今週の一言 vs 仙台

2014/05/28 ナビスコ杯グループリーグ突破がほぼ決まる!?



ナビスコ杯−6節  ◯ベガルタ仙台 1 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

ベガルタ 得点者:赤嶺



140528.png

今日の収穫はこのシーンだけ。


遅れオンデマンド観戦 今週の一言『 さらに魔境の地が北に広がる! 』



東口◯(0) 失点シーンはガンバ・ディフェンスの左右に振られると事のほか脆いという伝統の欠点が出ました。でも危機一髪、正面のシュートをしっかり防いだシーンが3度ほどありました。今日の敗北の主因は前の6人と監督でした。

オジェソク◯(0) もっとサイドで仕掛けてほしいけれど、この連戦ではさすがに厳しいかも。佐々木の攣った脚を伸ばしている君を観て、好感度がまた上がりました。西野のあっさりした守備の横で、粘り強い守備も光っていた。

西野◯(0) ヤットも今野もいないんだし、ボランチを経由しようとする概念をあっさり捨てましょう。一瞬レッドカードかとヒヤリとしましたが、これからもアタック心を失なわないようにお願いします。

岩下◯(0) セットプレーの際、ヘディングのスペシャリスト赤嶺を藤春がマークにつく理由がよく分かりませんでした。これからは若ボランチ達がボールを君に戻したら、できるかぎり噛みついてやってください。

藤春◯(0) 1度ゴールライン付近まで深く深く切り込みました。もっと何度も何度もそんな君が観たいです。で、ヘディングは確か得意じゃなかったよね!

内田達△(0) ボールを戻したあと、その味方にパスの出しどころを手で指示するのはやめなさい。ご自分で前にパスを出してみたら如何でしょうか? 転ばぬ先の杖を使いすぎ。

倉田△(0) 残念ながらキャプテン秋不敗伝説が消えてしまいました。もっと君のボランチを拝んでいたかったです。あの前半の交替で、真面目なリンス開眼の芽はほぼ消えましたね。その場凌ぎのチキンタツタな采配は、人心(選手とサポーター)を深く惑わします。ふと、昔会社の先輩から教えてもらった言葉を思い出しました。「ついた嘘はつき通せ!」

阿部△(0) ホントに元気がなかったです。今日はサイドライン際を巧みにかいくぐる『浩之マジック』も『パンチの効いた(←死語?)シュート』も見れませんでした。

二川△(0) 大将、たまにはミドルシュートとか狙ってみてください。やっぱりキプロス戦を君は見てないよね!? 開始早々、いつも死んでもミドルを打たない(ように見える)ヤットがJapan初シュートを打っていましたよ。

リンス△(1) ユニフォームを投げても不思議じゃない交替でしたね。せめてユニの襟元を噛んで引き上げてほしかったです。助っ人という名のユニフォームを脱がされたガンバにはとても悲しいシーンでした。佐藤への監督の根気よさが、ある意味羨ましくないですか?

宇佐美△(4) 1度決定機を外しました。チームでもその1度しか決定機はなかったし。もう少し前線にドシンと居てほしいです。君が下がって来たら、今はゴールの淡い光が闇に閉ざされてしまいます。

岡崎△(0) 挙句の果てにナビスコFC東京戦前半の布陣に戻りました。そういうフラッシュ・バックな苦い展開でした。ガンバを高めるには、このボランチコンビではとても辛い。つまり攻守のメリハリが全くない。もっとアピールしようよ!クリロナ・アピールまでの必要性はさらさらないけれど。

大森△(0) ちょっとアップが足りなかったようです。謎の丹羽投入準備(その直後まるで罰が当たったような失点)からの方向転換だったから、仕方ないかも。

米倉◯(1) 惜しい!最後のヘディングシュート。ハングリーさを感じた選手でしたし、こんな幸薄い試合では当然◯です。


注)( )内はシュート数を示す。今日のMOMは佐々木勇人。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、武井は何故かサブ入りもしてませんでしたね。理由は不明です。
ひたすら明神さんの復帰を願っています。

万博のペドロ・ジュニオールの再現が見られるかと思いきや、リンスって従順なんですね。しかしケンタの采配、迷走ぎみ。あと、内田。完全に行き詰まり。どうしていいかわからんて感じですね。たぶん後ろから岩下、前から宇佐美に怒鳴られて萎縮してるのではないでしょうか。
ところで武井は仙台でしたよね?ベンチにいましたか?返してもらいたいです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム