今週の一言 vs 清水 (天皇杯)

2014/11/26 ガンバ大阪が、魔境味スタを克服しました。


天皇杯準決勝  ◯ガンバ大阪 5 - 2 清水エスパルス●


ガンバ 得点者:宇佐美×2・パトリック×2・リンス

エスパルス 得点者:加賀美・高木善



141126.png

12年来の同志3人が「宇佐美の2点目は凄い!」で一致



『 と金 141126tokin.jpg のガンバが、三冠に王手飛車取り! 』



東口◯(0) うちの失点は君には止めようがない2点。大雑把な試合でしたが、振り返ってみるとGKの存在が積もり積もってゲームを決めるお手本のような試合でしたね。ディフェンスの後ろから観ていて、ドリブルを挑まれると脆いガンバが今日は露出してませんでしたか?

米倉◯(0) 今日のヨネクラはボンクラというメールが同志から届いたわけではありませんが、かなり厳しい評価でした。棒立ちの場面を見受けましたし、ボールウォッチャーになっていた感がありました。神戸戦はお休みですが、最終戦にしっかり備えてくださいね。心に秘めた千葉との決勝戦はなりませんでした。そして君と私のツッコミは「智を使えよ!関塚さん」

金正也◯(0) 相変わらず落ち着いています。丹羽と左右を交代してから落ち着きましたね。今日はCBの前がやたらスカスカ感が溢れていました。なぜなんだろう? 今ちゃんの頭と身体の血の巡りが悪かったような気がしました。今日のイエローカードは君のプロフェッショナル・ファウル1枚だけだったのが、疲れから来る球際の緩みを現していました。

丹羽◯(0) 宇佐美の4点目、君のフィード・アシストを確認しました。それでやっと◯です。今日は熱い魂が雨と清水の面子に萎んでいたようです。

藤春◯(0) 攻守に思い切りと存在感が失せています。神戸戦では是非ともパトリック頭に合わせてみてください、君にも絶対に出来る!

今野◯(1) 丹羽と同じ症状が見受けられました。ユンケルかリポビタンDを服用の上、神戸戦が最後の試合だと思って再燃してください。浦和戦ごときで燃え尽きたら許しません。

遠藤◯(0) ヤットのスライディングタックルとセットプレーの二アーの跳ね返し頭が、しっかりガンバの守備メニューに組み込まれていたこと、とっても嬉しいです。第94回天皇杯を舐めたチームにサッカーの神は微笑まなかったということですよね。監督に訊かれてヤットが答える「出来る?出来ます男」に天をも焦がす結末が待っているはず。

阿部◯(1) NHKのアナウンサーに「今日のアベは目立ちませんね」と言われても管理人は◯です。45分間出場の今日の交代が、神戸戦で吉と出るのが目に見えるようです。

倉田◎(0) 久しぶりのフル出場、おめでとうございます。今日の管理人のMOMです。仕掛けるドリブルが出来る選手は元来好みなのですが、今日はワンタッチ・ガンバの中で異才を放っていました。ダイレクトパス+パト狙い縦フィード+セットプレーの3つにドリブルが加われば、今のガンバの強さにさらに後光が射すと考えています。

宇佐美◎(4) 久しぶりに同志の今日のMOMです。シュートタイミングの速さが敵の予測と準備を許しません。君に向かって『シュート!』なんて叫べる御仁はこの世にはいません。得意の神戸戦・徳島戦で、今度は感極まるゴールと涙を待ってますので。

パトリック◎(2) てっきりサブスタートかと会社で油断していました。雨のピッチではさらに君のフィジカルが際立ちましたね。パト舞いゴールの管理人の目標はナビスコ杯決勝ですでに超えていますが、くれぐれも上限はありませんので。見事な2ゴール2アシスト!清水先発メンバーの予備知識がない分、君の緩みは無しでした。

リンス◎(1) ま、また仕上げました!君がゴールするまで、ガンバ大阪は鮫のように泳ぎ続けるスタイルが身につきました。グランパスサポから褒められました!「勝ち逃げしないガンバらしい試合だった」それはそれとして、時々ボールコントロールに狂いが出るのは気になりましたが。

大森◯(2) 今日はあまり君の記憶がないのですが、シュート2本も打ってるやん!宇佐美との交替の時、かわした言葉はきっと「オマエも、いったれ!いったれ!」

佐藤◎(0) 81分に交代出場して、リンスに浦和戦のお祝い返しアシスト。天皇杯決勝で山形川西(ガンバからレンタル中)との対戦、ガンバの来年を占う試合になると蒲団の中で考えていたら、眠れなくなりました。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>まねちゃん、味スタ応援ありがとうございます。
二つの応援団がバラバラ・・・・・でしたよね!三冠、やり遂げましょう。
思い出します、まねちゃんと一緒に観た2005年等々力12月3日を。

お久しぶりです

お久しぶりです。m(_ _)m
この日は寒かったですね。応援は熱かったです!私は少し離れた屋根の下にいましたが(笑)
相手の応援団は、最後までみんな屋根の下でしたね。
前の方がスカスカな応援席を見ていたら、ここ(味スタ)に来始めた頃は、ガンバの応援席もガラガラで、されに二つの応援団がバラバラに応援してた頃の事が蘇って、なんだか感無量になりました。
リーグ戦でも追いつきましたね。
三冠、やり遂げて欲しいです!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム