懐かしの加地さん今週の一言その3

2014/06/28 ガンバ加地さんが関東地区サポに捧げた最後の勝利試合です。



2013.06.15 J2−19節  ●水戸ホーリーホック 0 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:レアンドロ・岡崎


130615.jpg

1万人越えの観客数発表にスタジアムがどっと湧く!



K'sスタ生観戦 今週の一言『 Japan不在効果、緩まないガンバが首位を突き進む! 』



藤ヶ谷◎(0) ガンバサポ12番目の心得を2度合唱いたしました。あのプレーが岡崎の起死回生の追加点を『産んだ』と信じています。そして正面でガッチリ、相手シュートへのポジショニングもよかった。岩下が居ない時に、初めて管理人の満足出来るパフォーマンスを見せてくれました。

加地◎(0) 今日の管理人のMOMです。水戸サイドチェンジから敵15番との勝負に命を捧げてくれました。水戸のリズムを15番の所で切ったことは、海よりも深く、空よりも蒼い!先取点のフタを囮にしたニアーと見せかけての、ファーへのアシストも立派でした、無意識でも

西野◯(0) 隆行30番に修行僧のような守備、ご苦労さまでした。とにかく脚を出して、チャチャを入れる君の守りでイライラさせて、最後は丹羽がトドメのレッドカードに仕留めました。3連続完封はJ2相手でも、ガンバ大阪では誇れる偉業です。今までの天皇杯を振りかえってみても、それは明白なことです。

丹羽◎(2) ヘディングが3度の飯より好きな貴方に、ここで厚い敬意を評したい。でもあの上から目線の2度の油断はいただけませんね。迷いのないクリアーなプレーをこれからもよろしくお願いします。あのヘディングシュートは入ったと思いました、惜しいガンバJ初ゴール!

藤春◯(1) 攻守にメリハリを感じますが、もう少し君に仕掛けて欲しいというのは、ガンバサポの悲しい性(さが)かも。最後は得意のバックパスからだめ押し点にも絡みました。そうそう、まだクロスの君の意図が中の選手に汲み取られていませんね。

内田達◯(0) 狩に出た主人の留守を預かるように、明神さんより後ろ目に位置取りしていました。後半セカンドボールが拾えなくなった原因は、中盤の数的不利(水戸3バック)と疲労による運動量の低下かもしれませんね。ボランチ争いがこんなに激しくなるとは、シーズン前には思いもよりませんでした。比べることに意味はないけれど、ブラジル戦のJapan長谷部よりも数段しっかりしていました。

明神◎(0) ポジションはまだ若い者には渡せないムードがピッチ内に満ち満ちていました。転んでも脚を出す粘りのプレーから得点が生まれています。攻めに転じる旗はあまり振れてませんが、相手ポストを遮るプレーが光ったらしい。(柱谷監督のコメントを参照)

家長◎(1) 今日はアキにやっと火がついた?と噂さしていたら、残念な血だるま退場でした。君が居なくなってから、ガンバのいいリズムが失われましたね。足の裏でボールを残して通り過ぎるプレー(我が家では出張在宅パスと呼んでいます)は、今ガンバ・ミッドフィルダーのブームのようです。

二川△(0) ボールを失うこと83%(印象は6回に5回)。ひらりとかわすフタタッチが、水戸駅前の何がシャトルバス(待って乗ったサポなら解る)のように錆びついていました。何か家庭内で心配事があるのかもしれません。もしかして、おめでた?

倉田◎(4) 今季前半戦のガンバMVPに異論はありません。今日もしっかり2点に絡みました。ゲーム終盤に敵陣ボール回しに、スプリントを効かせて追い込む君の姿がとても美しい! 新幹線グリーン席と特急スーパーひたちに乗って、水戸まで延べ往復8時間かけて観戦した甲斐がありました。ありがとうございました。

レアンドロ◎(2) 加地さんアシストから、バーモス・ゴールありがとうございました。今日も隅一かと思いきや、君との交替で入った岡崎がゴール!今日、君の移籍騒動に踏ん切りをつけました。もうウダウダ彷徨う助っ人外国人はナシで、ガンバは己だけで進化していきます。早速ユース高木彰人・ Vamos Goal 本育成プロジェクトを開始します。

パウリーニョ△(2) 通算101点目を期待していましたがイマイチでした。今日は今シーズン初めて、交替した家長が恋しかったです。

岡崎◎(1) 同志のMOMは君でした!J初ゴールおめでとうございます。試合前のシュート練習成果の出たゴールを決めてくれました(何を隠そう、試合前緩いシュートしか打たない君に、同志と業を煮やしていました)。レアンドロとの交替はてっきり武井かと・・・。まさに健太ネ申交替でしたね。それまでのことは何もかも忘れて、ガンバサポを幸せにするファンタジー・ゴール、ありがとうございました!
追記)ガンバのトップ昇格を断たれ、08年Jユースカップ決勝にギブスをはめて出てきた君を思い出しました。

オジェソク?(0) 今日は加地さんの前に入る新バージョンでした。それはそうと握手会で観た君は小さい印象がありましたが、178cmもあるんですね!


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム