今週の一言 vs 浦和

2014/11/22 駆け込み2ゴールに見知らぬ前後のサポとハイタッチ!


J1−32節  ●浦和レッズ 0 - 2 ガンバ大阪○


ガンバ 得点者:佐藤・倉田



141122.png

写ってないけど、ゲーフラを初めて掲げました。



埼スタ生観戦 今週の一言『 ガンバ・サブ力が、浦和サポ力を上回った日 』



東口◎(0) 同志と一致した今日のMOMです。君なくして、あの終了間際の歓喜はない(きっぱり)。神セーブ2を含む八面六臂の大活躍でした。浦和も宇佐美とパトリックは研究で封じ込めても、GKの君は無理でしたね。西川とのゴールキーパーJリーグベストイレブン争いを楽しみにしています。アウェイ直接対決で、西のヒガシが見事に勝利しました。

米倉◎(0) とにかく今日はネタ満載のヨネでした。89分の決勝ゴールの時、必殺カウンターの先頭を走っていましたよね。あの転んだプレーにアシストを付けたかったですが、何とか我慢しました。思い返せば、君があのピッチから存在自体が消えなかったことが、奇跡のように思えました。インテリジェンスは特に感じませんでしたが、気持ちの守備が埼スタに逆光が射すように輝いていました。

丹羽◎(0) 集中力という一言で表現するには十分ではないですが、素晴らしい二ワールドを築きましたね。しっかり相手シュートコースに入っていたし、テクニシャン李によく食い付いていました。

岩下◯(0) 鹿実の先輩後輩コンビのミスでピンチを招きあっていましたが、よく最後まで0失点で凌ぎ切りました。それはそうとして、今日の埼スタの観客が6万人を超えなかった理由が分かったら、また教えてください。そうそう、健太監督のために優勝するなんて、甘ちょろいことを君はきっと言わない選手ですよね。

オジェソク◎(0) レッズの攻撃はサイドへの大きな展開がメインでしたね。君が居なければ、そこから崩されていたと断言できます。素晴らしい!試合前コールバックのお辞儀が、試合後に2000人のゴール裏サポからお返しがあったことは間違いありません(見えなかったと思いますが)。今日のもう1人のMOM級です。

今野◎(0) 球際寄せの先鋒隊長を務めました。ほんとにレッズの選手はよく転びますよね!宇佐美が7人ほどいるみたいでした。倉田へのナイスアシストもありがとうございました。オンデマンドで2人が抱き合う姿に目が潤みました。

遠藤◎(0) 時折ミスを挟みながらも、動ぜずに試合をコントロールする姿に、また胸を打たれました。そしてヤット埼スタ先発試合は負けないことをきっちり証明しました。「慌てない力」という本の出版を待っています。阿部へのアシスト性のパスや今シーズンの中断明けから芽ばえた必死守備心もお見事でした。

阿部◎(3) 前半のパトリックに当たったシュート、枠に行ってましたね。ガンバ一番の走行距離以上に、攻守に肝を押さえるプレーが素晴らしいです。前半のMOM風の守備も外せない事象でした。阿部、いいねえ!という声が巷にどんどん拡がっています。そして管理人はアベノミクスのようなことはないと断言させていただきます。

大森◯(1) 一対一で敵に突っかける姿が大好きです。今日は宇佐美とのコンビは一度だけでしたが、守備に貢献していましたね。そしてガンバディフェンスを底で支えるサイドハーフを炎天下(防寒仕様で大汗をかいたサポーターも多かったと思います)に示しました。

宇佐美◯(1) ハーフタイムに宇佐美待ちと同志に語ったのが、見事に外れました。今日は敵が群がって来て、ほとんど前を向かせてもらえませんでしたし、アシスト弾も少しズレていましたね。次節得意の神戸戦での爆発を待ってます。

パトリック◎(3) 点には絡みませんでしたが、君の威力は十分発揮されていました。まるで困った時の神頼みのようでしたね。ガンバは抽斗が多くなったという水沼解説の源は、紛れもなく君の存在に起因しています。

リンス◎(0) 大嫌いなスコアレスドローの流れを変えてくれました。先取アシストありがとうございました。89分戻った7人の赤ユニ選手をあざ笑うかのように、青黒3人(うち1人転倒)でゴールを仕留めました。強力2トップ宇佐美とパトリックとはプレーの間合いが違うのが君の有効性を発揮できた理由だと、帰りの新幹線の中で考えていました。

佐藤◎(2) 今季Jリーグ2点目の決勝ゴール、おめでとうございます。ゴール直後は、計ったようなコース狙いのシュートにヤットゴールだと勘違いしていました、すいません。少し前のセットプレーの時に「反応遅すぎ!」とか悪言申し訳ありません。ほんとにガンバ大阪のハングリー・サブ力が滲み出た一戦でしたね。同志と外しかけた来季戦力構想に戻しておきます。徳島での最終節、古巣に錦を飾るチャンスの己れの手で掴みとりました。きっと今日のどなたかのMOMです。

倉田◎(2) あのロスタイムゴールの瞬間(前の大きな旗が邪魔でしたが)涙がこぼれ落ちました。そして1日経ったオンデマンド再観戦でも涙ぐみました。左に抜くとは森脇も思っていなかったはず。今日は仕掛けのスピードが2秒早かったので、持ち前の秋効果が発揮できました。今日の君のゴールは、単なるダメ押し点では済まされない重みがガンバ大阪にはある。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>がんびゃさん、覚えていますよ。
代々木HUB、一度だけ行ったことがあります。
熱い念を徳島まで、よろしくお願いいたします。

No title

すごーく昔ですが、ここよく見に来てました!
覚えてますかね?

最終節は代々木HUBから応援してます。
08ACL準決以来の興奮です。

No title

>ニアンさん、海外からも念をよろしくお願いします。
巷のガンバ人気が上がっていることを願うばかりです。
神戸戦、ホームで20,000人を越えたいですね。残念ながら私も欠席なんですが。
欧州参戦、気をつけて楽しんできてください。

No title

>Gの計画さん、1シーズン制の最初の覇者が最後を締めくくるガンバ大阪、観たいですね!
この間、同志達とその話をしていました。
いいですよね!ガンバのカウンター。ひそひそパスサッカーより、私は電光石火の攻めが好きです。
今後ともよろしくお願いします。

No title

>ゆうみパパさん、あの2ゴールの瞬間はゴール裏でもえらい騒ぎになりました。いい冥土の土産になりました。ヤットの致命的なミス、目の前で拝見してました。天皇杯、どんなメンバーで来るのか楽しみです。私はこの2試合は参戦できないのが残念です。
徳島戦に英気を養っておきます。神戸戦、応援よろしくお願いします。

こんにちは☆お疲れ様です

どうも^^ いやぁ~ 強いチームの強いブログはこちらですかぁ~?♪
はまりましたね。 スタジアムのサポ^ファン方々は鹿島戦の様な、いや状況としてそれを上回る興奮だったことでしょう。
鹿島アウェイにはそれらしく、浦和アウェイにはそれらしく、ガンバって相手の特徴も出させて勝ってしまうんですから不思議ですし素晴らしいですね。 これで巷のガンバ人気も上がってきたと思います。

私は・・・・このまま欧州参戦で帰りが12月7日ですので・・天皇杯決勝以外全て終わった時点で戻ります。
皆様にハッピーな結果が出ます様に^^お祈りして深夜便乗り込みます。

やりましたね!

いつも楽しく拝見させていただいています。
ビジター自由席が取れず、バックアッパーのゴール裏近く前方からの密やか応援でしたが、おかげで必殺カウンター&秋のダメ押し弾の一部始終を堪能できました。勿論、その時には周囲の赤い人達の存在を忘れて立ち上がって絶叫してしまいました。気が弱いのですぐに着座しましたが(笑) 普段、相手にカウンターで仕留められてばかりの印象がありますが、天皇杯決勝での明神→フタ→ヤット→フタや、ホーム鹿島戦でのフタ→フェルPKなど、ここぞのガンバ必殺カウンターも実はなかなかのものだと感じ入りました。しかし、ずっと首位を維持していただけあって、さすがレッズは強かったです。その強い宿敵に我慢比べの果てに一瞬の隙をついての勝利、ガンバも強くなりました。1シーズン制の最初の覇者が最後を締めくくるのでは、と根拠のない淡い期待を持ってましたが、大きく膨らみました。あと2戦とにかく必勝を!

ビジター自由席に近いとはいえ、指定席は真っ赤。点が入っても控えめに喜ぶつもりでしたが、あの時間帯、もう叫びまくりでした。後ろの知らないガンバサポカップルと嫁さんも愛娘もハイタッチ。それにしても遠藤、少なくとも三回は致命的ミスをしました。しかし遠藤のミスは無かったことになる(ガンバTVでの岩下のインタビュー)らしく、みんなが一丸となってミスを帳消しにしてました。天皇杯は、宇佐美、パト、遠藤、阿部、大森、岩下はベンチにおいて、リンス、佐藤、明神、倉田、二川、金の総入換でお願いしたいです。天皇杯はテレビ観戦、神戸戦は参戦します。ひょっとしたらひょっとするかも。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム