今週の一言 vs 仙台

2014/11/02 佐々木が出てきた時、いやな予感がしました。


J1−31節  △ガンバ大阪 1 - 1 ベガルタ仙台△


ガンバ 得点者:大森

ベガルタ 得点者:柳沢



141102.png

優勝争いをしているのに、メインスタンドは何故こんなにガラガラなの?



万博ナマ観戦 今週の一言『 ナショナルダービーに望みを繋ぐ!』



東口◯(0) やっぱり最後の同点弾、丹羽に当たってコースが変わっていました(何がやっぱり?)。今日は風が強かったので心配していましたが、ハイボールへの対応にブレはありませんでした。今回に限って、アギーレJapan の選出がないことを祈っています。豊田スタジアムでお会いできないのは我慢しますので。

米倉◎(0) スラッシャーのネーミングとはかけ離れて、とにかくヘディングで異様に目立っていました(ヘディングが得意って知りませんでした)。もしも、もしもですよ、天皇杯決勝で千葉との激突を制したら、遠慮なく横国の空にガッツポーズを掲げてください。それがおらがチームのために闘った男の証しです。

丹羽◯(0) 今やガンバ歴代最高ディフェンス陣の中心にいます。最後のプレーは残念でしたが、それまでの集中力は賞賛に値します。優勝と降格争いしているチーム同士で、こんなに拮抗した試合になるJリーグが、管理人は誇らしいです(←褒めてます)

岩下△(0) 試合を通じてフィードが不安定でした。トライ精神は評価できますが、攻撃のリズムを損なっていました。できれば、あの陰気な「黒の太めのヘアーバンド」から、以前の心が浮き立つような「ピンクの細めのヘアーバンド」に替えて、ナビスコ杯決勝とナショナルダービーをお迎えください。

オジェソク◎(0) 今日は一度珍しくサイドから深く中に切り込まれて、ピンチを招きました。そしてセンターリングも藤春並み?いや昔のミチ並みに不正確でしたが、二重丸です。お気に入りはいい加減なプレーを絶対にしないこと。おむすびを固く固く握って、コンビニのようにボロボロ砕けないところ。余談ですが、浦和からオファーがあっても、ガンバで韓国代表まで昇りつめてくださいね。

今野◯(1) FC東京戦で燃え尽きたわけではないと思いますが、今野のリアリティーがやや薄れていました。あんな今野じゃ満足できないというのが本音です。次と次の次こそ、燃えろ!今野。埼スタを焼き尽くすまで。

遠藤◎(0) あの大森へのアシストは神技でしたね。宛名も書いてない年賀状が、元旦の朝にピッタリ相手先に届くようでした。前半、守備の要所に君が登場することに一抹の不安は覚えましたが、やる気がピッチにほとばしっていました。今年のJリーグ・ベスト11は間違いないですが、来年2度目のアジア最優秀選手も狙ってくださいね。ブラジルワールドカップ最後のコロンビア戦、ベンチで育んだ持ち前の負けず嫌いが、今の君を形作っていると考えています。同志の今日のMOM。

阿部◯(2) 試合後の強気のコメントは頼もしいですね。右サイドでのパトリックや米倉との連動性が、あまりないのが気になりました。今日は「パチンとシュート」をしっかり狙っていました。君のプレーの幅を広げるラストパスもいい感じでしたよ。

大森◎(1) 2試合連続の素晴らしいゴールでした。ヤットから来たボールをてっきりパスするのかと。今度は宇佐美に君からシュートのコツを教えてあげてくださいね。管理人の今日のMOMです。

宇佐美△(4) とにかく肩に力が入り過ぎ!君独特のコンパクトなフォロースルーを思い出してください。きっとポストもバーもそれを知っています!? それからチームに貢献しようと中盤に下がってくるのは、なるべくやめた方がいいですよ。前線に張り付いて横這いする方が相手は絶対嫌なはず。だって君は宇佐美だもん。残り試合でガンバ宇佐美を世界まで轟かせてください。

パトリック△(2) 膝の怪我が原因ですか?マイボールをとにかく失うパスが多すぎました。オジェソクの丁寧な仕事を参考にしてみてください。弱かったけれど、久々のヘディングシュートが妙に嬉しかったです。

倉田△(0) よく走っていましたが、それだけではダメですよ。今日は見るべきプレーはなかったですね。先発を外れた悔しさを残り試合で、ぶちかましてみてください。背番号の11点の約束?まで残り1点です。来週までにはきっと勝利の女神に出会うはず。

佐藤?(0) FW前線プレスが日和見な感じがしました。もっと心を込めましょう。倉田との2トップもしっかりと練習しておいてくださいね。来季残留は保証します(カレンダーには載ってないけれど)ので、のびのびと準備してください。

リンス?(0) ロスタイム失点で頭が真っ白になって、記憶に残っていません。来季のカレンダーに載ってなくても、期待していますので。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、失礼、名前を書くのを忘れました。

No title

>ゆうみパパさん、私は2ヶ月前にいい夫婦の日までに「勝点5差」まで詰めよるから
みたいな社内メールを会社の浦和サポにしてました。
横浜vs浦和を生観戦ですか! 私も他チームの試合をオンデマンドで久々に真剣に観てました。
今年は2006年の再現ではなく、2007年の再現といきたいものです。
ナビスコ杯決勝、締めていきましょう!

ふうぅぅぅ~~~。
勝ち点差5ぐらいで浦和戦を迎えることができたら・・・なんて(あん
まり期待せずに)1か月ぐらい前に言ってましたが、自力優勝が現時点
で無くなりかつ目の前で優勝されるという2006年の再現の可能性も
あることを考えると、きたあ!!!というより、冒頭の溜息です。やは
り2点取らなきゃだめですな。完璧な守備もリフレクションはコントロ
ールできないし。
昨日は久しぶりにガンバ以外の試合を生で観ました。どーしてこーゆー
ときに俊輔は怪我すんねん!ラフィーニャもこーゆーときに活躍せんか
い!!下平は19歳にチンチンにされやがって!!!とまあそんな感じ。
「いい夫婦の日」のしびれ方はハンパないでしょうね。
まあその前にナビスコいただきましょう!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム