懐かしの今週の一言 vs 川崎F(J優勝)

2005/12/03 ガンバ大阪に乾杯!


J1−34節  ●川崎フロンターレ 2 - 4 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:アラウージョ×2・宮本、遠藤(PK)

フロンターレ 得点者:寺田周・谷口

051203.jpg



等々力ナマ観戦 今週の一言『 歓喜越え! 』



藤ヶ谷◎ リードした3-2から君がボールを掴むごとに、歓びが加速増幅していきました。

山口智◎ ジュニーニョのスピードにうまくブレーキをかけました。目立たず確実なサトシをシーズンを通して貫徹。

宮本◎ 最近不思議なくらいセットプレーが必ずツネの頭に絡む。そして実りましたネ、見事なポスト直撃の勝越点でした。サポに向って雄叫びを上げた姿が野生の王者ライオンのように見えました。

051203-tsune.png

シジクレイ◎ 観客席にも君の気迫が伝わってきました!混戦の中、粘りの脚で何度もピンチを防いでいました。どこで怪我をしたのか気が付かなかったけれど、結果的にサネとの交替がよかったかも。

渡辺光◎ 前節の途中交替の悔しさを晴らしました。駆け回る運動量でチームに貢献。

家長◎ うまい!もんどり打つ転び方が。どんな審判でもあれはPKを取りますね。左サイドからのアタックとボールのつなぎにいわゆる貫禄が出てきました。次にガンバからJAPANに選ばれるのは、君のような気がします。

遠藤◎ あらゆる場面で、適格で素晴らしいタクトを振りました。ヤットにマークをつけないとこういう事になるという見本のような試合。PKもナビスコと同じ蹴り方とコメントするも、実は違う。

橋本英◎ ハッシーが目立たない時のガンバは強い。もうガンバのボランチはイナが帰ってきても、入る余地がありません。

アラウージョ◎ 幾度となくトップスピードでフェルと交わした『ボール残しプレー』で相手DFを混乱させました。守備も含めて運動量がハンパではない。1試合の出場停止が神様アラウに戻したような気がしました。

フェルナンジーニョ◎ ガンバ初レッドを喫しましたが、余りある貢献度でした。大黒にもキラーパスを出したし、来年はアラウがいなくてもこの調子で回りの選手を使っておくれ! それにしても、アラウ・フェル・遠藤のコンビネーションは絶妙。

大黒◎ やっぱ君がいると締まる。果てしない動き出しが、チームに攻撃の引き出しを増やします。天皇杯に期待しています。

實好◎ 得意中の得意『併走殺し』を披露しました。ガンバ古参俊足DFが川崎得意の速攻をうまく罠にはめました。

寺田◎ ボールを持てる選手がいるのは、チームとサポにとって心強いです。10人になったあの時間帯、コーナー付近でゴールを狙う意識を持っていることに、一人感嘆の叫びを上げていました。

松波◎ 3点目のアシストに登録させていただきました。あそこでパスを出すとは・・・・・虚をつかれました!ホンマに13年間御苦労様でした。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム