今週の一言 vs 川崎F

2014/04/26 今日はやや公私混同ぎみ。



J1−09節  ◯川崎フロンターレ 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:遠藤

フロンターレ 得点者:ジェシ・大久保(←まいりました)


140426.png

スタジアム入場直前にホーム・ゴール裏チケットと気付くも、券をくしゃくしゃにして強行突破



等々力ナマ観戦 今週の一言『 等々力で勝点1を失うも、武蔵小杉で勝点100(初孫)を授かる!』



東口◯(0) 君が居なかったら、今日はそもそもこんな接戦にはなってません。それにしてもレナトの天をも破るクロスから、ゴールに舞い降りた鷲(何処ぞで聞いたような)の如く大久保のロスタイム・ゴールはお見事でしたね。

オジェソク◎(0) 試合後に救急車を横目にさっさと帰りました、すいません。レナトにしぶとく食いつき、ライン際のアップダウン、そして中央へのカバーも素敵でした。阿部へのドンピシャ・センターリングに横一列9サポが同時にのけ反りました。久しぶりに同志と合致した今日のMOMです。そして右サイドバックが誰もいなくなった。ホントに脳震盪だけ?君、差し歯だったの?

岩下◯(0) 入場する時は子供の手を繋いであげましょう、子供の頭を抑えるんじゃなくて(ようこさん情報)。今日も「フィード」と「上がり」と「文句」の3イワシタを見せてくれました。ガンバゴール裏目前での1失点目は、ピッチに転がっておられました。何を隠そうガンバは去年もクロスに頭ゴールを許す場面が多かったので、じっくり修正願います。

丹羽◯(0) 憲剛があんなにボールに前向きで触れるって、おかしくない?(縦位置で観戦していたのに何ですが)ラインが低いような気がしましたが如何でしょうか? 今日の試合、決定力よりもボランチの格差を感じた試合でした。大宮戦脳震盪の後遺症はなかったので、安心しました。

藤春◯(0) ジェソクに続いて、3分間で2度もサイドからのセンターリングが中の選手に合いました(まだ合わせたとは申し上げません)。ガンバでは滅多にお目にかかれない出来事ですよね。復調の兆しが見えてきましたが、最後の最後にサイドが無駄に絞るガンバの悪い癖を突かれました。

内田達△(0) ボランチ憲剛と比べたりはしませんが、同世代大島との違いが浮き彫りになりました。チームに推進力を与えるプレーを望んでやみません。スタンドからは、味方にボールを欲しがる様子が伺えませんでした。

今野△(0) 先の見えた管理人としては、30にして悩める君が羨ましいです。君とヤットを使うことが第一義な健太ガンバの采配が、今日はいつもよりちょっと鼻につきました。Japanに選ばれていない敵2人のモチベーションを煎じて飲んでみてください。

阿部◯(2) 今、ガンバの誰よりもゴールの匂いがします。ちなみにリンスの3倍、佐藤の5倍。ところで君の頭ゴールの記憶がないのですが、今度また調べておきますね。完全にサイドアタッカーのレギュラーを獲得したと申し上げておきます。

倉田◯(1) 今日は何故君がFWで先発しないのか不思議でした。ヤットとリンスの前線チェイシングでは、蚊取り線香でハエを退治するようなものです。ナイスアシスト!でもやっぱりゴールが欲しいですよね。

リンス△(2) はぁ〜、頭シュートもジャストミートしませんでした。プレーの途中は頑張っているのですが、プレーの最後に締まりがない。引き続き「あっさりワンタッチポスト」を希望しています。9試合でゴールなし、かつ(本ブロクの緩い判定基準でも)アシストなし。これでは助っ人とは到底呼ぶことができませぬ。

遠藤◎(3) 後半目の前で阿部の鼻先に出したキラーパスに痺れました。あれがガンバに望まれる形の攻撃です。同点弾の時は状況が掴めず、試合前から心づもりしていた嵐のハイタッチを忘れてしまいました。枠に行ったフリーキックも惜しかったですが、如何せんスピード不足でした。FWで先発した4試合、2ゴールは立派な数字ですよね。

宇佐美◯(0) お帰りなさい!後半はガンバベンチが気になって仕方ありませんでした。今日はチャンスは訪れませんでしたが、ここは焦らずじっくり行きましょう。君が出てきた時のウサミタカシ〜、ウサミタカシ〜、ウサミゴ〜ルの歌に目頭がほんのり熱くなりました。

明神△(1) 投入後に決勝点を奪われたので、評価が低いだけです。

佐藤?(0) 大久保が舞い降りた後は、頭が真っ白になってよく覚えていません。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみパパさん、返事遅くなりました。
私は、試合直前のあの亀にやられました!

「笑点」
「(ガンバ側のチャントを欠き消すための?)レーシングカーの爆音」
「大久保(70メキシコでのペレの先制点と比べるのは失礼か?)」
「ジェソク」
完全に川崎にしてやられましたね(^_^;)
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム