今週の一言 vs 甲府

2014/07/19 涼しい万博でした。



J1−15節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府●


ガンバ 得点者:宇佐美・倉田

ヴァンフォーレ 得点者:なし


140719.png

夕暮れの万博で、ガンバの明日を想う。



万博ナマ観戦 今週の一言『 完封勝点3に勝るものなし! 』



東口◎(0) 今日の同志のMOMです。絶体絶命2度のピンチを救いました。そしてハイボールの対応で相手攻撃をしっかり減速・切断してくれました。シュート数が『3 vs 10』なのに、2−0勝利をありがとうございます。

米倉◎(0) 相手がボールを受ける瞬間に、とにかく突っかける攻撃的守備が右サイドで光りました。パトリック頭に合わすアーリークロスがドンピシャに繋がる日が待ち遠しいです。

西野◯(0) クリスティアーノを何とか完封しました。昨年の栃木戦でチンチンにされたディフェンスが懐かしいです。そう言えばあのとき君は不在でしたね。今後はセットプレーからの得点が鍵になります。からっきしゴールの匂いのしないリスタートについてキャプテンとじっくり語り合ってください。

岩下◎(0) 素晴らしい!管理人の今日のMOM。『跳ね返す力』という新書を書けばきっと売れますよ!本人も語るように守りごたえのある試合でしたね。そしてジェソクとのコンビもいい!(1回しか叱りつけてなかったし)

オジェソク◎(0) まさか君が藤春連続先発出場94を遮るとは予想していませんでした。J初アシストおめでとうございます。電光石火の2点に絡みました。4番ユニをまといながら、もう『サイドバックがはしゃぐ時代』は去ったということが滲み渡りました。

今野△(0) 一部始終、壺を抑えないパフォーマンスでした。楔のパスも精度を欠いたし、セカンドボールを狙う予測も貧困でした。頑張れ!コンちゃん。あの人はガンバに何しに来たのか?と5年後に言われないためにも。

遠藤◯(0) J450試合出場おめでとうごさいます。今日はキックオフ前の円陣に入る気合が、遠目にも違いましたね。前半の前半は(僕にも出来る)速い攻撃を意識されてました。その後はボールを散らすことに集中。ヤットに頼っているのが、今野だけになったという様子が変に嬉しかったです。そうそう、君の前ががりのドリブル姿にも。

阿部◯(0) 高い位置でのボール奪取(同志からヒアリングで判明)と守備で頑張っていました。長谷川監督になって一番の変化は、やっぱりサイドハーフの守備ですね。もうリンスに先発を奪われることはないと思いました。次節はシュートも忘れずによろしくお願いします。

大森◯(0) 2−0リードの時、自陣で緩んだプレーが出ました。きっと岩下に怒られたはずです。宇佐美、倉田にも言えるユース出身の相手を舐める悪い癖ですね。で、速攻の時はシュートで終わる意識をしっかり持ってくださいね。

宇佐美◎(2) 囲まれながらも見事なループ・ゴールでしたね!倉田へのアシストもナイス。パトリックとのコンビを見れなかったは残念ですが、一緒の時は何処を狙えばいいかベンチから学習したはずです。ヒーローインタビューで遅れた分をゴール裏挨拶までに取り戻す足をゲームでもしっかり使ってくださいね。次にインタビューを受けていた東口はもっと走ってましたが(笑)

倉田◎(1) おそらく2度と観れないファンタスティックなゴールでしょう。万博全体がビックリしたもん!宇佐美との2トップによる2試合連続ゴールは、2005年アラウージョ・大黒の再来と、我が家では勝手に噂さしています。

パトリック◯(0) とってもデカイです。百発百中の空中戦勝利でしたね!ボールキープの足先は図体に似合わない器用さが伺えました(ロチャの時もそんなこと言ってたけど)。倉田出場停止で次は先発ですが、錆びた東口と岩下のフィードが冴えることに期待したいです。

内田達◯(0) 今日はクローザーとして、その役目を果たしました。今の今野ならボランチ先発出場を取り戻すことができます。上を向いて、そして前を向こう。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、古巣清水戦で岩下隊長の「どや!ゴドビ」ゴールも期待したいです。

岩下、よかったです。審判との(自分ではきっとにこやかと思っている恐い笑顔で)コミュニケーションと、中盤からのバックパスを「後ろに戻すんじゃねえ!(怒)」という雰囲気びんびんのダイレクトの強いパスがいつか相手にわたるんじゃないかという不安が何とも言えません(^_^;)

No title

>ニアンさん、元気です!
ワールドカップでブラジルに行ったわけでもないのに、時差ぼけになりました。
岩下凄かったですね、仮面(フェースガード)を脱いだら。
西野は腰を振ってサイドへのフイードも試してほしいです。
ニアンさんはパトリックへの評価が低いようですが、私のアラウージョの時の評価のように外れるのを願っています(笑

またまた合致♪

お久しぶりです☆お元気でしたか?
W杯総力特集をやっていたので燃え尽きるかと思いましたが・・幸先良い勝利で少し気分高揚と相成りました。
「跳ね返す力」 クスっと笑えました^^ 売れると思います(地域限定で)。ジェソクも大好きな選手です。岩下は彼に何語で叱ってるんでしょうかね、興味あります。岩下のフィードは色んな選手に当てますが西野は。。。好き嫌いがあり過ぎるのでしょうかね、あの若さ故に。

清水・神戸と下降線辿っているチームと当たるのは素直に有難いです。 先発がどうなるかが見物ですね。
「サイドバックがはしゃぐ」 これも秀逸で^^そんな表現力つけたいなぁと感じました。

まぁ、我々はある程度豊かな人生と言えるでしょうけど。

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム