガンバ大阪に付ける薬が見つかりませんでした。

阿部△(2) 攻守に輝きがありません。攻撃にアイデアもないし、二川のようにパスセンスを持つ選手が恋しかったです。ガンバの意外性のない「パスだけサッカー」が蘇ってきました。君達サイドハーフがボールを奪うショートカウンターが影を潜めています。次はヒロユキ ole!ole!と叫びたい。

倉田△(1) 今日は軽いプレーが目立ちました。とにかくガンバには斜めに走る選手がいないので、相手は守り易いと思います。あんなクリーンな韓国に負けて悔しくないですか?

リンス◯(1) 今日の試合で唯一希望を持てた先発選手。厳しく寄せられてもボールを失わなかったのは、君だけじゃなかった?もう少し真ん中でのプレーを希望します。

パトリック△(2) 右サイドに流れるのは君の仕様。局面ではさすがのフィジカルを見せましたが、ゴールという効果は現れませんでした。今日のツートップに期待していましたが、残念。

明神◯(0) 好調を維持しています。交替した小椋を反面教師として、前への積極的な姿勢が見えました。点差の状況にかかわらず、その調子でお願いいたします。

藤春◯(0) 0−1の時点でピッチで君を見たかったです。君が入って倉田が生き返りましたが、時すでに遅し。どうにもなりませんでした。

宇佐美◯(2) 次のJ1開幕戦、期待しています。祈る!爆発、轟け!宇佐美。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム