今週の一言 vs 鳥栖

2014/04/16 会社で17時3分に先発メンバーを知って、正直ヤケクソかと思いました。



ナビスコカップ3節  ●サガン鳥栖 0 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:大森・小川


140416.png

会議中に17時12分市丸サブ入り、同22分嫁阪サブ入りの報に、スマホを持つ手が机の下で震える。



オンデマンド観戦 今週の一言『 ワクワク・ヤングガンバがベアスタを駆けまわる! 』



河田◎(0) 藤田のスローインに半端ない被り方でしたが、その気持ちが今日の君のプレーに繋がっていました。ゴール前のハイボールは何でも俺が貰う的なプレーがとても新鮮でした。1993年Jリーグ開幕年に「ガンバのGKは層が厚い」というSTAP細胞が21年ぶりに蘇ってきたようでした。

オジェソク◯(0) フタと一緒に長い時間お見かけしませんでしたが、同胞キムミルの登場で一気に闘志に火がつきました。次節ヨンチョルとの対戦も期待してますので。

西野◎(0) 58分ロングスロー藤田、69分ヘディング王豊田が出てきても、管理人の信頼はびた一文揺るぎませんでした。今日のセンターバックがサイドにおびき出されない守備(アタックで出て行くのはよし)の源は明神大王様のおかげでしたね。

金正也◎(0) ナイス完封。イレギュラーだった前所属鳥栖への密かな闘志を感じました。今日のセンターバックコンビで中2日の大宮戦も闘ってほしいと、心の底から願ってやみません。

内田裕◯(0) 前半は倉田へのニアー・クロス(←藤春にはないセンス)の一度しか見せ場を作れませんでしたし、危険なバックパスも多かった。でも今日は球際の果敢な足元アタックが気に入りました。君はサイドライン付近、自らのドリブルで仕掛けて切り崩すのが持ち味。スペースに飛び出す藤春とは違うことをチームメイトへ早く展開してください。

明神◎(0) とにかく最高でした!管理人の今日のMOMです。豊田がいなかったので、中盤の明神草刈り場で一段と映えました。数えていませんが、気持ちが前に出るパスも多かったですね。今日の試合でワールドカップ年、ガンバ・ボランチ陣の層の薄さへの心配が一気に吹き飛びました。これでJapan組も安心してブラジルに旅立てます。

井手口◯(0) いやいや、これぐらいでは◎にできません。もっともっと出来る選手なんですよ、皆さん。感心したのはいつも遠くが見えていること。明神との主従関係のないボランチ・コンビは、まるで父子鷹のように溶けあっていました。

大森◎(1) 同志の今日のMOMです。1点目は君の集中力の成せる技でしたね。後半お祝い返しの倉田へのパスも惜しかった。持ち前の運動量で、攻守にヤングガンバの未来を示しました。走れない奴はピッチから去れ!みたいな。

二川◯(0) 「フタはいったい何処におるねん?」行き交うメールに奮起したように、小川へのフタ・必殺アシストを決めました。まさに一発芸を決めて、先発7人ユース卒最古参の面目をからくも保ちました。

キャプテン倉田◎(3) 最初の5分で「やったるで!臭(しゅう)」が鼻をつきました。後半に絶好機を外しましたが、ゲームキャプテンらしく90分間チームを牽引する大活躍でした。ホントによく走りましたね、1点目は君のアシストを真剣に登録しておきます。シュート数よりシュートを枠に転がす重要性をみんなで再認識しました。

高木彰◯(0) 若くてもガンバジュニアユースで世界一になった男です。静かに先取点に絡んでいました。パソコンの前で何とかシュート1本をと、孫に見守る爺(G)サポになっていました。

佐藤△(0) 何でかわからないですが、年寄りがお金を貯めて、その金の使い道に窮している姿を思い浮かべました。

小川◎(1) ガンバ初ゴールおめでとうございます。試合後コメントが微笑ましい。「ゴールしたらゴール裏サポの所に行こうと思ってたけど、気が付いたらフタさんの所に走っていた。」当たりは鈍くても素晴らしいアイコンタクト・ワンタッチ・ゴールでしたよ。右サイド深い位置で勝負の折り返しにも気持ちが伝わってきました。次はロングラン・ぶっちぎりのゴールを楽しみにしています。同志曰く「この選手は化ける!」楽しみにしています。

エブソン?(0) 3バックの位置に入りました。ボールに触った形跡はありません。わざわざブラジルから来ていただいて失礼ですが、できれば市丸を見たかったです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ゆうみんパパさん、内田への励ましありがとうございます。
先ほど明神パーマのすっきり親爺とジャンヤ兄貴を確認しました。

あ、それから、左SBの腰の引けた爺臭いプレーは×です。前後半に一回ずつ溌剌としたプレーをみせましたが。現役日本代表の両SBの姓と名を持ってるんだから、もっとがんばりなはれ!

うちの愛娘は明神のことをその風貌から、泥棒、と命名してましたが、昨日はパーマをかけて登場。似合っていたかどうかはともかく、すっきりしてました。やはり時節柄、入学式の親御さんの心境だったんでしょうか?(笑) ハーフタイムでジョンヤが井手口の肩を何度も優しく叩いていたのが印象的でした。こっちは年の離れた兄貴の心境?
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム