今週の一言 vs 金沢

2014/07/12 白星発進です。



天皇杯2回戦  ◯ガンバ大阪 5 - 1 ツエーゲン金沢●


ガンバ 得点者:宇佐美・倉田×3・西野

ツエーゲン 得点者:佐藤和


140712.png

久しぶりのゴール裏で、ヘトヘトになりました。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバ和製2トップで、何はともあれ4点!! 』



東口◯(0) あのミドルは予測とは逆を付かれたのかもしれませんが、残念な失点でした。相手シュートが3本だったし、今日はあまり存在感がありませんでした。

米倉◎(0) ガンバ在籍記念すべき初アシスト!加地さんのあとを継ぐのは俺!感を強く漂わせていました。良かったですよ。守備でもいい加減なプレーをしませんし、積極的な守備も目立ちました。サイドからのクロスの質も格段に雪洞感がない。藤春が帰ってきた時のジェソクとの先発争いが見ものです。

西野◯(1) 1ゴールで◎にしたかったですが、米倉を前に走らすパスがないので◯です。米倉へのパスはもう1m前に出しましょう。でも攻撃への組み立ての意識は今野よりはるかに勝っていました。

岩下◯(1) 点差が開いても相手への威嚇は、衰えることがない選手です。自らで縦への楔、裏へのフィードを打たないことに、確固たる変な信念を感じました。

オジェソク◎(0) 藤春の「散らかし感」とは、全く違う味を出していました。縦に走って当てのないセンターリングを上げるよりは良かったです。君もガンバのパス回しにかなり染まってきましたね。

今野△(1) 一貫して自信なさそうにプレーされてました。下がってきた宇佐美サイドチェンジは、本来君のお仕事ですよ。左サイド釘付けパスに、ゴール裏でがっかりいたしました。あのプレーならウッチーと優劣の差はほとんどありません。

遠藤◎(0) さすがのナイス2アシストでした。今日は壺では速い攻撃を意識されてました。不完全燃焼ブラジルW杯の分まで、ガンバ大阪で燃え尽きてくださいね。君の途中交替が点差にかかわらず切ることのできる健太監督に、期待しております。

リンス△(3) 初アシストおめでとうございます。でも相変わらず狭いスペース三畳一間で大槍を振り回すようなプレーに、槍が壁に遮られていました。もっと何かとコンパクトなプレーをしないと間違いなくJ1では通用いたしません。

大森◎(2) 夏場得意と豪語するだけ、さすが底なしのスタミナ持ちです。他の選手が萎れる中で、後半なかばからグイグイ存在感を現してきました。やはり君と宇佐美のコンビは一日の長があります。それにしても宇佐美はもっと決めないといかんわ。

宇佐美◯(7) ややシュートが賽銭シュート気味でしたが、休み明けの先取点ありがとうございます。全体を通して、崩し切らなくてもシュートする意識は良かったと思います。大きく逆サイドに放つロングパスも効果的でした。

倉田◎(6) 初ハットトリックに1アシスト、おめでとうございます。今日の紛れもないMOMです。J3相手では舐めたプレーでも浅い傷で済みますが、J1ではそうはいきませんからね。これからはもっと締めて行きましょう。倉田先発FW起用をこれで確定しました。ボランチに下がってからは特に印象なし。

阿部◯(1) 次は必ず先発、期待しています。

内田達◯(0) Japan組が帰ってきて、ボランチ明神・岡崎がサブ入りもしない今日の試合。監督の君への期待の高さが伺えますね。参考までに一言。ワールドカップで君のスタイルのボランチを探しましたが、何処にも居ませんでした。

佐藤◯(1) 出場時間は短かったですが、攻守に見せ場を作りました。新助っ人パトリックとのサブ入り争いが見ものです。

注)( )内はシュート数を示す。


140712-2.png

帰りに新スタの工事現場を親子で外から見学
梁はプレキャストコンクリート・柱は現場打ちコンクリートの構造

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>渚さん、今日も勝ちました!ガンバいい感じです。
先週は万博日帰り応援、ありがとうございました。

お疲れさまでした

1週間遅れですが、お疲れさまでした!
息子さんもゴール裏に来ていただいてしまい申し訳ありませんでした……。
ご一緒に応援出来て良かったです。
勢いでチケット買って良かった(笑)

大宮戦、楽しみにしています。よろしくお願いします!

No title

>ゆうみパパさん、当りです。
甲府戦、負けられません。

ところで、工事現場の写真のキャプションから拝察しますと、もしかしたら建築関係のお仕事ですか?

No title

>ゆうみパパさん、いつもツッコミありがとうございます(汗。
ガンバの御恩を忘れない金沢ですから、牧歌的になったのかも。
あまり背伸びしてもダメなので、じっくりと昇っていくのを期待しています。

ご無沙汰してます。
私もガラガラのSAバック(リーグ戦だとSBだけど何で呼び方違う?)で観戦しました。◎のジェソクですが、私の目からは「何もしま選手」でした。時々ずるこけて危なっかしかったし。
しかしあれですね。J3らしいもっと激しいプレーをしてほしいと思いました。
あんな牧歌的なゲームしてたら、いつまでも国内のレベルは上がらない。代表はこのままじゃあドイツには30点ぐらい取られるでしょう(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム