今週の一言 vs 徳島

2014/08/20 ガンバHP速報と次男ヒアリングから、想像力と思い込みを駆使した今週の一言。



天皇杯3回戦  ◯ガンバ大阪 1 - 0 徳島ヴォルティス●


ガンバ 得点者:宇佐美

ヴォルティス 得点者:なし


140820.png

遅れてゴール裏に飛び込んだら、宇佐美Goal



速報&ヒアリング観戦 今週の一言『 きっと、初の1−0勝利は吉兆です 』



東口◎(0) またもや今日のMOMです。テキスト速報からもヒシヒシと安定感が伝わってきます。健太監督も天皇杯は君で貫くようですね。アギーレJapanに君が選ばれないようでは、サッカー世も末です。浦和守護神・西川との正GK争い、今から本気で期待しています。そして関西版木曜日発売のエルゴラさん表紙【青黒の守護神】ありがとうございます。

米倉◯(1) 両サイドからの攻めが賽銭化していて、まるで昔に戻ったようなガンバだったらしい。でもノーゴールに抑えたことは4バックとしての役目は果たしたので、当然の◯です。

金正也◎(0) 速報による頭クリアーは君だと想像しています。本ブログのデータも君の安定性を示していますよ(1試合平均失点0.34は西野の半分)。ガンバ創業以来、こんな心強いディフェンスメンバーが揃ったことはありません。アジア大会で西野留守の不安を和らげる試合になりました。

丹羽◎(0) 久々の先発完封おめでとうございます。観てないけれど、きっと素晴らしいはず。君の運勢は、待てば蒼い海路の日和あり。

藤春◯(0) 踊るポンポコリンになっていなかったか心配です。ほぼメンバー総替の最下位徳島相手とはいえ、久々先発完封勝利はきっと自信になりますね。左サイドでフタとのコンビはどうだったのか?興味のあるところです。

明神◎(1) 首をかしげるヘアスタイル以外、何の情報も入ってませんが、ガンバに今必要な人材であることを高らかに示しました。若手岡崎・井手口をベンチ入りだけに追いやる不屈の鉄人ボランチに乾杯です。

遠藤◯(1) 速報からも不在パトリック(利き足は頭らしい)の存在感が浮き彫りになりました。佐藤との2トップに移行しなかっただけ、管理人は浮かばれました。中2日甲府戦で、途中交替も覚悟の上で力の限り走りまわってくださいね。

リンス△(1) 残念ながら結果が出ません。速報でもアシストが取り消されたようだし。気持ちだけは伝わってきたと次男からショートメールが届いています。期待したミドルシュートも虹の彼方へ飛んだようです。

二川◯(0) 巨匠が二人でアシストを決めています。宇佐美ミドルの個人技による得点だと思われますが、虎の子の1点に絡んだことは嬉しいかぎりです。かつてオーストラリアで度肝を抜いた左脚ミドルをまた思い出しました。できればあの動画をお持ちの方は、何処かにアップしてみてください。

宇佐美◎(2) ホントに徳島戦は得意ですね。今日のもう1人のMOMです。今季初の1点勝利を万博にもたらしました。アギーレJapan選出を心から願っています。もう海外組中心という時代は、ザックJapanで終わったと考えています。

佐藤◯(2) シュート2本打ったことは評価させていただきます。DF裏に抜けたプレーも確認できました。繋ぐことより仕掛けるプレーを監督から期待されていますよ。頑張ってください。

阿部◎(1) 唯一次男が褒めた選手なので二重丸です。「阿部はよく効いている」とたった一言メールがありました。

今野◯(1) 久々の途中出場で明神とダブルボランチを組みました。いつもより前への意識が高かったと信じています。

倉田?(0) FWで使ってあげたいですね。あの出場停止から副キャプテンの存在感が薄れてきています。とにかく君も私もゴールが欲しい。それはそうと7月Jリーグ・ベストゴールおめでとうございます。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム