今週の一言 vs 神戸

2014/09/03 勝点1とアウェイゴール1×2をお持ち帰りです。


ナビスコ杯準々決勝A  △ヴィッセル神戸 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:宇佐美

ヴィッセル 得点者:マルキーニョス


140903.png

先取点、宇佐美貴史のフォロースルーが美しい



オンデマンド観戦 今週の一言『負けてもおかしくない試合で、勝ちを逃す 』



東口◯(0) ニアーを破られたのは悔いが残ると思いますが、先ずはキック精度を磨く方に精力をつぎ込んでください。押し込まれて21本のシュートを浴びながらもアウェイで最少失点に抑えたことは、ナビスコ杯ホーム&アウェイの闘いで評価できる内容です。

米倉◯(0) 唯一のゴールは君のドリブルからでしたね。バックパスを思い直して前に出てくれました。ゴールは開拓の向こうに潜んでいます。そして失点は逃避と背中合わせに隠れているものです。イケメンJリーガ・ベスト10にランクインを逃したことで、これからも更にサッカーに専念できます。あっ!村上主審ありがとう。

西野◯(0) 今日の神戸に1失点は及第点です。危なかったのはハッシーへのレイト気味のタックル。PKを取られたとパソコンの前で年貢を納めましたもん。アジア大会、岩波とのCBコンビで守り勝ちしてください。イケメンJリーガ8位でベストテン入りです。君のDVDがガンバから発売される日も近いと考えています。

岩下◯(0) 相手マルキーニョスはさすがでしたね。あの縦の捕らえ所のない上下運動は仙人を相手にしているようでした。でも田代の頭はしっかりと抑えました。

オジェソク◯(0) PJ対策として左サイドに入りました。前半は血まみれになりながらも奮戦してくれました(中でPJに暴れ回られましたが)。失点場面、ラインを乱したのは君ですか?(違いました、米倉でした。)

今野△(0) 連戦のお疲れで化粧がのらない今野でした。ヤット頼りで、躍動感がありませんでしたね。左サイドで、一度宇佐美に左脚ダイレクトを送った記憶しかありません。

遠藤◯(0) 疲労感を隠すように、持ち味の発作的なプレスが印象的でした。今日はダブルボランチのコンビが単調すぎましたね。連戦のお疲れでも化粧をのせるヤットさんでした。

倉田◯(2) 宇佐美へのナイスアシストでした。中3日さすがの君も鬼プレスを控えていましたね。致命的なミス(阿部も)も犯しましたが、好調を維持しています。とても気になるのは自陣でのヒールパス。

阿部△(1) 今日は敵PJを意識してか?珍しく左サイドに入りました。でもむちゃくちゃ不満なパフォーマンスでした。身体のキレを全然感じないヒロユキでした。

宇佐美◎(3) キラリと光った今日のMOMです。神戸戦6試合連続8ゴール目、ありがとうございます。いつもより少し守備に力点を移していたような気がしましたが、強い神戸相手では致し方なし。

パトリック◎(3) 怪我したの?64分同点にされた後、あっさり67分に交替しました。その時パンツの紐が切れたような感覚が身体中を走りました。ゴールは途切れていますがとてもいい働きをしています。今日唯一の得点、あの倉田へのパスは圧巻でした。「アシスト出来るストライカー」それが君の売りですね。宇佐美からのキラーパス、決めてほしかったです。

佐藤△(0) ことごとく神戸CBにひねられ、ファウルももらえませんでした。シュートの意識を感じないのは、管理人だけでしょうか? マルキーニョスのマーカーから消える動きを勉強してみてください。

リンス△(0) 走りこむスペースのないトップに君を何故投入するのかが、分かりませんでした。佐藤とリンスの2トップ、半年前のナビスコ杯1節神戸戦をまだ憶えている監督さんが羨ましかったです。

明神◯(0) 今日はきっちりと試合を閉めました。今日の今野の出来だったら力の余った君が先発すべきでしたね、髪型がまだ馴染まないとしても。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、ありましたね!今野ルーレット。思い出しました。
ホーム万博、是非とも先取点がほしいです。

米倉はラッキー♪
安達監督はお気の毒でした。
今ちゃん、華麗なマルセイユルーレットを披露してくれました。自分でもびっくりしたのがそのあとはどうしていいかわからないようでしたが(^_^;)
敵地での1-1、まあ悪くないんじゃないですか?ホームでリードしたあと、健太の悪いクセが出なければいいのですが。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム