懐かしの加地さん今週の一言その2

2014/06/27 『 歴代を通して、ガンバが最も強かった瞬間 』と管理人は考えています。



2007.06.23 J1-17節 ◯ガンバ大阪 6- 2 FC東京●


ガンバ 得点者:二川・マグノアウベス×2・橋本英・播戸×2・

FC東京 得点者:福西・鈴木規


070623FC.jpg
うどんさんから拝借しました(大阪ダービーではありません)。



サッカーバー観戦 今週の一言 『 何とハイタッチ7回!(オフサイドも含む)


藤ヶ谷◎(26歳) 君が一番2006.10.22事件のリベンジに燃えていたはずや。あの試合以降、GKレギュラーの座を奪われたんだから。今日は味方の壁を信じて規夫のFKを見事に捌いた。フラフラ・フィードもしっかり修正していた。

加地◎(27歳) 管理人は大画面の前で規夫のフェイントと威圧感に圧倒されていましたが、さすがに治ったらすぐA代表の君は凄い。試合開始早々は中央をケアーしすぎた(中澤効果−1)が、すぐにサイドの守備を修正した。マグノ決勝ゴールに繋がった地を這う右足シュートに新しい加地が見えた。

シジクレイ◎(35歳) オフサイドと思ったら、オフサイドじゃなかった場面(中澤効果−2)が3度あった。 智と聡太のラインコントロールの違いを最も痛感した選手。でもたった実戦1試合でうまく行くはずがないと悟っておられるように果敢に前に出て行った。シジが上がるたびに響いた言葉に都内某所が湧いた。
『ソウタを一人にするなよ!』

中澤◎(24歳) 愛(中澤効果+1)は地球を救う。今日のMOMに上げないわけにはいかない。首位ガンバ得意の慢心を日本中から、ごっそり取り除いた(中澤効果+2)。君の一挙一動にDデスコパンツが変に湧いた。手に汗をかきながら、ヘディングが強いことを何とか確認。

安田理◎(19歳) メリハリを持って前半は攻撃、後半は守備に活躍した。一度だけ右サイドで見かけたけれど、それもよし。4バック左二人にミチとソータが並んだついこの間まではサテでも考えられなかった守備陣(中澤効果-3)に心配無限大のサポを、最後はとうとう黙らせた。

明神◎(29歳) 前半の最初はガンバDFのとりで(ボランチ)を相手に空かされたような気がした。でもだんだんいつものように試合に絡むようになって来た。ナビスコでは倉田(横谷)とのコンビを楽しみにしています。

橋本英◎(28歳) 試合後コメントされているように、自身も初陣ソウタへの心遣いが足りなかった(中澤効果-4)が、ゲームキャプテンの役割をここぞと発揮してチームを立て直した。1ゴール+2アシスト?+赤ペン先生(中澤効果+3)で、今日の影のMOM。なんと9年間の総ゴール数を今季4ヶ月間でゲット。

遠藤◎(27歳) あんなワンツーをヤット(出してから30mの全力疾走が必要)に出すバレーを叱っておいて下さい。脚の怪我でフタに譲っていたCKもいつの間にか取り返していた(中澤効果+4)。今日は密かに後ろで糸を引いていたに違いない。

二川◎(26歳) 君のあの1点がなかったら、こんな事にはならなかったと断言できる。その前にもフタの辞書にないPA付近振り向きざまの惜しいシュートを放っている。天下のヤットとフタが直アシストに絡まないで、6点も入れるガンバ大阪が凄いと思った。  p.s. 【 誕生日おめでとうございます 】

バレー◯(25歳) 最初に絶好機を2度外している。足内転筋負傷でしたが、ゆっくり治して下さい。ナビスコには平井選手もいますから。

マグノアウベス◎(31歳) 待ってました!前半は下がりすぎる悪い癖が出て交替も止む無しと思っていたが、絶えることのない西野監督の期待に見事に応えてみせた。ゴール後は前宙パフォーマンスを決めたようには見えなかったが、頼もしいマグノがやっと帰って来た!

播戸◎(27歳) 待ってました!たった19分間で2ゴール1アシストって、凄いの一言。1点目のまたぎフェイントが必要だったかどうかは別にして、あのタイミングはカズ伝授のものとは異なります。きっと安田選手から技を吸収したに違いない。試合後のコメント『聡太が初めてピッチに立ったので、負ける訳にはいかなかった』(中澤効果+5)にディスコパンツのトイレで泣けた。

寺田○(22歳) アキより先に出場したことが、無性に嬉しかった。一度だけチャンスが巡って来たが、惜しくもお祭りに加わることができなかった。ナビスコでは頭からのチンが見たいなぁ、いやきっと見れるはず。

家長?(21歳) こんな時間帯にA代表候補30名に残っている君が出て来ることに、ガンバサポ以外のサッカー愛好家が驚いた。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>イビルさん、先ずはJ1残留。

懐かしいですね。

このころの輝きをもう一度!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム