今週の一言 vs 清水

2014/07/23 倉田不在もガンバが稀にみる完勝です。



J1−16節  ◯ガンバ大阪 4 - 0 清水エスパルス●


ガンバ 得点者:阿部・大森・パトリック・リンス

エスパルス 得点者:なし


140723.png

次男ナマ観戦 8勝3分3敗(羨ましい)



オンデマンド観戦 今週の一言『 ガンバ大阪が Rising Victory 』



東口◯(0) 今日は出番がほとんどありませんでしたが、安定感は相変わらず際立っています。GKを含む今のディフェンスラインはガンバ史上最強じゃない?と名古屋のマンスリーマンションの壁に掲げた赤い君のポスターに語りかけました。あっ!もう少しキックも頑張ってください。

米倉◎(0) 管理人の期待をたった4日で実現してくれました。パトリックにドンピシャでしたね!素晴らしい2アシストでした。後半、クロスへの詰めが甘かったことはさておき、ディフェンスの中央への絞りも的確でした。加地さんも安心して「チバスUSA出来る」と思います。

西野◯(0) 連続完封おめでとうございます。やたら横の岩下が目立つので、如何せん印象が薄くなりがちです。でもやることはしっかりやっています。コンちゃんに「今日はよかったね!」と君から褒めてあげてください。

岩下◎(1) 古巣清水相手を意識しないという試合前コメントが嘘のように、一段と闘志を熱くたぎらせました。ゴトビ監督とのライン際の攻防も迫力がありました。フィードのスピードが尋常ではないけれど、それはそれでガンバの推進力に貢献していました。中盤省略する時間帯を設けたことは、恩師健太監督との二人だけの秘密かも。

オジェソク◎(1) 好調です。中継では君のシュートに気付いていないようなので「今のジェソクやん!ジェソクやん!」と一人で訴えていました。今日は岩下に叱られる場面はなかったですよね!今月号のGマガジンを読んで、私も神に感謝しました、アーメン!

今野◎(1) 前節とは一転、モロに君が効いていました。今野に厳しい同志も褒めていましたよ。もっともっと出来る選手です。そして『Rising G』は君から始まる。

遠藤◯(1) 急ぐ時と急がない時のメリハリをつけるところがとても良かったです。左脚を使うヤットが好きです。思い出しました、天皇杯国立決勝vs名古屋戦。次節は魔境ノエスタで『ヤット魂』を見せてくださいね。

阿部◎(2) 今年ほど先取点の重大さがはっきりしているシーズンはありません。何しろ先取点を取らずに勝ったことないですから。万博に勇気を導くナイスゴールでした。さすがガンバの得点王。中3日で守備もしっかりこなしていました。

大森◎(1) ホント気持ちのいいゴールでした。パトリックのマイナスのセンターリングも質が高い! 2度ほど名古屋戦の再現(名手楢崎が空セーブ)を試みようとしましたが、敵の防御予習の範囲でしたね。今のガンバはサイドハーフ2人が攻守の生命線です。

パトリック◎(6) あのニアーで合わすゴールは大好きなんです。全国のガンバサポが今か今かと待っていたゴールでしたね。今日の同志と管理人の合致したMOMです。1ゴール、1アシスト、縦抜け8回?は、まるで早めの天神祭の花火が万博に届いたようでした。それにしても不思議な程オフサイドにかからない選手です。そして脚も速い。ガンバには派手なデビューで消えた助っ人(古くはメトコフ、最近ではロチャ)がたくさんおられるので、さらなる君の精進を願っています。

宇佐美◯(2) フル出場お疲れさまでした。パトリックとの初コンビはシックリきていました。でも残念なことに前線で取り残されたようにノーゴールでしたね。パトリックがいるので、思い残すことなくアギーレJapanに選ばれてください。そのためにも、轟け!宇佐美ゴールを!

二川◯(0) エロさにまったく衰えなし!ホントにフタらしいリンスへのアシストでした。パトリックへの淫らなパスも早く見てみたい。

佐藤◯(1) あのチャンスはものにしないといけません。それでも突然層が厚くなったFW陣に自然と頬が緩みました。

リンス◎(2) 心中に秘めるものがあったようです。チャンスに肝の据わった落ちついたナイスゴールでした。途中出場でゴールすることはガンバにとって海よりも蒼く深く、空よりも蒼く高い。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、おつかれさまでした。いい試合を生観戦できて羨ましいです。
藤春は元気だと思いますよ。
神戸戦の先発FWが楽しみです。

仕事ソッコーで終わらせて現地参戦してきました。
久しぶりの快勝で気分はよかったですが、本当にガンバが強いのか、清水が酷すぎただけなんじゃないのか、ガンバを信用しきれない自分がいます。
パトリックはガンバに合いそうですね。清水ではダメでガンバで覚醒したアラウージョみたいになってほしい。
それから、もっとオ・ジェソクを使ってほしい。空走りだけでたぶんメッシの1試合分は走ってます。藤春はケガ?
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム