今週の一言 vs C大阪

2010/09/18 粉々にできませんでした。



J1-23節  ◯ガンバ大阪 3- 2 セレッソ大阪●


ガンバ 得点者:宇佐美/中澤/安田理

セレッソ得点者:乾/アマラウ

万博ナマ観戦 今週の一言 『大阪ダービー、ガンバ大阪がきりもみ勝利!』



100918.jpg

藤ヶ谷◯ 大なり小なり2失点にしっかり絡んでいましたが、何しろあの時間帯は人数だけ一人前なガンバ棒立ちディフェンスでしたからね。いろんなセレッソ中距離弾をいろんな形で必死で防いでくれました。明神さん不在を一番痛感した選手は君じゃないのかな?

加地△ 『いい加減なクロスは上げないでください』一緒に観戦した同志からの伝言です。何を隠そう、攻守に冴えを欠きました。私の目の前での家長との一対一、もっと奴を粉々にして欲しかったです。

中澤◯ この所セットプレーからのDFゴールが、智抜きで続いています。絵に書いたような見事なドンピシャ・頭ゴールでした。現場では訳の解らなかった後半のいかがわしいシーンは、必ず君が咬んでいるとバックスタンドSB席の親子で噂さしていました。あのプレーから、君達がいわゆる緊張感を失った感じがしました。シメタ!と私も正直思いましたし。(それにしても今日の指定SS席は広すぎる)

高木◯ 前半に美しいボールをカットを見せてくれました。でも前半と後半最初のラインの高さの違いはどういう理由なんでしょうか? 2-0リードで、どなたか分かりませんがきっとこっそり手を抜いた選手がいたはずです。是非とも次にこの経験を活かしてくださいね。リーグ3連勝とセットプレーからDF3頭連続ゴールの重みが、ずっしり腸(はらわた)に滲みました。

安田理◎ 私の期待(参照:今週の一言 vs 新潟)にほぼ応えてくれました。今度こそ同志も納得の今日のMOMです。普段あの先取点は(ルーカスがダイレクトじゃなかったので)君をアシストには勘定しないのですが、珍しく理屈付きセンターリングだったので、アシストとさせていただきます。ありがとうございました。101試合目にしてJ初ゴールを運んできた、試合前の記念花束を渡した可愛い娘さんにも感謝しています。ホントにパパは立派でした。ところで決勝ゴールの前にバーに当てたシュート、失礼ですが打った瞬間よもやバーにも当たるとは思いませんでした。これからは君のシュートに期待を抱くようにしたいと思います。何はともあれ、万博ガチャピンなんかより、万博リアンちゃんです!

武井△ よく駆け回っていましたが、その効果がピッチにしっかり現れませんでした。不在明神さんの気高さは、簡単にはマネのできないことがはっきり解りました。君とヤットの先発ボランチコンビは神戸戦以来の2度目でしたね。まだまだこれからです。分かっておられると思いますが、ボランチがヤスヤスとかわされてはいけません。

遠藤◯ 脚の具合が心配でしたが、セットプレーは全て担当されました。永年狙い続けてきたあのフリーキックの形からゴールが決まりました。中盤のそこここで見せる落ち着いたボール捌きとボール運びに、格上の香りがしました。家長との一対一の絡みでは、サポーターの期待に応えて「明日やろうは(甘えんなよ)バカ野郎」感もはっきり醸(かも)しだしました。

橋本◯ 時々ワントップかと、見まちがうほど高い位置に陣どっておられました。3-2とリードしてからヤットと替わってボランチに入ったのに、ゴールの意欲はまだまだ消えませんでした。やや省エネ感は拭えませんが、アラサーでこのきつい連戦をフル出場(Japanも含む)したのは君だけでしたね。

二川△ いい加減なスルーパスが目立ちました。これも10番ユニと身体の隅々まで青黒を纏った同志からの伝言です。私もこのところボールを簡単に失う癖が気になりました(私も10番ユニとパンツもシャツも靴下も青黒系)。ところで内部情報?ですが「ブルスパジオ二川店長イベント」でサポに明日の予定を尋ねられ、顔を赤らめながら「明日はちょっと・・・・」とサポの誘いを断ったとか、断らないとかw。

宇佐美◎ 今日は何度も削られました。やはり怪我での交替でしたか!(試合後に太ももバンデージを次男が確認)開始2分の先取点はサポーターの期待を上回りました。でもガンバ在籍(多分5年半)で100ゴールは君のノルマですからね。試合後のコメント『僕はガンバから逃げずにガンバでやっていくんだという決意も込めて(西野監督に)抱きついたところもありました』誠に凄い試合後コメントでしたね!10月からのU-19アジア選手権はやっぱり行くんですね!

ルーカス◎ 助っ人キャプテンの重責を完遂してくれました。ルーカスらしい心のこもったナイスな2アシストでした。それはそれとして、試合前のGビジョンに流れたミチとの『こんな席取りダメダメ』爆笑キャンペーン・コンビが、試合で爆発したのには驚きました。ガンバの牧師とガキ大将が、大事な試合で繋がりましたね。

平井△ 君と宇佐美が交替するやいなや、怒涛のセレッソ反撃を食らいました。これが偶然であればいいんですが・・・ 。おそらく君はザック監督の目の片隅にも止まらなかったでしょう。奥さんの籍も入れたし、万博に向かう途中のセンチューで、徳島名物展の阿波おどりに遭遇したので、いい予感がしたのですが大変残念な出来でした。がんばれ!ショウキ、もっと「絶え間ない動きだし」をお願いします。

佐々木◯ 試合を勝利で無事終えるため、相手10人に対して苦労されていました。正直もう1点狙いに行ってほしかったです。

┣"┣”◯ ロスタイムとはいえイグノを押しのけて途中出場し、強引に得意の左足シュートに持ち込みました。カンバの中では、他の選手にはない変わったリズムを持っています。私の場合、そろそろ君が先発してもかまいません。



注)今日のワニナレナニワは長いです



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム