懐かしの今週の一言 vs 浦和

2015/02/27 あの時のシュート数は浦和3、ガンバ18でした。


2007/02/24 コンディションの違いだけ?? いえいえ、アイデアと技術の質の違いです。


 ゼロックス・スーパーカップ ●浦和レッズ 0 - 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:マグノアウベス× 3・二川

レッズ 得点者:なし



070224-1519-0001.jpg

電光掲示板 浦和 0-4 G大阪を写そうとしました。

070224-1530-0001.jpg

カップを掲げる山口を写そうとしました。



国立ナマ観戦 今週の一言『 バレー抜きでも超攻撃 』



松代◎ ほとんど出番がなかった試合でしたが、完封劇のゴールを守っていた。

加地◎ 小野相手に守備で、Jベストイレブンの貫禄を見せた。数度密かに中央で危機も救っている。4バックなら、クロスなんか無くても今日の君に大変満足しました。次は得意の長い距離の飛び出しを見せてくださいネ。

シジクレイ◎ むやみに中央を留守にしないセンターバックの守備が嬉しいです。恒例のポカもなかったし、突っ込むところがありません。高さのない相手攻撃でも、しっかりシジの価値をみせた。

山口智◎ 国立でカップを掲げる君に目頭が熱くなった。監督に脚が遅いと言われても、サポはみんな知っているのでご安心ください。ボランチと一体となった今日の守りの規律は、ツネなき後の明るい未来を予感しました。

安田理◎ 4バックのサイドで、口だけではなく果敢によく攻めていた。得意のまたぎフェイントは通用しませんでしたが・・・。パス精度の問題はこれから改良していこう。監督に家長と橋本をこのポジションに使わせないようにもっともっと頑張れ!念願の安田兄、ついにホンマに発進!

橋本英◎ 明神との攻撃プレスが、A代表ボランチを圧倒した。君はやっぱりそこの位置がいい!自DFラインに潜りこむ術も素晴らしいし、流れを引き寄せた前半の惜しいミドルは、去年より精度が30%アップしていた。

明神◎ 明神!明神!明神!ビューティフルな絡みつきでした。橋本とのセントラルミッドフィルダー・コンビは、ガンバ4バックの生命線のような気がする。長いシーズン、このコンディションが続くはずがないので、その時は倉田も入れてやってくださいネ。

遠藤◎ あの落ち着きと瞬時の判断と視界の奥行きは凄いの一言に尽きる。「ヤットが走ったぁ!」これがガンバサポの旬のギャグです。もうひとつは、ご存知「フタが笑ったぁ」←珍しいことの喩え。今日は2度もヤットのランが観れたし、ホンマにあらゆるエリアに現れました。

二川◎ ヤットよりやや前目に位置して、相手DFへのプレスもこなした。見事なミドルがゴールネットを揺らした瞬間、私の席付近は大変な騒ぎになりました。知らない者同士がハイタッチ!そして全ゴール4点に絡んだ。去年と違うのはマグノの流れた&退いたスペースに侵入する技。フタタッチの極めつけは、後半2分のゴールにならなかったシーン。右サイドでマグノの縦のライナー性スルーパスに反応→左脚のアウトぎみ微妙にコースを少しだけ変えた浮き球を播戸へ→そのボールを播戸がダイレクトでシュート→山岸が左に飛んでセーブ。マグノを凌いで今日のMOMにしましたが、ボケなしの勝利インタビューだけが不満でした。

マグノアウベス◎ サンキュー、マグノ!全てこぼれ球に絡んで、きっちりハットトリックを達成。下がって意外とキラーパスも通している。あのキック姿勢から蹴らないで、いきなり方向転換する身体のバランスは日本人にはマネできません。前線でのプレスもシーズン通してお願いいたします!

播戸◎ 無得点でも当然の◎。フタとの息は驚くほどグレードアップしていた。オグリ-フタ・ラインとは反応時間が異なっている。これは相手DFが準備して防げる代物ではないと思った。運動量も文句なし!A代表でもこれが観たい!

バレー◯ ガンバでは見劣りしてましたが、期待を込めて◯です。

平井◯ 顔見せだけでしたが、君の出場はガンバサポとサブにとって大きな出来事です。頑張れ!秘密ショウキ。

中澤◯ は○コさんの言ってたように顔がどこかイバに似ている。プレーは、これからゆっくり観察させてもらいます。


ワシントン△ 自分が先にうちのDFユニをつかんで、うちの選手が振りほどいた瞬間に転ぶのは止めて下さい。正当防衛はファウルになりませんので、あしからず。


注)シュート数は不明です。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム