今週の一言 vs 山形

2014/12/13 三冠とも何とか立ち会えました!


天皇杯決勝  ◯ガンバ大阪 3 - 1 モンテディオ山形●


ガンバ 得点者:宇佐美×2・パトリック

モンテディオ 得点者:ロメロ・フランク



141213.jpg

還暦の年に『ガンバ三冠』と『初孫』って幸せすぎる(孫の写真は自粛)



日産ナマ観戦 今週の一言『健太ガンバ大阪、夢を突き抜ける三冠獲得!』



東口◎(0) 1点差に追いつかれた後半70分、ディエゴのシュートを掻き出したプレーがガンバ三冠を現実に引き戻しました。やっぱり1年を通して安定していた管理人の選ぶ2014年ガンバMVPだけのことはありました!それはそうと、デフレクション・シュート(←甲府戦で痛い目にあった)への対応も練習しているそうですね。浦和戦ヤット頭デフレクションもその成果ですね!君には黄金の脚賞を2足あげたい。アジアカップの正GK争いがきちんと発生することを心から願っています。あっ!初アシストおめでとうございます。

オジェソク◯(0) 後ろ髪を引かれるような消極的なプレーが目立ちました。5回に1回は前に進みましょう。元ガンバ下平選手が君をベストイレブンに選んでいるのを知って、頬が緩みました。さすがに原博▲より観る目が高い。

丹羽◎(1) おそらく親兄弟も親戚も三冠チームのレギュラーセンターバックを君が務めるとは思ってなかったはず。9月以降、素晴らしい二ワールドを展開しました。半袖だけでやる気がスタンドに伝わってきます。今日も立派でした。

岩下◯(1) 試合中は不満を抱いたのですが、忘れてしまいました。宇佐美と切磋琢磨して、来年は日本代表も視野に入れてもらって結構です。今日は怪我で退場しましたが、シーズンオフはゆっくり静養くださいね。

藤春◯(0) フル出場で天皇杯制覇おめでとうございます。今日もいい感じのセンターリングを入れましたが、イマイチ中の選手に伝わってないような気がしました。ところで、今のガンバではサイドバックのドリブルを禁止されているの?

今野◎(0) Jリーグベスト11残念でしたが、DFにノミネートされてるのが鼻からおかしいし、ある意味で選ばれない方が良かったかも。43歳までガンバに居なくていいから、あと4年はヤットと頑張ってください。闘うアクション・ボランチの姿をガンバに持ち込んだことは、海よりも深く空よりも高い。

遠藤◎(1) JリーグMVPおめでとうございます。先週のヤット教・教祖さまの三冠宣言がサポーターには心強かったです。「ヤットうまい!」風邪で完全武装の同志yが連発していました。くどいですが、ブラジルW杯コロンビア戦に出場機会を奪ったザックさんに、また感謝しています。ガンバ大阪コントロールタワーが自身最高の瞬間を紡ぎました。守りがしっかりしたチームでは一段と映える選手です。ヤット・ガンバ大阪を世界中に轟かせました。

大森◯(1) スタジアムに駆け込んだ時は、すでに宇佐美の先取点が入っていました。君は最初ガチガチに固まっていたそうですね。まだ22歳、今季ガンバの新旧融合を達成した立役者だと考えています。

倉田◎(4) 久々の先発フル出場で優勝、おめでとうございます。今日はチャンスはありましたが、ゴールには至りませんでした。甲府戦の君の同点ゴールがガンバ三冠の導火線に火をつけたと仲間内では持ちきりです。あの時ゴールしたボールを持ってセンターラインまで掛けた君がいなければ、今のガンバはない(同志M力説)

宇佐美◎(7) 今日のMOM×4です。このところ、ウサ〜ミタカシ♪の鼻歌が会社でも通勤する時も止まりません。シュート7本はともかく、パトリックへの決定的なアシストも4本ぐらいありましたね。本Blog全試合でゴール21+アシスト15の計36ポイントはヤット31、パトリック26、倉田22、阿部19を大きく凌いでいます。同志Mの今年のMVPでもあります(ちなみに同志mは本日姿なしの阿部)。そうそう、FCの武藤が何ポイントなのか知りたいものです。

パトリック◎(3) ガンバは徳島戦から一転、パトリック大作戦空中戦コースは取り止めて、地上戦コースに切り替えました。最強の2人は×2倍じゃなくて、2乗に見えるのは管理人だけでしょうか?くれぐれも中東マネーにクラクラしないでね(徳島のアドリアーノに要相談)。パトよ、ガンバで世界へ登り詰めよう!ACLとCWCもあるし十分可能ですよ。

金正也◎(0) 岩下より安定感を感じるのは我々だけ?管理人の周辺ではヘアースタイルへの不満以外は聞こえてきません。ホントにガンバを地味にしっかりと支えた選手。ACLでは外国人枠は4人まで。だからベスト11のレオ・シルバはガンバには要りません。

リンス◯(0) ごめんなさい、仕上げが終わってたので全く記憶がないです。

明神◎(0) ロスタイムに登場、ヤットがわざわざボールを触らせたことに胸騒ぎがしました。三冠おめでとうございます。今季のデリシャスな影の働きは、しっかりとサポーターに伝わっていますので。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>bluefireさん、ご無沙汰です。
まだ権利残ってますよ!あれから9年。
また寄ってくださいね。
>ゆうみパパさん、覚えています。
懐かしい想い出です。ありました、ありました。

やったぜ三冠!!!&お久しぶりです♪

これだからガンバのサポーターはやめられません。
ところでざぶろうさん主催の祝賀パーティーにて、
万歳三唱の権利、まだありますかね?笑

久しぶりに覗きに来ましたbluefireでした。
また遊びに来ますね♪

何を期待していたか・・
それはたぶん、2007の柏とのギリギリの緊張感と西野監督の涙のインタビュー、2008の圧倒的な力を見せつけた名古屋との決勝戦のエクスタシー。
そういうものを期待していたみたいです。

No title

>Gの計画さん、ありがとうございます。孫も大きくなりました。
「キュッと締まったソリッドサッカー」 電光石火、私は大好きです。
昔のパスだけサッカーでは、J2優勝はできてもJ1では無理です。
「2007年前半頃のどこか横柄でルーズだけど強者のオーラ発散しまくりガンバ」
この時のガンバは一番強かったですね、ある意味今よりもね。あの横柄さ(サカダイ半期ベスト11がガンバの選手ばっかりだった)懐かしいです。ガンバ大阪データランド、来年もよろしくお願いいたします。

No title

>みんみんさん、ガンバ洗脳よろしくお願いします。
来年の初万博、必ずや実現してくださいね。三冠を獲った旧万博を一度実感してみてください。
(万博新スタジアムが一層すばらしく思えるという利点付き)
ガンバ大阪データランド、来年もよろしくお願いいたします。

初孫おめでとうございます!

3冠取っちゃいましたね。もう感無量です。
山形がスタイルを捨てずにハイプレスに来たのを見て、前半ゼロゼロOK、耐えろ!いなせ!後半間延びしたとこで必殺カウンターや!なんて考えてたら、早々にゴールキックから速攻の先取点( ゚Д゚) その後は守ってボール狩りしていなして速攻ウラ取りカウンターの雨あられ、何ですか、これあのガンバさんでしょうか。。。守備も遅攻も速攻もズル賢さも試合潰しも高度なレベルでバランス取れててキュッと締まったソリッドサッカー、あれ?鹿の国みたい。
でも、私としては2007年前半頃のどこか横柄でルーズだけど強者のオーラ発散しまくりガンバをもう一度見てみたい。贅沢でしょうか?
話は変わりますが、今年も楽しくデータランド拝見させていただき、ありがとうございました!来年もぜひぜひ引き続いて我々を楽しませてくださいませ!ちょっと気が早いですが良いお年を!

No title

管理人さんお疲れさまです。
やりましたね。
本当にW杯でこの世の終わりくらいに勝手に落ち込んでいたのですが
その後のガンバの躍進にそんな思いは消えてなくなり
またまた勝手に好調が続くようにと祈るようになり
毎週ドキドキしながら応援していました。
今年はにわかで出不精の私が3回もガンバの試合をみに行きました。
代表戦しか興味がなかったのに驚くべきガンバの魔力です。
今は周りの人間を1人でも多く興味をもってもらおうと
地道に洗脳(笑)はじめました。
来年は初万博に挑戦したいです。
今年の試合は終了してしまったので今日の一言がまた来年までお預けなのが
寂しい限りです。
最後にお孫さんおめでとうございます。

No title

>ゆうみパパさん、何を期待してたの? 宇佐美とパトリックのダブル・ハットトリック?
また贅沢病が出てきてますよ(笑
たしか2012年ジョンヤは、在日外国人枠だったのでACLに出場できなかったと記憶しています。
ということで、来年もよろしくお願いいたします。

No title

>ニアンさん、ありがとうございます。還暦、数年先ですか!
ガンバ、まさしく偉業です。来年もよろしくお願いいたします。
来年も締めていきましょう!
ところで、パトリックは日本に帰化しないのかなぁ?

お正月独特の、そして神宮外苑独特の、凛とした空気や祝祭性をまるで感じられない決勝戦、完勝でしたが凡戦だったという印象です。→凡戦は言い過ぎでした。期待感が大きすぎたかな。やはり試合内容だけでなく、それを取り囲む雰囲気が名勝負を生むんだなあと思いました。
今シーズンの高揚感のピークは11月22日を境にパフォーマンスとともに落ちていきました。来シーズンに真価を問われますね。今の陣容ではACLは苦しいかな。
あ、ジョンヤは日本人ですよね?(うちのチビはジョンヤの髪型を、実験に失敗した博士、と読んでいます(^_^;))

おめでとうございます。

素晴らしい還暦を迎えられましたね^^ 私はまだ数年先ですが・・・同じ様な思いをしたいです。欲を言えばW杯の成績も^^
三冠トレブレトリプルクラウン♪ 昇格即というのもガンバならではの偉業というか破天荒さです^^
思えば最多得点で降格というのも他には出来ない偉業?の1つでもありました。

こんな予想外、期待外の事をやってしまう魅力があるからファンを辞められません^-^

TIG ジス・イズ・ガンバを堪能した年になりましたね。 今から来季のスローガンが気になります。
俺達が~日本さ♪

有難うございます。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム