今週の一言その2 vs 広島 (ナビスコ)

2014/11/12 一粒で二度美味しい。オンデマンド再観戦にまた目が潤む。


ナビスコ杯決勝  ●サンフレッチェ広島 2 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:パトリック×2・大森

サンフレッチェ 得点者:佐藤寿×2


2014nabisco-win.jpg

オンデマンド観戦 今週の一言 その2『 ガンバの集中力にナビスコが微笑む! 』



東口◎(0) 昔なら確実に肝を冷やすハイボールに、2度果敢に挑んでくれました。後半ゴールキックから揉め事(今野・丹羽・遠藤・東口が主審に詰めより、宇佐美がなだめる構図)の意味がやっと判りました。ヤットも阿部もパトリックも凄かったが、君も凄い。

米倉◎(0) 大変失礼、前半はかなり前がかりだったんだ。千葉時代に擦った山岸とのマッチアップは見応えがありましたね。サイドバックがはしゃがずに、ガンバ大阪はナビスコ杯を獲得しました。

丹羽◎(0) ノーミスでしたね!みんなが単純にクリアーする守りに、ガンバの意志統一がくっきり現れていました。今日は前線の追い込みに感謝、そして2失点しても崩された感覚はありませんでした。

岩下◯(0) ヤットがカップを掲げた瞬間、歓びが君の身体を突き抜けましたね。最近移籍してきたのに、いつも万博観客動員数のことを真摯に語ってくれることに感謝です。

オジェソク◎(0) 攻める敵と半身になる君、この場面に管理人は幾度も快感を覚えました。我が家ではこれをオクスタシーと呼んでいます。フットボール批評02的には、君にインテリジェンスを感じる今日この頃。

明神◯(0) 前半ヤットが下がると、君が前に出てきていました(現地では気付かず)。バックパス・横パスを無闇に批判するのはおかしいという遠藤キャプテンの言葉を管理人は噛み締めてみたい。

阿部◎(5) 2点に直接絡んでいます。攻守に素晴らしすぎる!アギーレさん、ちゃんと見ましたか?今日の阿部ちゃんを。君にもインテリジェンスを感じる今日この頃。今日のMOM級でした。

今野◎(0) いつもより激しく縦裏ボールを狙いました。今日の後半のヤットと今野は、ベンゲル・アーセナル全盛期のセントラルミッドフィルダーという言葉が頭に蘇りました。

遠藤◎(1) この男につける薬はない!ほど輝いていました!? 試合終了のホイッスルが鳴ってアップ画面で目が潤んでいるのが判りました。メインスタンドでカップを掲げる時、ガンバゴール裏サポーターに合図しましたね!(現地でも確認)サンキュー!ヤット。

宇佐美◎(0) 現地観戦の印象より俄然良かったです。ガンバ初タイトルの涙に管理人もうるっときました(U−17W杯での悔し涙しか観てないから)。PKを貰える転び方ができれば、もっと相手の脅威になると思いました。パトリック噴火に続いて、次節浦和戦で爆発せよ!

パトリック◎(6) 君のフィジカル・インテンシティが埼スタに溢れかえりました。2点目は頭じゃなくて、肩ゴールでしたね! 前を横切る阿部の後ろに計ったように入りました。

大森◎(1) 後半出場でガンバに流れを引き寄せた選手です。逆転ゴールの時、遠藤・阿部・パトリック・大森の集中力は岩をも砕くようでした。そして広島3本の矢を折りました。

リンス◎(1) ジャストミートしませんでしたが、しっかりシュートを打ちましたね。ホントに君は縁起がいい。次節浦和戦でもよろしくお願いします。

倉田◎(0) 短い時間でも精一杯やるという気概をしっかり見せました。残りおそらく5試合、もう2ゴール穫って背番号11を越えてくださいね。

注)( )内はシュート数を示す。


141108-3.jpg

ゲーフラを持って試合前の決起集会に参加する同志(ナビスコカップが透けて見えてます)


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム