今週の一言 vs 川崎F

2014/10/18 休み明けの天皇杯2回戦から、通算18勝2分2敗です(まるでバイエルンみたい)。 お断り)今日は小林悠選手がよく出てきます。


J1−28節  ◯ガンバ大阪 1 - 0 川崎フロンターレ●


ガンバ 得点者:米倉



141018.png

この東口のセーブは、孫の代でも語りぐさになる!



遅れオンデマンド観戦 今週の一言『ガンバが階段を転げ上がるように、7連勝!』



東口◎(0) 何と言っても80分小林悠の至近距離からのシュートを【キャッチした神技】が、今日の試合のハイライトでした。素晴らしすぎる!ガンバ史上に燦然と輝くスーパーセーブでした。GKのパフォーマンスが試合の鍵を握るのは、ブラジル戦や今節鹿島と浦和でも明白ですから。このほかにも3度ピンチを防いでいます。メールで実況中継してくれた同志・涙の今日のヒーロー賞。

米倉◎(2) Jリーグガンバ初ゴール、ありがとうございます。いつもCKの時は後ろに控えているのに(今野不在のため出動らしい)。岩下の陰に隠れながらドンピシャ・ヘッドを川崎ゴールに叩き込みました。サイドバックのゴールはチームとサポーターに新たな力を与えます。日替わりヒーローが生まれるガンバ「正のスパイラル現象」が、さらなるRising を呼び込んでいますね。一対一では曲者レナトを抑えたし、守備での貢献も見逃せません。小学生低学年並みの寄せも、ここの所しっかりと修正しています。同志の今週のMOM、初受賞です!

丹羽◎(0) 完封ありがとうごさいます。前へ後ろへカバーリングが冴えに冴え渡っていましたね。前線フィードへの意識も高かったし、ヤットと共に内田を再生させた功績は、海より深く空よりも高い。

岩下◎(0) 今日は静かに強敵フロンターレを零封しました。正直ガンバディフェンス的には小林悠が前にいる方が怖かったですよね!? 決勝点ではアシストに匹敵する二アーの囮りにもなりました。試合後のコメント「君が君が」が、今のガンバ爆進の源です。

オジェソク◎(1) 中に絞った時でも、サイドの小林悠を気にする姿がとでも印象的でした。宇佐美!ジェソクが駆け上がった時はボールを出してあげなさい。そして来年のアジアカップで宇佐美との対決が観たい。君が目立たない時のガンバは強い!

内田達◎(1) ヤットの後ろに控える気はなかったし、とにかく攻撃的!天皇杯のチキンな思考は消えて無くなっていました。バックパスも片手で数えるほどだったし。守備スタートの時、ヤットと2人でサイドハーフより高い位置(中が凸な台形)にいるボランチって、そうそう観れるものではありませんよね。君もヤットの偉大さを万博で堪能したはず。ただ試合後のコメントだけが不満かな。もっともっと上を見ましょう!

遠藤◎(1) 今日の管理人のMOMです(ウザい解説者2人も絶賛。八塚アナは好き)。やっぱり運動量自己自動調整機能を発揮しないヤットは素晴らしい!天皇杯の休養で、ヤットメーターがピッチ中で全開していました。今日の試合を観て、柴◯岳がなんぼのものかと思ったサッカー関係者とサポーターは多かったとひっそりと推測しています。J1とJ2跨ぐ足掛け実質12年連続のベスト11を手中に納めましたね。今、球際の執着と当りの強さは君のキャリアハイです。

阿部◎(0) 右サイドで米倉との二人三脚コンビが熟成中です。酒井高徳とも十分うまくやっていける。改めてまた思いました、ガンバの生命線はボランチより深く守備ブロックを創るサイドハーフ!

大森◎(1) 君のプレーを観ていると、長谷川健太監督の恐さがよく解ります。怒られると恐いから、あんなに守備に奔走できるんじゃないですか? 中盤で 3度ボール奪取を敢行していました。繰り返しになりますが、ガンバの生命線はサイドハーフ!

宇佐美◯(2) 前半は宇佐美の「う」も同志の実況メール(←消音携帯電話に届く)には出てきませんでした。後半左脚の初シュートを珍しくふかした時にやや疲れを感じましたが、2本目は枠に行ってるはず。無得点ながら、やっぱりシュートのタイミングは秀逸ですね。

パトリック◯(0) 後半持ち直しました。でもね、君がキープできなくても何も悲観することはありません。後ろから君を狙う(通称パトリック大作戦)ことに大きな意味があるんです。いつもは出し手ではない米倉も丹羽も内田も、今日は君を狙っていました。

倉田◯(0) てっきりリンスINの時、君がFWからMFに下がったと思ってました。11ゴールが待ち遠しいです。3日後の柏戦はフタと先発かもしれませんね。

明神◯(0) バックパスは針をも通す精度(←褒めてます)ですが、折角奪ったボールの前へのパスが不正確でした。でもクローザーとしての役割は立派にこなしました。

リンス◯(0) そのまま阿部の位置に入れる健太監督の閃きが凄いと思いました。そう言えば超仕上げのリンスはFWの時ではなかった。君は「根が2列目」かもしれませんね。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>みんみんさん、コメントありがとうございます。
 私も単なる1サポの分際なので、気にする必要はありませんので。
 関西とガンバTVを楽しんでくださいね。

No title

今日の管理人のMOMに選ばれてちょっと泣きそうになりました(T_T)
巷では元日本代表としか扱われなくなり、新聞もテレビも宇佐美祭りの中
極甘かもしれませんがちゃんとみてくれてコメントくれている人がいるだけで嬉しいです。
って単なる1ファンの分際でコメントしてすみません。
嬉しくてコメントしちゃいました、そし涙が…(T_T)
ありがとうございました。
因みに今日は京都にきています。
今日起きていられたら初めてガンバTVがみれそうです(静岡では見れないので)
起きていられるかなぁ~(-_-;)

No title

>ゆうみパパさん、家族で万博勝利よかったですね。
それもしぶとい勝利!大森はホントよく走ってました。
水曜日は大阪と名古屋から柏に念を送りましょう(同志が参戦予定なので)。

気分よく太陽の塔でチビと記念撮影できました\(^o^)/
東口の神セーブ、逆側にいたSB席の推定2000人は、やられた!と思いました。そんで、浦和の結果を聞いて18,000人(フロン太サポ含む)が歓声をあげました。
現地からのMOMは、東口と並んで大森!一番しんどい時間に鬼守備!
あと、うちのチビが、「明神、散髪してちょっとカッコよくなったね」とコメント。髪形以外でもカッコよくプレーしてほしいものです(^_^;)1
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム