今週の一言 vs 浦和

2015/02/28 当事者の言う「いい試合」ほど当てにならないものはない。


 ゼロックス・スーパーカップ  ●浦和レッズ 0 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:宇佐美・パトリック

レッズ 得点者:なし

150228.jpg

試合後、左からブーイングの飛び交う日産スタジアムSA指定席より勝利に浸る。



日産ナマ観戦 今週の一言『 透き通る国歌斉唱とガンバ一冠を望む 』



東口◯(0) 前半のハイボールへの果敢な飛び出しは、今日の完封劇?に欠かせないものでしたね。東の西川に西の東口が2連勝した記念すべき試合でしたね。後半はやや安定性を欠いたのが減点かな。浦和得意の高いアウトサイドから戻したボールにディフェンスがミドルシュートを合わせる攻撃が、単純に空高く舞い上がりました。バックパス?を掴んだコメント、楽しみに待ってます(シーズンオフでいいから)

オジェソク◯(0) 前半傷だらけ?になって心配していました。初ゴール渇望の末、一度前に出てPAに進入した記憶があります。また試合前のお辞儀の写真を撮るのを忘れてしまいました。今日は両チーム全員日本人が先発と言っても、誰も違和感なく頷いていました。ガンバに完全に馴染んでいるジェソク

丹羽◎(0) 同志二人とも合致した今日のMOMです。今や守備のガンバ・キーマンと化しています。ヤットに預けるだけのビルドアップも懐かしい思い出と化しました。それにしても、ゴール前のボールが全てガンバの選手の所に流れて来る不思議な現象が、完封に繋がりましたね。あれ?前半終了間際のヘディングシュート、カウントされてないということは、ガンバは前半シュートなし!

岩下◯(1) 苦い思い出のある山本主審なので、心配していました。それはそれとしてミスが目立ちましたね。今日は兄貴の面目躍如とはいきませんでした。次節城南戦は正也CB先発の選択肢もあり。

藤春◯(0) 同サイドからのスルーパスを度々受ける左サイドバック!かなり珍しい存在です。春秋コンビのフリーにしておくアウトサイド平河への応対が、中々見ものでした。

明神◎(1) 90分フル出場は素晴らしい!そしてバックパス・横パスを管理人の希望通り20回以内(15回程度)に収めて、枠を捕らえる両チーム初?シュートも打ちました。さすがヤットとのボランチコンビは1日の長がありましたね。

遠藤◯(0) 2点目も君のアシスト(GKと主審はピッチの石)でしたか!前半しきりにピッチ内で打合会議を開いていました。そしてスライディングタックルも板に付いてきましたね。でも今日のトピックは、パトリックの脱いだユニを本人に届けたこと。

大森◯(0) ゴール前でビッグセーブを見せましたが、攻撃では特筆すべきものがありませんでした。次は疲労も含めてサブスタート? ガンバ右サイドの復活を待つ。

倉田◎(3) 久しぶりの先発で躍動感がありました。後半の密集からのシュートは浮かせるボールを選択してほしかったです。中盤の底でヤットと倉田がクルクル回る布陣、嫌いじゃないです。ボールの納まり所が2箇所で存在することも、ガンバでは重要な出来事です。そして一度マルセイユ・ルーレットをほぼ成功させました。

宇佐美◯(2) 結果的に「最強のふたり」になりましたね。宇佐美らしからぬワンタッチのいいゴールでした。そして君との打ち合わせ通り、パトリック・パフォーマンスが飛び出しました。気になるのは何と言っても、赤嶺とのゼロ・コンビ状態。パトの時とは違うコンビネーションを期待しています。オフザボールの動き、和田さんからドンドン吸収してくださいね。

赤嶺△(0) 昔、君が敵にいて感じた脅威(怖かった、ホンマに君が)を思い出してみました。違う、違う!今日とは全然違う。ハイボールを裏で狙う君をもっと観たいです。ポストプレー頭の解除を心より願う。

パトリック◎(2) へなへなゲームをガンバに引き寄せました。とにかく接触パワーが半端ないです。浦和の選手は君がそばに寄っただけで転んでいましたもん。あのクリロナ・パフォーマンスには驚きました。いつの日か君が欧州に旅立つ時の売り込み用動画に使ってください。

リンス◯(1) あの去年のベストゲーム鹿島戦を彷彿とさせるシーンがありました(管理人だけかも)。今日はツートップに入りました。仕上げはなかったけれど、次節に爆発の予感が持ち越しました。

阿部?(0) 次は先発、期待しています。ガンバ大阪屈指のセカンド・ストライカーからの得点を(現在FWゴールのみ)


注)( ) 内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム