今週の一言 vs 徳島

2014/05/06 次男も誕生日でした。



J1−12節  ◯ガンバ大阪 3 - 0 徳島ヴォルティス●


ガンバ 得点者:宇佐美・阿部・倉田

ヴォルティス 得点者:なし


140506.jpg

場所を変えて、今日はホーム側SB席で3度もハイタッチ!



万博ナマ観戦 今週の一言『 絶 対 残 留!!』



東口◎(0) 2度寒気の起こるボールに、間一髪で飛び出してくれました。苦しい時期を苦しいと前向きに語れる選手は、ガンバでは君だけじゃないですか?開幕前の宇佐美離脱の中、降格した2012年との決定的な違いは『健太監督』と『GK東口』だと同志に豪語したことを思い出しました。

オジェソク◎(1) 加地?米倉?いらんいらん!君でお釣りが来ましたよ。攻守に素晴らしい!この選手はガンバでなおざりにされているステディさを持っています。いい加減なプレーしないところがお気に入り。

西野◯(1) 開始早々、ミス連発でした。あの徳島のシュートが入っていたら、もうサブ入りも難しい奈落の底に落ちていましたね。でもしっかり立ち直りました。ドリブルから攻撃に参加する意思も3度見せてくれました。

岩下◎(0) 惜しい!2−0のままだったら、MOMは君でしたね。攻守に素晴らしいプレーを見せてくれました。ヘディング返しとフィードが冴えに冴えました。試合前3−0完封勝利の願いを叶えてくれて、ありがとう。恩師?健太監督の首を繋いだ貴重な勝利でした。本番は次節の名古屋戦です。

藤春◎(1) 疾風の如く左サイドを駆け上がりました。ナイス・アシスト!今季初です。名古屋戦、新米右サイドバック矢野を豊田スタジアムで凹ましてくださいね。このチャレンジ精神を持続すれば、前人未到のハッシー103試合連続先発記録を破れるかもしない(現在:藤春91試合)

今野◯(0) ガンバで学んだ(多分)ダイレクトパスで1点目に絡んでいます。そしてヤットと交互に前に飛び出すプレーもよかったです。名古屋戦でサイドチェンジをもっと意識してくれれば、W杯メンバー選出に向けて微力ですがここで褒めちぎりますので。

遠藤◯(1) 君があまり目立たない時は、ガンバがいいという仲間内のジンクス通りの試合でしたね。後輩岩下に触発されたかのように、途中から長いボールをしきりに使いはじめました。「遅いんだよ!ヤット」「見えてないな!ヤット」という声が我々の【後ろから】聞こえてきましたが、一理あると思いました。今日のように、走り込んだ選手ところにボールが出るサッカーを推進してください。

大森◎(1) 横浜戦からの好調が続いています。小さいからだで敵を弾き飛ばしていましたね!岩下兄貴に負けず劣らず「挑んでいる感」が万博のピッチに映えました。オジェソクとの右サイドの上下動がしっくりきました、加地さんとの時は「被り感」が満載なのに。

二川◎(1) 岩下とオジェソクを最後の最後で逆転して、今日のMOMです。間断なく繰り出すラストパス!捏造と偽造も多少混じってはいましたが、3点に絡んだ功績は大きい。『今日に関してはディフェンスにかかる時間がなかったので、疲れは大丈夫でした』という正直すぎる試合後コメントに、帰りの新幹線で仰け反りました。

リンス△(1) ふと歌舞伎役者を思い浮かべました。多分、ピッチで見栄を切りすぎです。

宇佐美◯(5) バースデイ・ゴール、おめでとうございます。後半は顎が上がってましたが、90分間ピッチに立ってくれました。先取点はオウンゴールぎみでしたが、あのニアーのポイントに走り込んだ君の感覚が重要でした。3日前の横浜FM戦にやられたパターンですね。でもまだまだ仕掛けに研ぎ澄まされたキレがありませんでした。これからドンドン上げて行きましょう!それまで◎はお預け。

阿部◎(1) 今日は2人のヒロユキさんに挟まれて、ヒロユキ・オレ!まるで満員電車の中でスカートの下を通すようなフタとのエロすぎるワンツーパスからゴール。しっかり監督の期待に応えましたね。今季初2人の選手交替がズバリと決まった試合でした。

倉田◎(3) 終了間際の待ちに待った倉田FWゴール、得意の左45°から決めてくれました。2−0から3−0勝利への秋1ゴールは、海よりも深く空よりも高い。名古屋戦の2トップ先発を楽しみにしています。名古屋相手に高さなんていりません!攻撃スピードがガンバサッカーの新しい道です。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム