今週の一言 vs ホンジュラス

2014/11/14 いいもの観れました!


キリンチャレンジ  ◯アギーレJapan 6 - 0 ホンジュラス●


日本国旗 得点者:吉田麻・本田圭・遠藤・乾×2・豊田

honduras.gif 得点者:なし



20141114.jpg

ガンバ新スタでは、3次元「手すりチェック・シミュレーション」よろしくお願いします。



豊スタ生観戦 今週の一言 『 ヤットが旬です!! 』



川島◯(0) 2度ファインセーブを見せました。ブラジル戦の汚名を完封で拭いましたね。海外組9人のうち8人が先発、そしてザックJAPAN組が10人先発。オーストラリア戦が楽しみです。

内田篤◯(0) 何度も本田の横を駆け上がりましたが、一度しか使ってもらえませんでした。でもそれでも十分チームに貢献してましたよ、続けてください。さすが君の人気が高いことを豊スタで実感いたしました。

吉田麻◎(1)名古屋育ちの君が先取点!豊スタ全体に勢いをつけました。ブラジル戦は君の不在が大きかったと考えることにします。君が担架で運ばれた時、今野センターバックが頭をよぎって、思わず「勘弁してくれよ!」と隣りの名古屋サポーターに語りかけました。

森重◯(0) レギュラーCBを射止めた感じがありますが、まだ今日のホンジュラス相手では確定ではないですね。次のオーストラリア戦、楽しみにしています。ケーヒルまだいるのかな?

酒井高◎(0)簡単にタッチに出さないプレーは良かったですが、蹴ったボールに前進以外のコンセプトがありません。ただ両刀使いの君がいる限り長友のアギーレJapan 復帰は難しいと思いました。今のFWがサイドに張った攻撃布陣であればですが。

長谷部◎(1) 初アギーレで、アンカーを貫徹しました。2アシストも決めたし、素晴らしいプレーでした。あの場所で一対一を挑むチームにどう対応するかが今後楽しみです。Japanキャプテン復帰おめでとうございます。

遠藤◎(1) 7番を取り返しましたね!試合前の選手紹介で(ガンバサポの贔屓目ながら)歓声が一番大きかったです。そして本田からのアシストをゴールネット天井に突き刺しました。数あるヤット・ゴール史上でも最渾身強振ゴールではなかったでしょうか? 豊スタで管理人、ガンバの試合でもないのに涙が溢れましたよ。ヤット148キャップからのスタート、おめでとうございます。相手セットからの2度のヘディングクリアーと中盤での守備もガンバ阿部ちゃんを彷彿とさせました。

香川◎(1)シュートまでは遅いけれど、中盤での大きな展開は抜群の切れ味とスピードを見せました。素晴らしい!香川が新しい一面を披露した記念すべき試合になったかも。意外にヤットとのコンビも良かったです。

武藤◯(0) 先発でたった一人でしたね!ザックの息子じゃないのは。やや仕掛けは物足りなかったですが、依然好調を維持しています。そしてコンビネーションも芽生えてきています。宇佐美とのポジション争いがもうすぐ訪れる予定なので、いっそう精進してくださいね。ホントにマインドがいい選手です。隣りの名古屋サポがグランパスに是非とも欲しい選手だと言ってました。

本田圭◎(6) 頑なにポジションを右サイドに固定していました。一方向からしかプレッシャーが来ないため、それが好プレーに繋がりましたね。ドリブルで中に切れ込む姿は迫力がありましたし、恐ろしく周りが見えています(下を向いているのに)。みんな忘れたかもしれませんが、何しろ君はあのACミラン10番ですから。1ゴール2アシスト、お見事でした。ヤットにしたかったけれど、我慢して君が今日のMOM。

岡崎◎(2) 6点も獲ったのにゴールがなかったのが悔しいとは思いますが、管理人の好みのワントップ。それはポストプレーに命をかけない所。本田を中に食い込ませるポジション取りが素晴らしい!

乾◎(4) 久しぶりの日本代表で途中出場2ゴールは立派です、そしておめでとうございます。昔のイメージ・ドリブル突破の乾から、シャドウストライカー乾に変身していました。もしアギーレに選ばれてたとしても、宇佐美貴史は大変だと思いました。

豊田◎(2) えっ!君が初ゴールなの!名古屋卒(本田・吉田・川島・豊田)& 名古屋現選手(田口泰)で、3ゴール・3アシスト、完封勝利。新生じゃないけれど『蘇生JAPAN』が火を噴きました。初ゴールおめでとうございます。

柴崎岳◯(0) しばらく20番でお願いします。その方が鹿島と同じで似合っていますし。君の究極の狙い目ポジションは、長谷部のアンカー位置。4年後を想像しただけで、JAPANの夢が広がります。

田口泰◎(0) 隣りの名古屋サポがヒヤヒヤして見守っていました。ブラジル戦の完敗で諦めていた日本代表ですから。クローザーを立派に果たしました。一度のボール奪取だけでも、我ら2人はお祭り騒ぎでした。それにしても名古屋市内の会社を17時45分に飛び出して、コンビニで夕食を買って指定席に座ったのが19時25分!そして名古屋市内の別邸に着いたのが23時ちょっと前!ホント、名鉄さんと名古屋市地下鉄さんは何とかしてください。

西川◯(0) 意外な交替出場でしたが、帰ってスポーツニュースを観てその意味が判りました。第2子誕生だったんですね。できればでいいですが、長居でのオーストラリア戦の先発をガンバ東口に譲ってください。東口は初キャップだし。11/22ナショナルダービー楽しみにしています。ナビスコ杯決勝、君が居たら勝てたかどうか怪しいと、同志に送ってもらったエルゴラ合併号を読みつつ、ナビスコ杯優勝の余韻にまだ浸っています。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>みんみんさん、豊スタはお祭り騒ぎでした。
やっぱり自分の応援するチームの選手が、Japanで試合に出ると嬉しいもんですね。
22日帰ってきたナショナル・ダービ−、応援よろしくお願いいたします。

No title

こんばんわ。
名古屋行かれたんですね。
羨ましいです。
もう7番遠藤をみることはないだろうと諦めていたので
無事にピッチにたっている姿だけで感慨深いものがありました。
また前日に遠藤vsホンジャラス11とアギーレ監督が言っていたので
この試合は絶対勝ちたいと思っていたらあの活躍です。
本当に素人のあさはかさを痛感させられ嬉しさ倍増でした。
ただピッチで転がるたびにやめてくれ~と悲鳴をあげる自分がいて
代表より今はガンバに傾いているんだと改めて感じました。
この勢いそのままで22日応援したいと思います。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム