今週の一言 vs 鹿島

2014/05/21 シュート数 6 vs 19もガンバが勝利を掴む。(なでしこ凄い!)



ナビスコカップ4節  ◯ガンバ大阪 2 - 1 鹿島アントラーズ●


ガンバ 得点者:倉田・米倉

アントラーズ 得点者:ダヴィ


140521.jpg

次男ナマ観戦4勝3分3敗(父ナマ観戦4勝2分6敗)



オンデマンド観戦 今週の一言『 薄氷を滑るようにガンバが勝利! 』



東口◎(0) 君なしでは今日の勝利は机上の空論でした。文句なしのMOM。同志とも合致して2MOMポイント獲得です。年貢を納めたシュートを3本以上防いでくれました。当たっているという表現は使いたくないけれど、公園東口でシュートの降る夜を明るく照らし続けてくれました。

米倉◯(1) ガンバ初ゴール&勝ち越しゴールおめでとうございます、そしてありがとうございます。1度だけ期待の米倉クロスの記憶も残っています。まだまだ守備位置も攻撃回数も不満ではありますが、サイドバックのゴールは、得点能力不足に悩むガンバにはとても明るい出来事でした。倉田1点目の時、そもそもボールを奪ったのも君でしたね!

西野△(0) 敵へのアタックがヌルい感じがしました。初ボランチコンビとの連携も皆無でしたね。今日の1失点は奇跡だと思って、これからも精進してくださいね。

岩下◯(0) 「俺たちは弱い」というコンセプトを90分間、突き通しました。手堅いプレーとセルフ・コントロールがピッチに映えました。FC東京戦の屈辱を冷静に跳ね返したことは、試合の質はともかく評価すべき点でしたね。健太監督とは師弟関係は、海よりも深いことがよく分かりました。

藤春△(0) セットプレーの危うさは、まったく修正されていませんでした。横浜戦の中澤、今日の昌子マークを君に任せざるをえないところがガンバの今の弱点なのかも。あっ!左サイド深くフタに切り返したセンターリングは、今シーズン断トツで質の高いものでしたよ。

岡崎△(1) A契約選手になりたてにしては、俺がボランチレギュラーを奪ってやろうという闘志が見えませんでした。うまくやってやろうという思想は、J1では10年早いですね。尚、鹿島の柴崎は君より2歳年下です。今日の超守勢の原因はボランチの2人のリアクション・アリバイ守備だと考えています。

井手口△(0) 残念な前半30分での途中交替でした。今日の君を見て、欠場明神さんの偉大さを改めて認識しました。次もきっと先発ですから、健太監督の期待に応えるためにも、しっかり気持ちの準備をしておいてくださいね。

阿部◯(1) ナイスな2アシストでした。今日は初コンビ?米倉の位置が真ん中に寄ってかつ低いために、君が90分間サイドの守備に追われていました。守備の技術は岡崎より優れていることを確認いたしました。

二川△(1) 若いメンバーの中で「精神的支柱になれ!」なんて言いませんが、回りの選手がフタに預ける感がなかったのが、とても残念でした。

倉田◎(2) 今ガンバに最も必要な先取点をもぎ取りました。ゲームキャプテンとしての任務はしっかり果たしましたね。今日はあちこちで何故か君の俊足が目につきました。君の前線プレスに曽ヶ端がミスすることを期待していましたが、ソガリませんでした。そうそう、今季の目標ゴール11点にナビスコカップも加算させていただきます。人もボールも走るサッカー、気持ちのいいゴールをありがとう。

佐藤△(0) 終了間際に脚が攣って交替しました。運動量の割りに成果がないというジレンマ、業界では原価率の悪い仕事と呼ばれています。崩れ四方固めは今日も決まらず。ガンバ移籍年に11ゴールをあげた時のプレースタイルとは、きっと今はかけ離れているはずです。「ボールロストマシーン」と呼ばれないように、ご自分で2012年をチェックしてみてくださいね。

内田達△(0) お久しぶりでした。でも若輩井手口との交替でガンバが快方に向かったことを確認できませんでした。君も当然、アリバイ守備の仲間ですよ。

大森△(0) 兄貴と慕う岩下風な振る舞いを見せたシーンしか覚えていません。宇佐美がいないといつもと何かが違うのかもしれませんね。

丹羽◯(0) 5バックの指揮を取りました。その5バックという言葉だけの安心感にすがって、逃げ切り観戦していました。ほんとにロスタイムが長かったです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパ さん、おはようございます。
ナビスコFC東京戦、気持ちも身体もすっとしました。

今日は大阪に残り、これから参戦します!
両チームの代表二名の影響度、しかと確認します!

No title

失礼しました!ゆうみパパさん。

No title

>ゆうみんパパさん、鹿島戦はオンデマンド観戦でした。次男に送ってもらった画像です。

東口いいですね!キックも。
柴崎、高校の時よりマシになったと思いましたが、まだダメでしたか!
ガンバ巨匠二人へのコメントに笑いました。

近くにいたようですね。
まあ鹿島に勝たせてもらったような試合でしたが、スピード感があって良かったと思いました。「ソガル」。確かに彼にバックパスが入ると期待しますね。それに比べて我らが東口の、バレンティンの弾道を彷彿とさせるキック。あれは万博の新しい名物なのではないでしょうか。スタンドが低い万博では、闇夜に美しい弧を描いてました。
気になったのは鹿島の柴崎。プレッシャーの少ない後ろでパスをさばくだけ。若いんだから、ガンバの大将と同じプレーをしちゃいけません。日本を背負って立つボランチなんだから。
一番うけたのは、二川がピッチ内で給水のボトルを持ったままパスを受けて蹴ったこと。
あれは警告でしょう(笑)。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム