今週の一言 vs 横浜FM

2014/08/02 ラスト10分から、バラ色の万博でした。



J1−18節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 横浜Fマリノス●


ガンバ 得点者:パトリック・遠藤

Fマリノス 得点者:なし


140802.png

雨に煙る万博で、天皇杯王者に瞬間勝利



万博ナマ観戦 今週の一言『 萌えるガンバが4連勝! 』



東口◎(0) 逃げ切りムードが立ちこめる1−0リードの86分、ラフィーニャのシュートに反応したプレーが圧巻でした。完封ありがとうございます。そしてガンバ強化部の3年ほど遅すぎた決断にも感謝。去年のガンバ年間MVPをご存知ですか?全試合先発出場の藤春でした。今年のMVPの先頭を走っているのは、紛れもなく君です。

米倉◯(0) 齋藤に苦労されていました。カードを1枚もらったにしても途中交替に首を傾げましたが、監督の信頼の序列がはっきりしましたね。これに懲りずサイドバック先発争いに邁進してください。そうそう、パトリックに火をつけたのは君だということをサポーターは忘れてないからね。揃いの黄色スパイクの4バックが頼もしかったです。

西野◯(0) 完封したから◯。でも縦パスの精度と選択が粗末でした。アギーレJapanを夢想している際に、若手CBで君しか思いつかない現実があります。もっともっと精進しましょう。あっ、引かれた相手にあの仕掛けるドリブルは管理人的には賛成ですので。

岩下◎(0) 集中力の途切れない見事な完封でした。脚を痛めたかも?心配です。ガンバほぼ全員が会得したヘディング競り合いの壺(早くジャンプする)は、君から伝授されたと推測しています。

オジェソク◎(0) 後半19分、学を抑えるために左から右にポジションを変えました。そして両サイドで攻守に光り輝いていました。今度の韓国代表に必ず選ばれます。ホントに噛めば噛むほど味の出る選手です。同志のもう一人のMOM。

今野◎(0) 致命的な自陣ゴール前でのパスミス(岩下いわくイレギュラーなプレー)にもかかわらず◎です。今日は不調の時は影を潜めるロングフィードやサイドチェンジにもチャレンジしていました。後半君のボール奪取からガンバの速い攻撃が芽をふき出し始めました。アギーレJapanにはボランチで復帰してみてください。

遠藤◎(2) 1ゴール1アシスト、管理人と同志の今日のMOMです。フリーキック一瞬止めて、ノーステップでふんわり蹴りました。あの間(ま)で敵の脚と思考が止まりましたね、技ありの極みです。サイドキックで叩き込んだゴールもその前に打った渾身の宇宙開発シュート(公式ではシュートに数えられてないようですが)が伏線になっていました、おそらく。マリノスで俊輔の占める割合ほど、2試合連続MOMとはいえガンバでヤットの占める割合が高くないことが、妙に嬉しかった。

阿部◯(3) 君がファーストシュートを打ってから、長い長いガンバの沈黙でした。2試合連続の左足から踊るようなシュートは抑え切れませんでしたが、オジェソクとのコンビがどことなくいい!

倉田◯(0) 怪我を心配していましたが、走る姿にスピードを感じました。横浜の鉄壁の2ラインのブロックを崩せず、シュートもなし。君をFWで使いたいのはヤマヤマですが、今はウサパトFWコンビが第一選択肢。15分間の春秋コンビ(以前のガンバ・ストロングポイント)の火花は飛ばず。

宇佐美◯(2) ちょっと無理矢理感は漂いましたが、あの決勝FK(中澤ファウル)はそこから生まれたものでしたね。今節のBlog更新が終わったら、これまでの宇佐美ゴールの相手チームを調べてみます。

パトリック◎(4) 3試合連続ゴールありがとう。スコアレスドローを覚悟した矢先だったので、年甲斐もなく同志と狂喜乱舞しました。ヤットのフリーキックからボールと君が時を止めるように空中で交わる瞬間、ゴールを確信いたしました。今日はさすがの君も日本が誇る中澤・栗原のCBコンビには、ヘディングの競り合いで劣勢でしたよね。ホントにパトリックは守護聖人(weblio英和辞典より)

藤春◎(0) ラストに限って水を得た魚のようにアシストを決めました(阿部ではなく遠藤に出してたんだ!現場ではパスミスに見えました)。 2点目、管理人は背中に4番をまといながら、目頭が熱くなりましたよ。先週の願いを届けてくれた長谷川監督にもありがとうを贈る。

二川◎(0) (やや記憶が乏しいので、オンデマンドで再チェックしました)登場するやいなやパトリックにらしい縦パスを入れ、2点目にもしっかり左サイドで絡んでいました。

明神◎(0) パトリックが均衡を破った瞬間から、誰よりも早く君の登場を願ってました。ホントに攻守にいい仕事をしてくれました。では木場解説者談「左サイドから完璧な崩し」のおさらいです。榎本ゴールキックから明神→パトリック→岩下→藤春→明神→二川→今野→二川→今野→藤春→遠藤


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム