今週の一言 vs 広島 (天皇杯)

2014/09/10 王者広島も、ガンバを止められず。


天皇杯4回戦  ●サンフレッチェ広島 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:佐藤晃×2・リンス

サンフレッチェ 得点者:皆川(PK)



見逃しても今週の一言『ターンオーバーで、眠れる獅子達が目覚める!』



東口◎(0) 速報画面の向こうからも安定感が伝わってきました。ここ4試合で2失点、それもPK失点だけ。フルシーズン戦った経験がないだけに、シーズン終盤のこれからが正念場です。今後ともよろしくお願いします。

米倉◎(0) ここの所ガンバサポの合言葉『仕上げはリンス』を演出しました。だんだんガンバ・パスサッカーに慣れてきました。でもパスを出したら走る原則は続けてくださいね。

丹羽◎(0) 君が入るとディフェンスラインが上がるという声が多い。正也とのCBコンビで、王者広島(若手多数とはいえ)をPK1失点に抑えたことは大きな価値があります。ガンバ史上最強のディフェンス陣として、この先語り継がれると確信しています。

金正也◎(0) 見事です。4試合で2失点、1試合あたり平均失点0.5はU−21代表西野選手をひっそりと大きく上回っています。皆川サブの高さのない広島相手でしたが、キッチリと監督の期待に応えてくれました。天皇杯ではもう一度必ず出番がありますので、じっくりご準備くださいね。

藤春◎(1) 明神アンカーのダイヤモンド型左に今野が居た(←J's Goalより)とはいえ、広島最大のストロングポイント・ミキッチをしっかり完封しました。アウェイ広島連戦の先発も、あるある。

明神◎(0) 今日は久々の先発、さすが年の功でした。そして2点目にも絡んだ模様。今のボランチ陣に若手のつけ入る隙はないように思える試合でした。

今野◎(0) Twitterでも絶賛の嵐でした。前がかりになると決めた君は、より真価が発揮されますね。今日は明神あっての今野でした。「宇佐美隠して今野隠さず」アギーレ監督へのメッセージはしっかり伝わったと思います。今日のMOM級の大活躍でした。

阿部◎(3) シュート3本、バーに当てたのは惜しかったですね。健太監督の信頼の厚さを強く感じる今日この頃です。

遠藤◎(1) 点には絡んでいませんが、今季2度目(鳥栖戦)のトップ下、プレスのタクトを振ったと想像しています。緩急をつける君の姿が目に浮かぶようです。

リンス◎(1) 1ゴール1アシストと頑張りました。ライバルのパトリックにはない味を出しましたね。やっとFWの先陣争いが楽しみになりました。物覚えのいい、忍耐強い監督に感謝です。

佐藤晃◎(2) 激励?した甲斐がありました。文句なしの今日のMOMです。前を向くプレーがついに実を結びましたね。今日の2ゴールは、ガンバの近未来に明るい出来事でした。次も先発で問題なし。

倉田◯(0) 「倉田がサブだったの?」とベストメンバーで群馬に辛勝名古屋サポ(瑞穂で生観戦)から羨ましがられました。今日も前線プレスを炸裂させたと信じています。

パトリック◯(0) もう、おちおちしてられません。お尻に火がつきました、再噴射を期待しています。

岡崎?(0) 遠藤との交替につい頬が緩みました。華麗に捌くことより、今は泥臭く前へ進むことをお勧めします。そして先発争いに加わってください。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、情報ありがとうございます。
Supporter's Fieldは行ったことがあります。懐かしいです。

>昨日の試合はとにかくガンバの攻守の切り替えが速くて、ボールロストしてもすぐに奪い返す動きが素晴らしかったです。
この一言で 昨日の試合がしっかりイメージできました。

No title

平日アウェイ戦はだいたい梅田のSupporter's Fieldでビール飲みながら観戦してます。
昨日はてっきり生中継があるものと午後7時までに行ったのですが録画中継で午後9時半からでした。
PKはたぶん丹羽じゃなかったかな? 皆川を後ろから押して倒した感じでした。まあファウルを誘われてまんまと乗った感じでしょうか。
昨日の試合はとにかくガンバの攻守の切り替えが速くて、ボールロストしてもすぐに奪い返す動きが素晴らしかったです。
今はパトリックよりリンスのほうがいいかもしれません。昨日は切れてました。というより、リンスがポジションを争うのはパトリックではなく宇佐美や倉田、阿部ちゃんですね。
西野と野津田、抜けていたいのは広島のほうかもしれませんね。

No title

>ゆうみパパさん、映像をチェックされたんですね!教えてください。
誰がPKを取られたんですか?
天皇杯ベスト8でガンバがJ1最高位というのは、身が引き締まる思いです。

明神、あとは髪型だけ。きれいな奥様は何も言わないのでしょうか。彼は、お洒落とシュートを忘れてしまったようです(最後のカウンター。健太は「行くな行くな」と叫んだようですが(笑))
ミキッチが右足でクロスをあげる場面がほとんどなく、阿部にプレゼントパス(外したけど)。藤春も影のMVPでした。
三冠の可能性があるのはガンバだけらしい(笑)。天皇杯のベスト8を見ると、日本には真に強いチームはおらんのやなあと複雑な気持ちです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム