今週の一言 vs 名古屋

2014/08/16 きっと名古屋も「何でこのチームが16位だったんや!」と言われるに違いありません。



J1−20節  ●ガンバ大阪 0 - 1 名古屋グランパス◯


ガンバ 得点者:なし

グランパス 得点者:レアンドロ・ドミンゲス


140816.png

後半開始早々、管理人がスアレスドローでもいいと思ったのがいけませんでした。今日の画像は小さめ。



万博ナマ観戦 今週の一言『 6連勝ならず、やっと火照った頭が醒める 』



東口◎(0) 今日も管理人のMOMです。昔、名古屋相手にはセットプレー毎に震えていたのが懐かしい思い出です。大袈裟に言えば4点は防いでいますね。何かにつけて素晴らしい反応でした。あの前半、飛び込んで蹴られて立ち上がらなかった時は、三方の万博スタンドに冷や汗が飛び散りました。くれぐれもお大事にしてください。残り全勝しても全敗しても、今年のMVPは我が家では君なんです。

オジェソク◎(0) 試合前のインタビューのコーナーが圧巻でした。よく考えたら、君の笑った顔を初めて今日見ました。何処のスーパーマーケットか教えてもらったら、激励に伺いますよ。今日も素晴らしい安定感でした。管理人はガンバの価値観(そのうちJapanも変わる)を変えた君の左サイドを大事にすべきだと考えています。もう、はしゃぐサイドバックの時代は終わっていますからね。

西野△(0) この△はあの永井を永井とも感じていないプレー(あっと言う間に20m置き去り)と学習のない対ケネディ潰しにあります。でもそれほど深刻な問題でもないので、次はしっかり仕留めてくださいね。

岩下◯(1) 今日は守備だけではなくジャッジでも出番が多い日でしたね。今後【前田主審+先にジャンプ=ファウル】の方程式がガンバサイドにインプットされました。あの失点場面、君の肩にボールが当たってコースが変わっていたんですね!それはそれとしても、お嬢様対応のヤット先輩への君の喝を見たかったです。

藤春◯(0) レドミ用と称したとても意外な先発でした。メンバー発表で悲鳴を上げたサポも多数おられたと聞いています。身内では超エクスプレス永井カウンター用だと噂さしていました。実際、1度君のエクスプレスカードを使いましたしね。余談ですがこの場を借りて、早くエクスプレスカードも航空機のようなマイルが貯まるシステムにしてほしい。

今野◎(0) 同志が前半の終わりごろに宣言した今日のMOMです。ホントによく相手ボールとセカンドを奪取していましたね。取った後の前向きな姿勢もお気に入りでした。ディフェンスラインが下がったのが敗因ではないことだけは確かですので、監督のコメントは気にしないでください。

遠藤△(2) あのフリーキックは狙うと思ってました。惜しかったですね。今日はモゾモゾしたプレーでピンチを招いていました。終わったことは仕方がない(ヤットさんの口癖)けれど、詰まるところ試合結果を台無しにしたので△です。

阿部◯(0) シュートなしでしたか!同志が君の交替にお怒りでした。スコアレスなのにチーム得点王を引っ込める、試合前から交替ありきの交替カードでしたね。藤春、米倉、オジェソクの使い方に監督がホロ酔い気分じゃ勝てませんよね。

倉田△(0) もう少し攻撃の時にご自分の脚を使いましょう。止まってボールを受ける選手は相手ディフェンスにとって怖くないし、春秋ラインは、すでにJリーグの隅々までネタバレしています。

宇佐美△(2) ホントによく転がされていました。今日の主審の辞書には、オブストラクションという反則(ボールに対してプレイする意志がなく相手選手の進路を妨害すること)はなかったからね。次は牛若丸のようにかわしてみてください。1度だけ、これぞ宇佐美という人混みの中から飛び出す電光石火のシュートが名手楢崎の指の先でバーを叩きました。君がゴリゴリいかなくなったら、また5月までの無農薬ガンバに戻るからね。バイエルンのロッベン先輩のように突き抜けてください。牙が刺さるのを待ってます。

パトリック◯(4) 雨合羽の中で3度腰を大きく浮かしました。開始早々の藤春からのセンターリングは、お品がきにないヴァージン左脚ダイレクトシュートでした。ヤットからの隠れパト舞いも惜しかったですね。マークが段々厳しくなってきましたが、闘莉王は日本を代表(ブラジルW杯には選ばれていませんでしたが)するセンターバックなので、ノーゴールでも悲観することはありません。次の古巣甲府戦、気の済むまでゴールを突き破ってくださいね。

米倉◯(0) 不本意な途中出場だとは思いますが、張り切って出てきてくれました。大宮戦で功を奏した何が何でも右攻撃、たった1週間で捨て去る理由を監督に確かめておいてくださいね。

二川△(0) 左サイドで春と秋の被りまくる並走を見飽きていたので、君からのさっさとパスを期待してました。でも相手の守備はこじ開けるには固すぎましたね。もっとカウンターが活きる展開で君がみたいな。

リンス△(1) 登場が1点ビハインドの局面でしたが、失礼ながら期待感が湧きませんでした。スペースのない所の短いパス回しでは君の良さは発揮されないような気がします。もう開幕から5ヶ月も経ってますが、依然FWと右MFのどちらでもしっくりきていません。大声では言えませんが、正面からの君のミドルシュートが活路になるような気がします。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、こんばんは。
ヤット、徳島戦だけでも外してほしいです。いよいよアギーレJapan28日発表ですね。楽しみです。
鹿島の試合はガンバ戦しか観てないので何とも言えませんが、
ということは柴崎選手、高校の時からスタイルを変えてないんですね。

アギーレ監督的には、やっとは最も代表から遠い選手ですね。鹿島の柴崎くんも安全なゾーンで優雅にパスをさばくやっとのようなプレーをしてたらダメ。
ケンタには天皇杯の徳島戦とリーグの甲府戦、やっとをベンチから外す勇気を持ってほしいです。(マジ、ムカついています!)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム