今週の一言 vs 横浜FM

2014/05/03 憲法九条よりもガンバが危ない。



J1−11節  ◯横浜Fマリノス 2 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

Fマリノス 得点者:藤田祥・中澤佑


140503-2.jpg

新横浜駅まで歩く気力なし。小机駅までに咲いてたツツジです。



日産スタ ナマ観戦 今週の一言『 みんなで降格圏に再突入! 』



東口△(0) 君はガンバ新人なので知らないと思いますが「日産スタジアム」「NHK総合全国生放送」「晴れ」という三重苦を跳ね返せませんでした。段々麻酔が切れてきました。2失点ともお決まりのサイドからのボールでしたね。FKもドキドキしたし、東口効果もオーバー・ザ・レインボー、いえいえラブ・イズ・オーバーかも。

オジェソク◯(0) 実りはしませんでしたが、クロスの質はいいものがありました。中の味方に送る君の意図がスタンドからもはっきり解りましたよ。それに比べて藤春のセンターリングは、誰に出したのかいつもわかりません。今日のMOMは横国のツツジにしようと思いましたが、やっぱり君がMOM。

岩下△(0) CKの時、中澤のマークは誰ですか?バカ蹴りが目立ちましたが、ビルドアップする気が起こらない気持ちは分からんでもない。今の中盤にはその力も技術もありませんし。

丹羽×(0) 1失点目藤田のマークは君ですか?2失点目中澤のマークも君ですか?Jリーグ5試合連続ノーゴールかつ合計7ゴールの横浜に大盤振る舞いでした。

藤春△(0) 久しぶりに前半の前半はよかったです。スピードを殺す浮き球の切り返しが、3歩進んで5歩下がるようでした。君のユニは柏戦の後、大阪に置いてきぼりにしています。次の徳島戦は君の連続先発出場が途切れても、内田裕斗の先発で何の問題もありません。

内田達◯(1) 脚が攣って交替しましたが、今日は良かったです。切り拓くプレーが随所に出てきていました。いつもあれぐらい走りきる気持ちをもってプレーしてください。失敗を恐れていては、この苦境(監督はその意識がないようですが)は脱出できませんからね。

遠藤×(2) 君のボランチ先発5試合で1勝4敗3ゴール、平均勝点0.6 平均ゴール0.6 。今野ボランチ先発で君とコンビを組まない8試合は、2勝3分3敗8ゴール、平均勝点1.13 平均ゴール1.0 。そもそも、キャプテン俊輔を途中交替できる監督と、何が何でもキャプテン・ヤットを途中交替できない監督の差が出た試合でした。

阿部×(2) 今日は誰が見ても大森より先にピッチをあとにすべき選手でした。妄想を抱いて佐藤を先発させたり、君を最後まで残したり、宇佐美を73分まで温存したり、試合前に元気がないだけで今野を控えに回したり、一番輝いていた大森を引っ込めたり、今日はサブメンバーにオと大森とシジクレイを加えた布陣で闘った方がよかったと、小机駅で同志達と試合を振り返っていました。

大森◯(2) 珍しく左サイドで躍動しました。前半藤春とのコンビが特に良かったです。交替の時、あちこちで??マークの悲鳴が上がりました。

佐藤×(2) 中澤と栗原を意識した先発起用でしたが、相手ストロングポイントの中で溺死状態でした。

リンス×(4) 元々決定力のないのに、見て見ぬ振りをしていた監督にもこの試合でそれが解ったはず。

今野△(0) 元気出せよ!こんな扱いではブラジルW杯は間違いなく予備プレーヤーです。管理人の今季最も期待するプレーヤーに掲げていたのに・・・・。

倉田△(0) 残念なことに復調の兆しが消えていました。司令部には軸となる選手を育む思想がありませんね。ヤットと心中(J2で新スタこけら落とし)するくらいなら、井手口と心中するのを選びます。すまん!君とじゃないから。

宇佐美△(1) 今季先取点を取った試合は4勝1分1敗。遅きに失するとは君の起用法のことですね。味方のスタミナとメンタルが切れた時間(今のガンバは後半に必ず萎む)に毎度出てきて、ご苦労さまです。次の試合は誕生日、FW先発で途中交替してください。


注)( )内はシュート数を示す。



140503-1.jpg

同志から祝いにもらったお守りも効かず。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>まねちゃん、横浜観戦お疲れさまでした。
横浜の1点目は見事なゴールでしたね。現場で私も「うまい!」と唸りました。
これから「Rising G」を期待してガンバ応援よろしくお願いいたします。

一人反省会

帰宅してから、録画してあった全国放送を見て反省会をしましたが、Fマリノスの得点には、思わず「うまい!」と言ってしまいました(苦笑)。ガンバには去年の勢いのかけらも感じられない残念な試合でした。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム