今週の一言 vs 清水

2014/04/02 後半だけ生観戦でした。



ナビスコ杯−2節  ◯清水エスパルス 1 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

エスパルス 得点者:長沢



お断り)当然、今日も画像はありません。


オンデマンド観戦 今週の一言『 湿った花火が日本平を駆ける! 』



東口◯(0) 日本代表トレーニングへの招集おめでとうございます。やっぱり観る人は観てますよ!(大久保には目を逸らしているようですが)清水の枠から外れたシュートにも、管理人にとっては納得の反応でした。権田を射程距離に捉まえたと、我が家では独自に判断しています。

オジェソク◯(2) 【後半】はガンバ在籍中、最高のパフォーマンスでした。攻撃では今シーズンのベスト右サイドバックと言わせていただきます。でも守備で手を使うのは、やめた方がいいですね。

西野△(0) 恐れずに巨匠をすっ飛ばす、前線への配球をもっと試してほしい。特に前半はボランチ経由攻撃の行き詰まりがはっきりしていましたし。

金正也△(0) ガンバ復帰後、初出場おめでとうございます。残念ながら、得意のヘディングの強さを拝見できませんでした。ラインコントロールに失敗?して、目の前で手痛い失点でした。

藤春△(1) ゴールの匂いのしない消臭スプレー・クロス(←同志命名)に鼻がツンとしました。あっ、前半一度だけツンとしないクロスを送っていました。

今野△(0) 久しぶりのヤットとの口ほどにもないダブルボランチでした。前半は楔のパスを鋭く狙っていましたが、ハイリスク・ノーリターンでした。

遠藤△(0) 今日は90分間本職のボランチでした。アナウンサーと解説者の褒め殺しが、日本平の丘に虚しく響いていました。今日はてっきりお休みだと・・・・。

大森△(3) 僕が二人分走ればもっとガンバに貢献できるという持論は、絵に描いた餅のようでした。

二川△(0) 当日は後半からの観戦だったので、同志から忠告(死ぬまで観ない方がいい)を受けたにもかかわらず、次の日に前半を観てしまいました。小川ワントップのフタ・トップ下だったんですね!ちびっこユース卒攻撃カルテットが、日本平の塵と化しました。

小川△(0) 初先発おめでとうございます。おまけにユースでも多分経験したことのない(獅子の子供を後ろ向きに谷底へ突き落とすような)ワントップで! 監督の夢枕に出た作戦ミスと考えてもらって結構です。

倉田△(5) 特に後半のプレーに締まりがありませんでした。自身ノーゴールに焦ってはいけません。シュート意識が身体より前に、はみ出していました。

リンス◎(2) 今日の文句なしのMOMです。後半ガンバ11本のシュートのうち、ちょっとでも腰の浮きかけたシュートは君の1本だけでしたね。懐の深い大股のドリブルも好きです。この調子で行きましょう!宇佐美が帰ってきても、先発には欠かせない人材ですよね!健太監督さん!

佐藤◯(1) 前線で起点になって流れを変えたように見えましたが、先発していても前半のていたらくを補えたようにも思えませんでした。

内田達?(0) 0−1ビハインドの局面で、守りを固める選手交替にそっと匙を投げました。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム