今週の一言 vs 柏

2014/04/29 鹿島戦よりはマシでした。



J1−10節  ●ガンバ大阪 1 - 2 柏レイソル◯


ガンバ 得点者:リンス

レイソル 得点者:田中順×2


140429.jpg

少年サッカー子供達ゾーンの設定だけが、今日の収穫でした。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバのいい加減なプレーが、万博で雨に霞む! 』



東口△(0) FKの前、右ポストに立ってじっくり壁に指示していましたが、役に立ちませんでした。今日はハイボールへの安定感は戻りましたが、無抵抗な2失点だったので△とさせていただきます。

今野△(0) ガンバ初の右サイドバックと3バック、ご苦労様でした。ポリヴァレント今野なんて呼ばれたくないですよね!? 大丈夫です、決して誰も呼びませんから。先発メンバーを知って、ボランチも右SBも両方手薄になる采配に怒りを覚えました。

岩下△(1) 決死のクリアーを数度見せました。後半の後半は、はっきり守備の組織がボロボロでしたね。天下の柏に1点差負けで接戦かな?と思うサポーターは皆無です。こういう試合にブーイングをかますゴール裏は、個人的には先日謝ったノーベル化学賞受賞者より正しいと思いました。

丹羽△(0) 雨のせいかもしれませんが、あちこちで左脚キックが乱れていました。事前の壁の作り方と事後の壁の振る舞い方を記した実験ノートを回覧しておいてくださいね。

藤春△(1) ボランチに遠藤が入った場合、彼を通り過ぎるパスをみんなで心掛けましょう。その効果は絶大なものとなるはずです(今日も1度だけあった)。いい加減なクロスにうんざりしました。そうそう、今日は合羽を着たので、君と同じように4番ユニは青黒のリュックの底に眠っていました。

内田達△(0) 不可解な前半からの交代でした。あの柏の同点ゴールの時、君のパスにミスったのは倉田副キャプテンでしたからね。管理人にはいつもの後ろ向きなプレーをしていただけのように見えました。代わって出てきた選手がもっと後ろ向きって、どうなんでしょうか? ゼロのプロフェッサーに診断してもらいたい気分です。ガンバの先取点リンスへの絡みは君でしたよね!

遠藤△(0) 今日は本職ボランチを突き通しました。でも柏に味方からのお決まりのリターンパスを狙われたこともあって、ミス多発でしたね!前半終了間際のヤットの印籠が目に入らぬか!をものともしない主審のファウル判定も、身から出た錆でした。中二日の試合ではマスター・オブ・ガンバも場末のマスターと化しましたね。

阿部△(2) 今、攻撃陣ではとりわけ健太監督の信頼が厚い選手です。でも今日はまったくいいところがなくて消えていました。あっ!パンチの効いたシュートが一本あったような気もしてきました。でも到底、ビデオを見直す気力は起こりません。

二川△(1) 久しぶりの先発(今季Jリーグ2度目)に大いに期待していました。いい印象が残っているのは、前半の右サイドに走ったリンスに出したパスと守備でスライディングで絡めとったプレーだけでした。前半15分くらいで、バックスタンド中段からでも疲労が表情と身振りに表れるのが、とっても気になりました。

倉田△(0) とにかくいい加減なプレーが多いですね。柏の選手のひとつひとつのプレーを丁寧にやろうとする姿(失敗もありますが)から、きっと学ぶものがあったはずです。ビデオで確認よろしく。

リンス◯(2) 観戦していて唯一ストレスが溜まらなかった選手、ひっそりと今日のMOMです。同志と二人でこき下ろすと、その選手がいいプレーを見せるというジンクスが、今日も実りました。やっとジャストミートしましたね。ナビスコ戦のゴールはまぐれだったという認識を改める予定です。

明神△(0) 前向きのプレーが少ない内田に交替したわりには、前を向いておられませんでした。でも大丈夫です、それが君の持ち味ですからね!起死回生の横パスも見せてくれました。

大森△(0) 宇佐美と同時に入った瞬間だけ右サイドで希望を放つコンビを組んでいました。でもすぐに右と左に離ればなれになりましたね。晃太郎は宇佐美のそばにいることが重要なんです。それって去年の夏から解ってるはずの事象ですよね(我が家ではこれを【ガンバの火に油を注ぐ関係】と呼んでいます)。残念ながら折角の2枚替えも効果なし。

宇佐美△(1) 雑踏からシュート1本。何処からも降りそそぐ宇佐美へのプレッシャーを同志が心配していました。コンディションを整えて、爆発を気長に待っていますので。もちろん長谷川健太監督の元でですよ!


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ニアンさん、ありがとうございます。
MOMは勝利の試合でも、合致したいですね。
初孫に会いに日産に参戦です。

こんばんは

お久しぶりです^^ この前は情報有難うございました。
そして負けてはいますが2戦続けてのMOMの合致♪ 嬉しい気分になります。
そして少々遅れましたがお孫さん御誕生おめでとうございます☆

あれ?

>さんたさん、来られてたんですね!
徳島戦、もちろん参加しますよ!5月6日は宇佐美(例の次男も)の誕生日。
嫌な予感を吹き飛ばしましょう。

あれ?

アウェー側のSBですか?
いらっしゃってるかな?とか思いながら、違うとこ探してたみたいです(^^;
次回は、探してみますね。

次回の感染は徳島です
いやぁな予感がしますが(^^;
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム