今週の一言 vs 神戸

2014/09/09 失礼しました!8度目でした。

2014/09/07 錦織選手に ガンバ大阪がひっそりと続く。


ナビスコ杯準々決勝H  ◯ガンバ大阪 3 - 0 ヴィッセル神戸●


ガンバ 得点者:阿部・宇佐美・倉田

ヴィッセル 得点者:なし


140907.png

6年ぶりのSM席で、万歳三唱中です



万博ナマ観戦 今週の一言『 ナビスコ杯、通算8度目の準決勝進出! 』



東口◎(0) 一度ハイボールを弾いた時はヒヤリとしましたが、やはり守護神東口は東口でした。得意の完封ありがとうございました。幾度となく上げられたクロスもみんなでしっかり跳ね返しました。ここでは関係ないけれど、ベネズエラ戦の先発は西川でお願いします。だって君の目標が定まらないもの。

米倉◎(4) 最後のドリブルからのループシュートは、親子で腰が浮きました(他のは『シュート』ってボールに貼紙しないと分からんようなシュートでしたが)。左右のサイドバックが駆け上がった時、みんながその選手を使おうという気概が万博にこだましていました。

西野◎(0) 今日はMOM級の働きでした。ここぞという場面で現れました。前にも書きましたが、ゴール前でパスを細かく繋ぐ神戸の攻撃はガンバ・ディフェンスには苦にならないようです。行ってらっしゃーい!アジア大会。今日の先発から外れたヴィッセル岩波より、君が一歩先んじたと考えています。

岩下◎(0) ファウルを取られたと時、両手を上下させて不満を表す態度を必ず1試合に1度見せてくれます。あの仕草でサポーターは、ピッチの選手と一体になれるのです。今日もガンバ史上最強のディフェンスをありがとうございました。今野とシンプリシオとの諍いに出遅れたことだけ、今日は心残りかもしれません。

オジェソク◎(0) 素晴らしすぎる!いい加減なプレーをしない選手です。並みいる候補者を押しのけて今日のMOMです。左サイドで攻守に大きく躍動しました。一対一で腰をかがめた君の膝頭に後光が射していました(PJは後半から逆サイドに逃避)。左サイドをかけ上がるタイミングも正確だし、ヤットに出すパスも横パスにしては非常に質が高い。一度ミスでピンチを招いたが、きっちり尻を拭きました。

今野◎(0) ホントに珍しく転ばされて、怒りました。3日前の神戸戦が嘘のように、存在感を現しました。やはりは君の天職はボランチですね。余談ですが、『フットボール批評 創刊号』を君は読まない方がいいと思います。

遠藤◎(0) 君はフットボール批評を読んだ方がいいと思います。コートジボワール戦、ラムジー監督は君が出てくるのを待っていたそうです。それはそれとして、今日は2日前のアギーレJapanに「ここが君の選んだチームには足らないよ」と教えてあげているようでしたね。点には直接絡んでいませんが、ガンバ大阪の汽笛を鳴らしました。もしかすると、アギーレを殺すのは君かもしれません。

阿部◎(1) 開始2分に見事な先取点、増川の股抜きでしたね!まだまだ本調子にはほど遠いけれど、左ワイドの倉田のセンターリングに右ワイドの君が合わせたことが嬉しかったです。2トップ宇佐美とパトリックがサイドに流れて、倉田と阿部がゴールを狙うパターンが段々定着してきました。

倉田◎(2) 一度CB2人が上がっている時に、わざわざライナー性のクロスを上げて、前でカットされて速攻を食らったこと以外、満足できるプレーでした。身を切るような君の前線プレスは、万博サポーターの士気をも高めています。ダメ押し点、君の右に交わすフェイントを予期したサポーターも多いはず。このところ秋とみんながシンクロしています。

宇佐美◎(4) 1ゴール2アシストと全得点に絡みました。神戸戦7試合で9ゴールは、ヤットの浦和戦を凌ぐのではないでしょうか? そうそう、開始早々のシュートも入ったと完璧に腰が浮きましたし、パトリックへのアシストも光っていました。今日のもう一人のMOMです。ヤットさんは神戸・広島・浦和戦で9ゴールでした。

パトリック◯(6) 今日こそ「脚ゴール」が観れると楽しみにしていましたが、成りませんでした。シュート6本でも、かつてバレーの賽銭シュート感覚はありません。今一番管理人がゴールを願う選手です。パトリック再噴射を寝る前に50回唱えることにします。

佐藤◯(0) いい仕事をした記憶があります。申し訳ないですが、何か覚えていません。

二川?(0) 先発フル出場神戸のハッシーに刺激をもらいました、きっと君も。

リンス?(0) すいません!美人の奥さんのことしか覚えていません。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、ガンバいい感じです。
王者広島との連戦、締めて行きましょう。
錦織選手、決勝は残念でしたが、素晴らしい準優勝でした。

はい、とりあえず、言うことなし!です。
\(^o^)/
それにしても代表、指揮者のいないオーケストラ、ナビ無しで行く初めてのドライブ。
いい感じて錦織くんが話題をさらってくれました。まあ比べるのもおこがましい。まさにテニス界のハメス・ロドリゲス?(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム