今週の一言 vs 甲府

2014/08/23 たまや〜!を甲府で拝見。


J1−21節  △ヴァンフォーレ甲府 3 - 3 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:宇佐美・遠藤(PK)・倉田

ヴァンフォーレ 得点者:石原克・山本英・阿部翔


140823-1.png

140823-2.png

ヤットさんのPK、久しぶりでした。



中銀ナマ観戦 今週の一言『 諦めたらアカン!ことを教えられる 』



東口△(0) 我らが守護神の頭を越える3点に、管理人の頭は真っ青になりました。不運な2点は味方に当たって頭上でドロップしたゴールでしたね。「It's not his day, and it's not Gamba's turn. 」同志のメールに癒されました。「そうだよ、そうだよ!西川でも今日は4点も食らっているし。」と現地の同志Mとヤケクソ気味の鈍行列車内(青春18切符で参戦)での乾杯でした。

米倉△(1) クリスチィアーノが入って、君のサイドがズタズタにされているのに、宇佐美を下げて丹羽が左サイドに配置した時、前の5人家族(乳飲み子を含む3人のお子様とご夫婦)の真ん中の女の子が激しくぐずり出しました。あの交替が中銀スタジアムに嵐を呼ぶ前兆でしたね。健太監督もおかしいが、1試合を通じて君もはっきりおかしかった。甲府ベテラン阿部(元グランパス)がJリーグ初得点と教えられて、乾杯したビールの手が思わず震えました。

西野△(0) 今日も失点の原因もラインが下がったからですか? それだったら名古屋戦の修正のかけらも見えなかったことになりますね。アジア大会でも監督の言うことを鵜呑みにしてはいけませんよ。

岩下△(1) 惜しいヘディングシュートを覚えています。このところミドルが味方に当たってゴールするシーンが頻発しています。単に不運と済ますよりは、もう一歩の気迫の寄せがない(例:遠藤・二川・西野)と考える方がチームの進化を呼ぶと思います。締めて行きましょう!下位対戦シリーズは今日で終わりです。

藤春△(0) 名古屋戦と同じように、開始早々の打ち上げ花火だけでしたね。ボールを持って縦に走れない君に、かなりイラつきました。後半開始から縦に推進力のある若内田との交替を願っていました。フリーキックの時、一度だけでいいから股がずに打ってみてください。ガンバの淀んだ何かが変わると思います。あっ!1点目は君から遠藤→宇佐美ゴールでしたか!

今野◯(0) そんなに悪い印象はありません。今日はポゼッション遠藤より、はるかに大きな展開を心掛けていました(そして最後にそれが実る)。ところでFWの宇佐美しかミドルシュートを狙わないチームって、おかしくないですか?

遠藤◯(2) 1ゴール1アシスト。試合後コメントによると、自分の出ていた時間帯はゲームを支配して満足されていたようです。ミドルシュートの気配のない、あの横横のボール回しは城福甲府の思う壺。今日の君の途中交替采配に、特に問題はないと考えています。

岡崎×(1) やってやろう感ゼロ。後半ピッチに君が現れると思ったガンバサポーターは乳飲み子も含めて皆無でした。監督の期待よりサポーターの期待をドリンクに煎じて飲ませてあげればよかった。監督に言われたことだけやればいいという発想は捨てましょう。欠場したガンバ得点王兼右サイドの守護神・阿部を際立たせた今日の米倉と岡崎でした。

倉田◎(2) 関東同志M(大宮戦未観戦=3年間生観戦勝利なし)と同志と管理人3人の今日のMOMです。あの93分パトリックの折り返しを予測していた途切れない集中力に、最高の敬意と感謝を表します。特筆すべきは前の家族の6歳くらいの長男君。ずーっと諦めずにゴール裏サポーターに合わせて応援していました。偉い!(我ら2人は完全に諦めムード)待ちに待った秋ゴール、それまでの君の92分間のことなんて、この際どうでもいい。

宇佐美◯(2) コースが空いた瞬間、ゴール裏サポーターに吸い込まれるようなビューティフルゴールでした。今日も天皇杯と同じように巨匠からのダイレクトパスでしたね。今日の大久保はノーゴール、得点王まであと6点頑張ってください。

パトリック◯(2) 最後は倉田に合わすとは夢にも思わず、一瞬相手にクリアーされたのかと。押し込んで横パスを止めどなく交換する様を我が家では「ガンバ無しの礫(つぶて)攻撃」と呼んでいます。もっと早く素直に君の頭を狙ってほしかったです。

二川◯(0) 0-1ビハインドから流れを引き寄せたのは、左サイドでの巨匠2人のパス交換だと思います。守備はともかくサイドハーフ大森・阿部の留守に攻めるのは、やはり君だと思いました。

丹羽△(0) クリスチィアーノにマンマークかと思いきや、藤春な左サイドに入りました。守りを固めたはずの2失点、浅知恵采配という同志Mの指摘が健太さんに突き刺さる。別に君はこの△を気にする必要はありませんので。

明神△(0) 連続セーブが途絶えました。ヤット→明神の年に一度しか観れない交替を活かせなかったことが残念でなりません。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム