今週の一言 vs 神戸

2014/03/19 試合前からワクワクする試合でした。



ナビスコカップ1節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 ヴィッセル神戸●


ガンバ 得点者:リンス・佐藤


140319.jpg

今シーズン初のワニナレナニワを拝む。試合終了時の平均年齢は24.6歳です。



万博ナマ観戦 今週の一言『 ヤット不在の種が、ピッチでほのかに芽生える! 』



東口◎(0) 今日もシュートの先に君がいた!おかげさまで相手セットプレーでも動じない習慣が付きました。ディフェンス陣の君への厚い信頼感が、サポーターへも正のスパイラル現象を起こしています。強烈な正面のシュートを弾いた後の反応は、誰よりも速い!

米倉◎(0) 脚のよく出る果敢な「攻める守備」を見せてくれました。サイドのとんでもなく高い位置で、好機を伺う君に夢が膨らみました。まだゴールに繋がるプレーは出ていませんが、攻撃で弾けるのも時間の問題と考えています。

西野◎(0) 今日の目標、無失点が叶いました。これほどセンターバックが充実したシーズンなんて、ガンバ史上で記憶にありません。次はセットプレーから頭ゴールを期待しています。

丹羽◎(0) 世にも珍しいガンバ3連続完封の立役者です。曲者田代の次をよくケアー、そして大きなサイドチェンジも意識していました。次節王者広島戦で、夢よ醒めませんように。

オジェソク◯(0) 試合前かなり期待していましたが、仕掛け不足でした。でもPJへの飛び込まない守備は効果的でしたね。

明神◎(0) ボランチ今野との役割分担を明確にして、仙台戦のガンバ・ウィークポイントをきっちり修正しました。内田からレギュラーを奪い返したことに疑いの余地はありません。ビルドアップではさほどの違いはありませんが、チャレンジャー・マインドとハングリー・パフォーマンスで圧勝していました。中3日で広島戦、36歳でも大丈夫。

今野◎(0) 今日のマスター・オブ・ガンバ。フロンティアマインドが万博のピッチに溢れていましたね。重戦車のように敵を蹴散らす様は、圧巻でした。ヤット不在の時はホントに冴える選手です。同志の文句なしのMOM(本ブログ通算2度目)

阿部◎(3) らしいパンチの利いたシュートを繰り出しました。フタへのラストパスも見事。攻撃よりも守備での忠実な貢献を見逃すことはできません。

二川△(3) フタらしくない積極性を露にして、セットプレーを全て司りました(効果はともかく)。GKの動きの逆をついて、阿部からのラストパスは入れないとネ。浦和戦よりはよかったですが、微妙なフタ・パスタッチがずれていました。

リンス◎(4) 2リンスは逃したけれど、今日は今季初のFWゴールで頭が爽快です。起死回生の一発!と言わせていただきます。フィニッシュの匂いがしてから時間がかかるのと、脚の振りがやたら大きいのは気になりますが、まずはひと安心。そして前線でのキープも粘り強い(平井の当社比3倍)。あっ、幸運を運んできた奥さんにもありがとう。今日の管理人のMOMです。

佐藤◎(1) ついに健太監督の期待に応えました。あの鳩が雑踏から飛び出すようなマジックゴールに、みんな雷に打たれたようでした。素晴らしい!まぐれじゃないよね!君を見直しました。

倉田△(0) 交替したフタを凌ぐプレーはなかったですね。レギュラーを失う危機感をみんなで共有した試合でした。

内田達△(0) 今日も攻守にアタック精神を感じませんでした。

小川◯(0) デビューおめでとうございます。短い時間で「売りの駿足」は見れませんでしたが、思い直したように仕掛けてくれました。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

有難う御座います。

光栄です。こちらこそ宜しくお願いします。
無料スペースが無くなったgooブログでどうやって多くの方々に見て貰えるかと不安になっていたところもあり大変有難いです。
まるでブログに東口パーツが使えるくらい頼もしいです☆
滅多にスタジアムに行かない無精者ですが何時の日か共に同じ場所で歓喜したいですね。

No title

>ニアンさん、Gambanian Waltzをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

>ニアンさん、書き込みありがとうございます。
正直GKの存在がこれほど大きいものとは、思いませんでした。
神戸戦、試合終了のホイッスルが鳴ったとき、ピッチにかつてのガンバ黄金の中盤がいないことに感慨深いものがありました。(橋本は相手チームに居ましたが)
次節広島戦が楽しみです。

こんばんは

いやぁ~奇しくも本家様と同じ「芽生え」で締めれたこと光栄に存じます。
これぞ一言連鎖♪ガンバで言えば東口ズムですね。

ガンバの新しい息吹と可能性を感じた試合でした。
リンスのあのフリー・・・メッシならもっと早く振って転がして決めてましたね。 きっと。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム