今週の一言 vs 川崎F

2014/10/09 休み明けの天皇杯2回戦から、通算16勝2分1敗です。


ナビスコ杯準決勝H  ◯ガンバ大阪 3 - 1 川崎フロンターレ●


ガンバ 得点者:米倉・宇佐美・パトリック

フロンターレ 得点者:田中裕



大雨のため次男からの画像は届かず。ワニナレナニワもなし。



オンデマンド観戦 今週の一言『 いざ、等々力へ! 』



東口◯(0) 後半一度ナイスセーブを見せました。パトリックへのフィードはさっぱりですが、ゴールを外れた相手シュートの反応は満足のできるものでした。完封を逃したのは悔やまれますが、まったく気にする必要はありません。アウェイで1点取る目標が出来たと考えてください。

米倉◎(2) また抜きゴール、素晴らしかったです。思わず声を上げてしまったサポも多いと思います。ゴール前、なんでヤットのキラーパスの先に米倉がおるねん?みたいな驚きの声。ナビスコ杯2点目は貴重な先取点でしたね。褒めるのはここまでにして、敵へアタックするかしないかの判断尺度が、少年サッカーレベル(それも低学年)に見えました。【おきざりのヨネ】と呼ばれないように気をつけてくださいね。

丹羽◯(1) 久しぶりのコーナーキックからの失点でした。君のマークではなかったですが、3−0リードの余裕からベテラン陣が率先して弛んでいました。ピッチ内では最高の苦労人である君が締める以外に方策はありませんので、今後はよろしくお願いします。

岩下◯(1) 良い審判に当たったのか、はなまた試合の流れが良かったからか、笑顔が節々に溢れていました。パトリックのカウンターゴールは君からでした。パンツのゴムは伸びだしたらすぐに切れます。ご注意くださいね。

オジェソク◎(2) 今日の同志のMOMです。90分間、真摯なプレーが雨の万博に輝き続けました。2本もシュートを打ったし、記念すべきガンバ初ゴールを心の底からお待ちしています。

今野◯(1) 今日は「ブンブン今野」がほとんど見れませんでした。疲労感が全身に漂っていましたね。でもJ川崎戦は出場停止だし、3日後は吐くまで走ってください。期待しています。

遠藤◎(0) 先取点の針の穴を突き刺すアシスト、前節フンワリ・アシストとのギャップに酔いました。それはそれとして、君のプレーはデング熱のように50m圏内の味方に伝染しますので、くれぐれも相手を舐めたプレーは慎んでくださいね。

阿部◎(1) とても器用な選手です!パトリックへの縦パスはダブルタッチじゃないですか?(そのため岩下にアシストが付かず)今日はいろんな場所に出現していました。スタミナ調整をしない守備への貢献は立派です。右サイドハーフのくせに君が縦に走って右からセンターリングを上げる役目を徹底的して避ける姿勢が、今のガンバ大阪を高めています。

大森◎(0) 90分間フル出場、ランニングハイ?で管理人の期待に応えてくれました。そろそろ君のゴールが観たい!宇佐美とのワンツーから。そう!君もプラチナ世代と呼ばれた男。

宇佐美◎(3) 今日はフリーキックをキャプテンに譲りました(当然です)。そしてパトリックを押しのけて奪ったボールを測量士のようにぴたりとサイドネットに納品しました。素晴らしい!!シュートをふかさない技術は感嘆に値します。オジェソクにも伝授くださいね。あっ、あのリフティングはやってはいけないプレーですね、相手が息を吹き返す元になりますし。この点はオジェソクを見習ってほしい。

パトリック◎(2) あの3点目は万博+スカパー(オンデマンドを含む)+フジテレビNEXTを観戦していた推定3万人のど肝を抜くドリブルシュートでした。雨の鈴鹿を戦車が高速走行しているようでした。いつもゴールラインを目がけて走るのに、今日はインを突いてきました。そしてあのジャンピングボレー決まっていれば、ブラジル代表に呼ばれていたかもしれません。左腿の怪我?が心配です。補足ですが、前半で交代に追い込まれた川崎の風間監督の刺客井川は、稲本・中澤よりも遥かに俊足です。今日の管理人のMOM。

倉田◯(0) よっぽど健太監督がサドでもない限り、次の先発は君です。背番号通りの11ゴール目を期待しています。

佐藤◯(0) 見せ場は倉田からの二アーの流しに、スライディング!でしたね。パトリックの怪我を想定して、心も身体もしっかりご準備くださいね。

明神◯(0) パスは83%バックパス!そして死に物狂いのスライディング・バックパスも見せました。今日の君のエンディング・ロールは絡まってしまったかも。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、雨の中現地応援ありがとうございます。
パトリックのあの突進をナマで見たら、迫力あったでしょうね。羨ましいです。

>足にボールがついてないように見えて
おっしゃる通りですね。パトリックはキープ感がないのに、ボールを穫られません。
ナビスコ等々力のアウェイ戦、万博の試合をしっかり繋げてほしいです。

雨だったので、梅田で迷いました。万博に行くべきか、Supporter's Fieldに行くべきか。あーやっぱり観に来てよかった、と50分ぐらいまでは思いました。帰りはなんかモヤモヤ感てんこ盛り状態。明神さん、この日はピッチに混乱を招いてました。それにしてもパトリックのボールキープは面白い!足にボールがついてないように見えて、でも飛び込めない。歴史的敗北を食らったブラジル代表のCFよりかは上じゃないかと思いました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム