今週の一言 vs FC東京

2014/05/17 今日は映画鑑賞に東京まで行ったことにする。とってもいい映画でしたよ。



J1−14節  ◯FC東京 3 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

FC東京 得点者:エドゥー×2・武藤


140517.jpg

不甲斐ないガンバの選手にも観て欲しいです(東京・大阪で限定2週間)



味スタ生観戦 今週の一言『 ネクストゴールの想いが、52分で切れる! 』



東口△(0) 一度だけ君のロングスローから速攻を仕掛けましたね!チンタラ攻める集団では紅一点の輝きがありましたよ。初3失点、君に落ち度があるようにはとても見えませんでしたが、△です。

オジェソク△(1) あの試合の流れでは、もっと仕掛けてもいいと思いました。チャレンジなしで、いつまでもレギュラーだと思ったら大間違いですよ。2点目武藤の後ろをチンタラ追いかけていました。

西野△(1) 惜しいヘディングシュートはありましたが、本職のディフェンスで乱れていましたね。君の先発で3失点の記憶がありません。昨年の京都戦・千葉戦・東京V戦・栃木戦も出場していませんでしたよね。

岩下△(0) しっかり3失点に絡んで、味スタに「ぷっつん!」という音が響きました(管理人の周辺も帰りたい呻きが充満)。健太監督にも聞こえましたね。でもあの一石二鳥に思える岡崎との交替「岩下→丹羽で何であかんの?」の同志の声が正しいと思いました。そして鹿実コンビの2枚替えの声も上がっていました。覆面取って次は君の真価を見せてください。

藤春△(1) ささやかな提案です。ドリブルを練習して、スペースのない試合に目立ってみてください。先取点アシスト河野の後ろをオフサイド面さげた君もチンタラ追いかけていました。

今野△(1) ヤットと同じコンセプトのプレーをしていてはダメですね。いわゆる「だぶりボランチ」。気付いてないかもしれませんが、ガンバでは君はアクセル役です。誰も気が付いていないけれど、ブラジルW杯ザックJapanでのキーマンは君です。

遠藤△(0) 心の底から君の途中交替を願っていました。安全運転と称して、攻撃のブレーキを踏み過ぎました。そして舐めたパス思想が相手の餌食になっていました。怪我も治ったようだし、憲剛の分までブラジルで完全燃焼してください。補)次の日、サポーター寄せ書き フラッグを掲げるヤットの画像を観て安心。

阿部△(0) 珍しくシュートなし!前半は遠方の逆側だったので、君の存在自体を感じませんでした。Risingカルテットは一夜の夢だったのかな?次に勝利のゴールを決めれば13番ユニが一枚売れる予定です。

大森△(0) このところ先発すると目立たないのが気になります。持ち前の緊張癖のせいなら、君だけ先発を当日に教えてもらってくださいね。

倉田◯(4) 搾り出すような今日のMOM、ガンバで一人気を吐いた選手でした。健太監督、まだまだUKコンビ2トップの継続を望んでいます、一喜一憂せずに。

宇佐美△(1) ヒールパスブームを推進していました。そしてゴリゴリ宇佐美は今日もノーゴール。主審がファウルを取ってくれないのは、佐藤氏だからじゃないと思いますよ。今日は決定機に現れたり、演出することができませんでした、残念です。

二川△(1) 後半1点を返せば敵は慌てるはずと考えながらハーフタイムにおしっこに行きました。フタ登場でリズムを変えると期待しましたが、引いた相手にはスペースはの必殺パスは出ませんでした。フタユニ3連勝ならず。

岡崎◯(0) お帰り!残り1分だったA契約達成おめでとうございます。ハングリーさを忘れず、これからも精進してくださいね。あの好機にシュートより針の穴を通すパスを選択するようでは、同じ穴のボランチ・ムジナです。

リンス△(0) 負けている時はリンスIN、リードしている時は佐藤INという監督の交替カード選択の構図が伺えました。でもほとんどその妥当性に優位な差はないと申し上げておきます。すでにフロントは助っ人を探しを本格化していると信じております。ガンバ16位で、降格圏に再突入です。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、お怒りもごもっともな試合でしたね。
迷いに迷って味スタ遠征した私が阿呆でした。ヤット、ほんとブラジルで完全燃焼して、今シーズンはゆっくり休んでほしいです。

>ニアンさん、以前読んだ宇佐美と大森の対談情報です。
ベストメンバーがやっと実現したとバックスタンド観戦のガンバサポと試合前にハイタッチしたのが、裏目に出ました(汗

No title

こんにちは。
中断前にアララあ~みたいな・・・見なくていいものを見せられましたね^^;
大森は上がり症でしたか? 純情キラリですね♪・・・ しかしプロですから困ったものですね。
思いつきました。
健太監督に、 「今日はアタマから交代でいくぞ!」 と言ってもらいましょう☆

私が観戦した中でもワースト3に入る試合でした。生ビールをまだ口につけたぐらいで試合はほぼ終わってました。とにかくミスのオンパレード、集中力の欠如。3点目が入る直前のパス交換はシニアリーグの方がマシ。遠藤の試合後のインタビューも腹が立つし、同志の方は気を失ってしまったのではないでしょうか。フラットな目で見れば、遠藤・今野ではなく、憲剛・塩谷(またはトゥ)だと思います。マジに「金返せ!恥ずかしくねえのか、お前ら!(怒)」でした。なでしこのほうがずっと面白いサッカーしてる。ついでにバルサも覇気無しメッシに引きずられ沈没。ガンバもバルサもエースの心ここにあらず(怒)。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム