今週の一言 vs 広島 (ナビスコ)

2014/11/08 今季2度目の忘れるはずのない日帰り遠征でした。


ナビスコ杯決勝  ●サンフレッチェ広島 2 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:パトリック×2・大森

サンフレッチェ 得点者:佐藤寿×2


141108-2.png

ここでワニナレナニワをまた観れるとは思いませんでした。



埼スタ生観戦 今週の一言『ガンバ大阪が新旧融合をついに成し遂げる!』



東口◎(0) 惜しい!寿人のPKを左手に当てましたね。今季5つのPKの中で、もっとも絶叫PK阻止に近づきました。それはそれとして、初タイトルおめでとうごさいます。今日の優勝を機会に君をユース卒として扱わせてもらいます。ヒガシ!ヒガシ!ヒガシ!ヒガシグチ! 2失点でも頼りになることは変わりはありません。ヤットが追い上げてきましたが、管理人の2014年シーズンMVPにも変わりなし。

米倉◎(0) 君も初タイトルおめでとうございます。「ガンバに来て良かった」と思ってもらえることが嬉しいです。今日は攻撃を自粛して、対面する山岸の細かいステップに苦労していましたが、守備に身体を張っていました。加地亮の正式なガンバ右SB後継者として、全国的に轟きわたる試合でした。

丹羽◎(0) 苦労が報われました。ユースからガンバに入団後3年間で公式戦出場試合ゼロ。徳島→大宮→福岡で5年間のレンタル暮らしから、ついにレギュラー・センターバックで栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます!そして、無茶苦茶今日も勇敢に戦っていました。PKを取られた際に、岩下をかばうように激しく主審に抗議している姿が印象的でした。さすが今季2度PKを取られている君だからとれる行動でしたね。

岩下◯(0) 2失点にモロに関わっていました。「また岩下か!」と監督が言ったか言わないかは定かではありませんが、初めてですよね!PKを取られるのは。初タイトルおめでとうございます。次の試合は、パトリックの陰からヘディングシュートを突き刺してくださいね。君にも真っ赤に染まる埼スタが、シーンと静まり返る経験も味わってほしい(ヘアーバンドは青で)

オジェソク◎(0) 君も初タイトルだったんですね!おめでとうございます。同志と管理人の頭の中では、今日の試合のMOM級です。とにかく左サイドで危険を刈り取る姿に胸を打たれました。横の岩下にも君のパスコンセプト(危険信号を咄嗟に察知し、受け手が追い込まれない所に出すパス)を伝授願いたいです。

明神◯(0) パスを横と後ろへ出すプレースタイルは、秋の受勲者並みに確立されたものでした。来季のカレンダーに載っていないのは気になりますが、本田拓にまだ負けるわけにはいきませんよね。リーグ優勝して、ガンバ同期加地さんに羨ましがられることを願っています。今日は逆転した3−2の時、サブに君がいないのがとても不安でした。

阿部◎(5) 当然君も初タイトルですよね!おめでとうございます。パチンと打ったシュートが、値千金の決勝点に繋がりました。後半からやり易くなったというレポートに考察も加えて、監督に提出しておいてくださいね。それはそうと、アギーレさんは君の良さが判らないようです。

今野◎(0) ナビスコ杯制覇は2度目ですが、レベルアップするために来たガンバでの初タイトル、ありがとうございます。「何のために今野はガンバに来たんだ?」なんて、失礼なことはもう言いませんので。出しどころを探しながら、中盤でクルクル回る君を目にする時のガンバは強い。

遠藤◎(1) 素晴らしい!待ちに待ったカップを掲げるキャプテン・ヤットの姿が見れました。前半の君のアシストが日本中のガンバ関係者に勇気を与えましたね。とにかくパトリックの使い方が秀逸です。遅くなりましたが、アギーレJapan 選出もおめでとうございます。今の君の「水とワインとシャンパンを運ぶ姿」をオシムさんが見たら、きっとボランチで使うはず。ハードワークも備えた今が旬のヤットが、同志の今日のMOMです。

宇佐美◎(0) 今日は結果的にドリブラーとパサーに徹していました。パトリック頭の2点を導いたパスは、御大ヤットと同じコンセプトでしたね。一見ラッキーなように見えますが、ボールをパトリックに屈折させる仕組まれた妙技だと断定しておきます。終了間際にベンチで泣いてる宇佐美貴史が、ガンバ大阪に初めてもたらしたメジャーな優勝です。おめでとうございます。お客さんは徳島と神戸だけではないことを次節ナショナルダービーで見せてください。そして来年はアジア最優秀選手をヤットと競ってくださいね。

パトリック◎(6) 君も初タイトルだったんですね!おめでとうございます。君は得点しなくても十分ガンバを高めていると、本ブログでは訴え続けてきましたが、やっぱり君が火を噴くと百人力です。できるなら、君の頭をみんなで撫でてあげたかったです。そしてフレッジなんかより、はるかにネイマールと合うはず。そうそう、ポゼッション型レッズのボール回し、君と宇佐美が今日のようなプレスをかければ、3回に1回ボールを奪えると信じてみてください。管理人の今日のMOMです。

大森◎(1) サンキュー!晃太郎。君がヘディング決勝ゴールで空中にいる時、同志達(6人+見知らねおばさん達)も自分の力を君に託すように『一緒に反り返って』いました。ありがとう!3試合連続ゴールできる選手を先発から外す失策も今は試合前の懐かしい思い出です。ガンバの生命線、サイドハーフ阿部・大森・倉田を大きく育てた健太監督にも感謝です(なら決勝戦で生命線を1人減らすなよ!)

リンス◎(1) 絶対出てくると思ってました。埼スタ・アウェイゴール裏はそういうムードでした。君には直接関係ないですが、埼スタで仙石さんのメンバー紹介が、ホント誇らしかったです。万博で「仕上げは?」→「リンス!」と叫んでみたい。

倉田◎(0) 副将の君のロスタイム登場は、チームには時間稼ぎよりも重い意味がありました。君がガンバ次世代を担うと信じています。やっと新旧融合が成就したことを証明するナビスコ杯優勝でしたね。ガンバに帰ってきた甲斐がありました、本当におめでとうございます。次こそ+1ゴール=11点!

注)( )内はシュート数を示す。



141108-1.png

3点穫ったら絶対負けないガンバから、還暦の祝いをもらう(この時点で、すでに感涙)。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

私もRapture dancing and lacrimal gland was collapsed。

狂喜乱舞涙腺決壊
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム