今週の一言 vs 鹿島

2014/04/06 今日の試合では、曽ヶ端のキックミスが一番ゴールの匂いがした



J1−06節  ●ガンバ大阪 0 - 2 鹿島アントラーズ◯


ガンバ 得点者:なし

アントラーズ 得点者:ダヴィ・カイオ


140406.png

帰りのバスで青黒・老夫婦の会話に小さく頷く。『やっぱり、今日は万博公園の花見にすればよかった。』



万博ナマ観戦 今週の一言『 決めきれない? そんな上等なものはピッチで見かけませんでした! 』



東口◯(0) 幸いにまだセットプレーでの、去年までの不安感は蘇ってきません。今日もきっちり1点を防いでいます。

加地◯(0) お帰りなさい!右サイド深く潜入し、決死のタックルからチャンスを作ったし、腰の浮くクロスも上げていました。

岩下×(0) ボールがタッチラインを割るごとに、ボールボーイ君を威嚇していました。ガンバにはない動いたところにボールが出る鹿島の攻撃に苦戦されてました。

丹羽△(0) ダヴィを抑え切れませんでした。力負けという言葉がピッタリでしたね。

藤春△(1) サウスポー遠藤康の左アウトサイドキックのパスを羨ましく思いました。君が左サイドでボールを持った時、パスコースがホントにわかりやすいですね。クロスも試合開始直後の一発以外、ゴールの匂いのない消臭スプレーに終始しました。そうそう、あのシュートは股抜き狙い?

遠藤×(1) 珍しくイライラしていました。あれだけミスをして、今日は解説者に褒められていたとも思えません(←未確認情報)。後半、一度だけ前線に飛び出したプレーだけが管理人の好みでした。君がボランチに入ると、スローダウンの神様になる。やっぱりナビスコ杯は英気を養うべきでした。

今野△(0) 何とかせねばという心意気だけは伝わってきましたが、何ともなりませんでした。ヤットに頼る姿勢を今日は感じなかったことだけが救いかな。

阿部×(2) 満を持しての登場でしたが、期待に応えられませんでした。今日は守備の貢献度も特になし。

倉田×(1) ボールを失う回数が尋常ではありませんでした。納得の途中交替でしたね。止まって身体を入れてボールをキープするプレーが、ことごとく敵の餌食になっていました。あっ!春秋が一度だけ繋がりましたね。その後は、鹿島に春秋を読まれてました。

リンス◯(1) 万博に桜さえ咲いていなかったら、今日のMOMでした。競り合いながらボールを繋ぐ技術については、攻撃陣ではNO.1でした。今日も褒めています。

佐藤△(0) ロングボールを頭で活かせるのは君だけ。でもそれだけではJ1リーグのFWとして足りないことは明白でしたね。

二川◯(0) 最近のフタの中では、ベストの部類に入りました。寄り道する足元パスを選択しないだけ良かったと思います。もうひと花咲かせましょう!

大森△(0) ドリブル養成ギブスの効果は出ていましたが、その後が何やらお粗末でした。

明神?(0) 今の健太監督のマイブームは、リードされた状態の終了間際にボランチを投入すること。この狙いを解るサポーターは、この世にいるのだろうか?


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>さんたさん、ダービーは大阪に居るのに欠席です(涙)
次男は派遣しますが・・・・。
私の分も応援よろしくお願いしますね。

>ガンバサポやめる???
私は大丈夫です。幸いガンバが弱いことに免疫があるので。


No title

ガンバサポやめる???
許しません(^^;

次のダービー勝ったら変わります。

ダービーはゴール裏行きます(^^)/

No title

>ゆうみパパさん、おはようございます。
未確認情報を確認できて、ホッとしています。ありがとうございました。
同志が髪をばっさり切って、ガンバサポをやめる準備をしています。
思いとどまらせていただければ、ありがたいです。私には無理です。
ホント『匙を投げ采配』はやめてほしいです。

解説者(ガンバOB)曰く、「遠藤はコンディションが悪そうですねー。あり得ないミスが多すぎ」
負けてるときに守備しか出来ないボランチ投入は、世界サッカーミステリーのベストスリーに入りますね。
リトルなでしこの高倉監督に指揮してもらいたいです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム