懐かしの加地さん今週の一言その4

2014/06/28 ガンバ大阪がアジア王者だった頃の加地さん。



2008.11.29 J1−33節  ◯ガンバ大阪 1 - 0 浦和レッズ●


ガンバ 得点者:遠藤


081129.jpg

見えないとは思いますが、万博初!メインスタンドSM席アウェイ側が真っ赤に染まりました。



万博ナマ観戦 今週の一言
『現アジア王者の玉際スライディングタックルが、元王者浦和を砕く』



藤ヶ谷◎ 前に飛び出す強い意思を今日は感じた。キックが直接タッチを割るのを何とかしてください。スタンドになびく旗で風を確認するなり何なりして。

加地◎ なんと今期J初アシストをありがとう。数的劣勢の時に、ドリブルで上がる姿に打たれました。最初は達也にキリキリ舞いしていましたが、徐々に手堅い加地になっていった。今日のMOMです。

中澤◎ 今のガンバで『売られた喧嘩は必ず買う質(たち)』の唯一の日本人選手です。因縁のエジミウソン(以前にも顔に唾を浴びせた)に遵法性処罰をしっかり与えた。これから故郷でのブーイングは覚悟せねばなりませんね。2009年卓上カレンダーで、4月を1人で飾ったことが、今年のソウタの証です。

山口智◎ 10人になって、セットプレーでもないのに中澤と君が2人とも前線に上がって行く姿に、これまた打たれました。攻撃陣に『お前らが攻めないとズルズル下がって、やられるやないか!』とメッセージを送った。レッズとの対戦の時は、明らかに心身ともにパフォーマンスが上がる選手です。管理人と朗様と一緒ですね。

安田理◎ 前半エスクデロに難儀していたが、途中でコツを掴んだようだ。以前完封された平川相手に、90分間絶えまず上下運動を繰り返した。ところで、浦和サポからミチがことさらブーイングを浴びる理由は何?何?

明神△ 何故かわからないが、ボランチ2人の持ち味が出ない試合でした。プレーの集中力が、いつもと違うおかしな感じがした。

橋本英△ 管理人にはとにかく響かない今日のハッシーでした。いつも通りシュートを一度ふかしたことしか覚えていません。

佐々木◯ ガンバ攻撃MFが板についてきました。フタが復帰しても、戻るポジションがないんじゃないかと心配しています。もう寺田を確実に抜き去った。来年は、君が宇佐美くんに抜かれないように精進して下さいね。補足ですが、スタミナを温存するために上手に手を抜く時間帯を設けていた。

遠藤◎ Gマガジンの100の質問で『嫌いな色は』と答えています。ホントに頼もしい選手です。山崎退場のあと、FWヤットをルーカスとうまく演じてみせた。浦和戦4試合連続ゴールで、完璧に浦和の天敵となった。当然みんな(サポ)も10人対10人になったら勝つ自信がありました。本HPでは、君のガンバでのヘディングゴールは5点目だと記録しています。天皇杯を含めるとですが。試合後ワニナレナニワを自省したガンバの勝利は、内輪もめするレッズを尻目に万博にくっきりと虹を射した。

ルーカス◎ 特に君の玉際のスライディングが素敵でした。決勝点は直前に安田からのセンターリングでの失敗した経験を活かして、ヤットとの飛び込むタイミングの時間差をうまく付けていた。今日の試合で、ガンバでは無駄にトップにボール当てるプレーは必要ないことを再確認しました。

山崎◎→× 神の手を出してレッドを食らうまで、完璧にFWとして機能していた。最近のガンバでは珍しい出来事でした。チケットを必死で手に入れて、ガンバの楽しいサッカーを期待して来た満員の青のサポーターにも一言ほしかったです(チームメイトには謝ってますが)。あの退場は誰が観ても君の落ち度ですので、いい薬 にして下さいね。

武井◯ 監督の指示通りボールを追いかけまわした。管理人も『吐くまで走りまわれ!タケイ!』と声援を送っていました。今日の試合展開では、サブ交替は君しかいなかったですね。ちょっと寂しい感じがしましたが。

番外ですがエスクデロ◯ 試合中から何度も都築に叱られていましたが、ガンバには脅威となっていた時間帯もあったことをお知らせしておきます。エジミウソンなんかよりずっとね。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム